OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生アクセスログ解析ソフト

• 困ってます
  • 質問No.143981
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 19% (6/31)

自社サイトの生ログを解析できるソフトウェア(Windows版)を捜しています。
NetintellectやWeb Trackerなど試してみたのですが、どうも機能不足に
感じました。

そこで、どのページにアクセスが多いかというだけでなく、
ユーザがどういう経路でwebサイトを見ているかといった詳細なデータが
わかるようなソフトウェアを捜しています。
ネットワークに詳しい方々、よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

マーケティング部門の人が購入したのではっきりした数字は覚えてないですが・・・チラッと値段を聞いて「結構高いなー」と感じたような気がします。でも10万円もしなくて5万以下のレベルだったと思います。

ただ、解析ソフトに数万円かーと思っただけですね。
お礼コメント
keey

ありがとうございます。確かに、そこまで複雑な処理をしていないのに
数万円は高いですね。
10万円以内ということでしたら、なんとかなりそうなので購入することに
します。
どうも、親切なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 11:28:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

WebTrendというツールはどうでしょうか?このツールで分かることを覚えている限り書き出すと ・各ページのアクセス数 ・時間帯別アクセス ・ユーザーのPC情報 ・ユーザーがどのサイトからたどりついたか ・どこのページを最初に見て、どういうコースで閲覧していき、最後にどこから出て行くか ・サーチエンジンから来たなら「どの検索キーワード」で発見されたか などまでわかる WebTrend ...続きを読む
WebTrendというツールはどうでしょうか?このツールで分かることを覚えている限り書き出すと

・各ページのアクセス数
・時間帯別アクセス
・ユーザーのPC情報
・ユーザーがどのサイトからたどりついたか
・どこのページを最初に見て、どういうコースで閲覧していき、最後にどこから出て行くか
・サーチエンジンから来たなら「どの検索キーワード」で発見されたか

などまでわかる WebTrendというソフトを私の会社では使っていました。

おそらくビジネスユーズのレベルでは最強クラスだと思います。

設定がかなり難しいですが、いったん設定が完了すれば非常に心強いツールです。
お礼コメント
keey

ありがとうございます。先ほどWebTrendのサンプルを見ましたが、
とてもよい感じですね。購入する方向で検討したいと思います。
価格が書いていなかったので、知っているようでしたら、教えてい
ただけると幸いです。

マーケティングの資料として使いたいのですが、
データマイニングソフトになると、数百万円になり、さすがに手が
出ません。< http://www.atmarkit.co.jp/news/200103/28/sas.html >
ログ解析のデータをデータベースソフトに落とし込んで、クロス分析を
かけたりしようと考えているんですが、かなり大変そうで気が重くなって
います。
投稿日時 - 2001-10-05 19:21:07