• ベストアンサー

車庫入れが苦手

naturalの回答

• natural
回答No.1

私の場合、免許取り立ての頃住んでいた実家の車庫が非常にタイトだった為、日々の練習を余儀なくされました。 当時の練習方法は、河川敷等の空き地に行き、長さ1m程度の細い棒を4本、車庫の幅に合わせて立て、それぞれ前後に当たる2本ずつと背面に当たる2本を紐で繋いで仮想駐車スペースを作って練習しました。 これですと当たっても車に傷がつくことはありませんし、紐に触れればミラー越しに棒の揺れが見えますので失敗がわかります。(勿論棒に触れてもアウトですが) これを工夫して、車一台分の長さプラスアルファの間隔で先程の棒4本を立ててあげれば縦列の練習にもなります。 ちなみに私はこのときの練習のおかげでバックでの駐車は得意中の得意です。(^_^) 是非お試し下さい。 #場所ですが、埼玉の秋ヶ瀬公園等は如何でしょうか。 #でもちょっと恥ずかしいかな?(#^_^#)

clef
質問者

お礼

お早い回答有難うございます。 棒を使うのは良いアイデアですね!早速、やってみます。 秋ヶ瀬公園はいいですね。でも、このシーズン、ハイキングの人やジョギングの人がたくさんいそうでちょっと心配です。(笑)でも、是非行こうと思います。