OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

静電気に襲われます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143985
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (31/55)

車から降りた後、車に触れたり、ポストに触れると静電気に襲われます。
毎日続くので困っています。
良い対策法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

車から降りる時、車の金属部分を触りながら
降りるか、降りてから、地面を触れば、
「バチッ!」は防げます。
その他に、キーホルダー、ウサギの尻尾キーホルダーのような物をつけて車に触れ、「バチッ」を防ぐと言うものも有りますよ。^^

私も随分悩まされていますが、
が、この間テレビで、気になるものを見たのですが、
あるある大辞典では、
どろどろ血が関係しているとか言ってました。
参考URLに書いておきます。
お礼コメント
arachan

お礼率 56% (31/55)

回答ありがとうございます。
体内が酸性化していると、静電気が起こりやすいんですね。
車から降りた後、地面を触ると静電気を防げるとは知りませんでした。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-10-02 09:11:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

私はキーホルダータイプの放電グッズを使っています。 金属部に触る前に、それで触れるとバチッ!が起きません。 ブレスレッドタイプのはあまり効かなかったです。 あと普段着る服も化繊を避けたほうがいいです。 皮膚、体毛とこすれて静電気が起きやすいですから。 ...続きを読む
私はキーホルダータイプの放電グッズを使っています。
金属部に触る前に、それで触れるとバチッ!が起きません。
ブレスレッドタイプのはあまり効かなかったです。
あと普段着る服も化繊を避けたほうがいいです。
皮膚、体毛とこすれて静電気が起きやすいですから。
お礼コメント
arachan

お礼率 56% (31/55)

回答ありがとうございます。
放電グッズですか。
以前使用したものが効き目が無かったので現在は使用していません。
服を変えるというのは良い方法かもしれませんね。
投稿日時 - 2001-10-02 09:04:45
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

これからの季節、さらに恐怖ですよね(^_^;) ドアのぶが金属のお店なんて、むかむかします。 わたしの対策は、車のシートに静電気防止剤を吹き付ける。 これで防げました。 忘れたときは、とにかく金属系に触れるときは、思いっきり手をグーにして、先にちょんと触れる。 たまにピリッとはくるけど、バチッとはきません。 ...続きを読む
これからの季節、さらに恐怖ですよね(^_^;)
ドアのぶが金属のお店なんて、むかむかします。

わたしの対策は、車のシートに静電気防止剤を吹き付ける。
これで防げました。

忘れたときは、とにかく金属系に触れるときは、思いっきり手をグーにして、先にちょんと触れる。
たまにピリッとはくるけど、バチッとはきません。
お礼コメント
arachan

お礼率 56% (31/55)

回答ありがとうございます。
静電気防止剤ですか。
効き目はありそうですね。
参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-10-02 10:30:49
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

とりあえず、体の中から静電気を放電する!! たとえば、車に触れる前に窓ガラスを触る、ポストの場合は 壁か地面を手のひらで触ってから開ける。 車に乗る場合は、私は取っ手を車の鍵で触ってから(これで放電されます) 触るようにしています。
とりあえず、体の中から静電気を放電する!!
たとえば、車に触れる前に窓ガラスを触る、ポストの場合は
壁か地面を手のひらで触ってから開ける。
車に乗る場合は、私は取っ手を車の鍵で触ってから(これで放電されます)
触るようにしています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ