• ベストアンサー

メーリングリストをつくりたいんですが・・・

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

携帯に対応しているか?は確認してみないとわかりませんが(利用規約では触れていないので)、メールマガジンの melma!でメーリングリストもやっています。「個人及び法人」での使用が可能。公開設定で非公開を選択したら、社内だけで使用できます。  ⇒ http://ml.melma.com/cgi-bin/make.pl

参考URL:
http://ml.melma.com/cgi-bin/make.pl

関連するQ&A

  • メーリングリストで

    最近入ったサークルにはメーリングリスト(自分の入っているグループあてにメールを送ると全員に届くというもの)があります。それで、送信した人のアドレスも表示されるので、仲間のアドレスがわかりますよね?本人から聞いたわけでなく、メーリングリストでアドレスを知って、個人的にメールを送るっていけないことですか?友達から聞いて、とかじゃないからかまわないですよね~?

  • Vodafoneにメーリングリストが届かない

    メーリングリストのメンバとなっているVodafoneのメールアドレスに、9割方メールが届きません。 このときの送信元は@nifty.com。 また、Toにメーリングリストのアドレス、Bccに6つのVodafoneのアドレスを書きましたが、それもVodafoneには全く届きませんでした。 このときの送信元は@ezweb.ne.jpです。 利用しているメーリングリストはhttp://csc.jp/lismail/index.htmlです。 以前に似たような質問がありましたが、今回はVodafoneに限ったことで、メーリングリストでないものも届かなかったり遅延がひどかったりです。 それに、以前も解決していないようなので質問しました。

  • gmailのメーリングリストについて

    メーリングリストのアドレスは会社側で作成したもので、 私含め新入社員の方々はそのメーリングリストに登録されています(たぶん)。 普段の会社からのメールは「~~@<会社名>.co.jp」というアドレスから送られてきているのですが、これがメーリングリストのアドレスになるのでしょうか? また、「メーリングリストに流してね」という旨のメールについては、 このメールアドレスに送信しているのですが、 ちゃんとメーリングリストに登録されている方々全員に送られているのでしょうか? gmailをつかってて「メーリングリストに参加する」と言った操作をしたことはないのですが、メールアドレスは教えたので登録はされているのでしょうか? なんか変な質問ですがお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • gmailでメーリングリストを作りたい

    初心者の質問ですが、よろしくお願いいたします。 gmailで多くのメンバーにメーリングリスト的にメールを配信するため、送信先を1つにまとめたグループ登録を作成しました。これで送信先をまとめて選んで送信と思ったのですが・・・ ここで困ったことが。登録したメンバーには自宅PCや会社PC、携帯など複数のアドレス登録をしている人がいるのですが、その全メアドにメールが配信されてしまいます。「このグループでは携帯だけに送る」といったようにアドレスを選択して送る設定はできないのでしょうか? アドレスを統合せずに、ばらして管理するしかないでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • メーリングリストサービス

    30人ほどの会を運営していますが、効率化のため、メーリングリストの活用を考えています。基本的には、2,3人の運営者から30人の会員への連絡業務とそれに対する返信ほとんどで、会員同士の連絡はありません。 要望としては、 ・携帯電話から送信可能 ・一般のメールソフトや携帯のメール機能で送信可能 ・いくつかのグループがあるので、複数のリストが設定できること ・送信者のアドレスで送れること(送信者に返信してもらうため) ・会員に他の会員のアドレスがわからないこと、できればメーリングリストを使っていることがわからないのが理想的です。 アドレス漏洩や迷惑メールが増えたなどの問題があると会の印象が悪くなるため、無料のサービスの利用は少し心配な部分もあります。とはいえ、高機能は必要ないので、できるだけ安価なものにはしたいと考えています。 おすすめのサービスがありましたら、教えてください。

  • メーリングリストとグループアドレスの違い

    メーリングリストとグループアドレスの違いについて教えてください。 私の会社には“グループアドレス”という種類のメールアドレスがあります。 1つのグループアドレス、例えば「kaihatsu@***.co.jp」というものに開発部の全メンバーのメールアドレスが登録してあって、kaihatsu@***.co.jp宛にメールをすると登録されている全員にメールが届くのです。 グループアドレスの場合、「kaihatsu@***.co.jp」に登録されていない総務部のA子さんから「kaihatsu@***.co.jp」宛にメールを出すことが出来ます。そして返信は「kaihatsu@***.co.jp全員宛」ではなくA子さんに届きます。 メーリングリストというものによく似ていると思うのですが、その違いがよく分からないのです。 私のうろ覚えの知識からすると、メーリングリストの場合は『メーリングリストに登録された人以外はそのアドレスにメール送信できない』のでしょうか?例えば「kaihatsu@***.co.jp」に登録されていない人がこのアドレス宛にメールを出すことは出来ない(エラーになる)??また、返信は送信者ではなく、全員に返信される、ということでよいのでしょうか? 現在、ある会社の共有サーバーサービスを使っているのですが、近々他社に乗り換えたいと思っていまして、色々迷っているのです。 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • メーリングリストをつくる

    私は、学校の科学部に所属しているのですが、最近連絡する事が多く一人一人にメールを送信するのが面倒になってきました。で、メーリングリストというものを作ろうと思うのですが、メーリングリストで携帯電話に送信できるようなものを作るにはどうしたら良いのでしょうか?登録メンバーの誰でもあるメールアドレスに送れば登録メンバー全員に配信されるようなものにしたいです。パソコンのほうは相当初心者なんで、専門用語みたいなものを使われると全く分かりません。わかりやすく簡単に説明してください。無料で作れるようなところを教えていただけるとありがたいです。また、メーリングリスト作成にfreeMLという所のページを見たのですが、ああいうところで作っても携帯に配信できるようになるのでしょうか?注文が多くて申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • メーリングリストのメールの返信ができる人、みんなに届かない人

    昨日、仲間内の連絡のためにインフォシークで無料メーリングリストを作りました。私が管理者で、私だけはパソコンと携帯のアドレスを登録して、あとのメンバーは全員携帯のアドレスです。昨日から、何度かテストしているのですが、送られたメールに返信すると、全員にちゃんと届く人(Aグループとしましょうか)と、送信者にのみ届いてしまう人(Bグループ)がいるんです。 メーリングリストの設定は「返信するとML自身に返ります」にしてあります。どこが悪いのでしょう? 送信者のアドレスが表示されるので、そこに返信が行ってしまうのかと思い、アドレスが表示されないように「匿名」にしてみました。 すると、ちゃんとAグループから送られて来るメールは「匿名」になっていて(送信者のアドレスが表示されず)全員にちゃんと届くのですが、Bグループの人のメールは、自分のアドレスが表示されていて、最初の送信者(とパソコンのアドレス)に届いてしまいます。パソコンのアドレスにはABどちらのメールもちゃんと届いています。しかし、WEB上の「過去のメール閲覧機能」で見ると、Bグループの人たちからの返信メール(自分のアドレスが表示されているメール)は、表示されません。 説明がわかりにくくて申し訳ありません。メーリングリストに新規で送るメールは、うまく全員に届くのですが、それに返信した時に不具合が生じています。原因がぜんぜんわかりません。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • メーリングリストについて

    携帯のメールアドレスをメーリングリストに追加すると、後にいろいろと余計な文が追加されて、メールが切れてしまいます。お勧めの携帯用のメーリングリストを運営しているとこ教えてくれませんか?

  • こんなメーリングリストってありますか

    無料のメーリングリストを探しています。 ある指定したメールアドレスからの受信があった場合、作成したリストのアドレスへ送信するというものです。 または、指定されたアドレスへ送信すると、作成したリストのアドレスへ送信する、というものでも良いです。 できれば広告無しが良いのですが、そんな都合の良いものってありますでしょうか。