• ベストアンサー

フランス語のメッセージ

こんにちわ、よろしくお願いいたします。 今、私はプレートに入れるフランス語を探しているのですが、どんな言葉が言いか、迷っています^^; ペアプレートでメッセージを刻むので(二つのプレートをあわせると文章になるようにする予定なので)ちょっと長めの文が好ましいのですが、あまり言葉が浮かびません… 送る相手は彼氏なので、甘い言葉を入れたいと思っています。 いろいろ探しても、ピンとくるものが無くて、一応二つ選んでみたのですが、もっと気の利いた言葉があったら教えていただきたいです^^ 選んだ二つはこの様なものですが… Nous aimerons pour toujous(いつまでも大好き Fasse que tu sois toujours heureux(幸運に恵まれますように もっと甘い言葉でもいいかなぁとか考えてしまいます…^^; どうか、皆様のお知恵をお貸しください^^

noname#15312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nirico
回答No.2

文法的に自信はありませんが、こんな一文を考えてみました。 Je t'aimerai pour toujours,Tu m'aimeras comme jamais. こんな感じでしょうか? あとは続けて La Terre existera pour notre amourとか。。 tant que nous existeronsとか。。 間違っていたらごめんなさい。参考まで。

質問者

お礼

回答有難うございます メッセージを考えていただいてとてもうれしいですw 素敵なメッセージありがとうございましたw

その他の回答 (2)

回答No.3

まずは最初の文ですが、 Nous nous aimerons pour toujours. 「愛し合う」という意味でNous nous aimeronsとした方がいいですね。 質問者さんの文では、私たちが「誰を」「何を」愛するのかがわかりませんから。 それからtoujoursのrが抜けています。 また、時制は現在形でもかまわないと思います。 2番目の文章は、Queから始めた方がすっきりしていていいと思います。 Que tu sois toujours heureux(相手が女性の場合はheureuse). 他の言葉にしたいのなら、有名な作家の作品の中に良い言葉が沢山ありますから、 好みに合ったものを探されてはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答有難うございます rが抜けているのは投稿してから気づきましたorz 文章のご指摘有難うございました

• ismael
回答No.1

彼はフランス人なのですか? フランス語のグリーティングカードのサイトでチェックしてはどうでしょう? carte de voeuxで検索するとヒットします。

参考URL:
http://fr.greetings.yahoo.com/
質問者

お礼

ありがとうございます 彼は日本人です。 英語だと意味が大体わかってしまうので気恥ずかしくて、よく職場でフランス語のメッセージを刻むプレートを作っているのでフランス語にしようと思いました。 参考サイトさまの紹介も有難うございましたw