OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Qちゃん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143969
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (30/98)

いやーQちゃんの走りには感動しました。
そこで、素朴な疑問なんですが、男子マラソンの世界記録はどのぐらいなんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

男子の世界記録は ブラジルのR.ダ・コスタ選手の2時間06分05秒です。
参考URLに歴代20位まで載ってます。
お礼コメント
aki7

お礼率 30% (30/98)

早速の回答ありがとうございます。Qちゃんの走りでもびっくりしたんですが、やっぱり男子は早いですねー。でも陸上競技で日本人が世界記録持ってるってやっぱなんか気分いいですよね。
投稿日時 - 2001-10-02 09:10:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 前の方の後、記録更新があったようです。↓をご参考までに。

 申し上げにくいですが、これぐらいはまずご自分でお調べになることをお勧めします。
補足コメント
aki7

お礼率 30% (30/98)

必ずこうゆう事を言ってくる人がいるのですが、「これぐらいは自分でしらべろ」の「これぐらい」ってどれぐらいですか?OKWebって自分の知らないことを知ってる人に教えてもらう所じゃないんですか?どんなに調べても分からない事だけしか質問しちゃいけないんだったら、こんなに利用者はいないんじゃないですかね。それでもそう思うのなら、そうゆう質問は無視すればいいんじゃないですか?
投稿日時 - 2001-10-02 09:10:44
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

aki7 さん、こんにちは~☆

昨日の「Qちゃん」頑張りましたねぇぇ。

> 男子マラソンの世界記録はどのぐらいなんですか?

マラソン男子の世界記録は、2時間05分42 ハリド・ハヌーシ(モロッコ)
1999.10.24 シカゴマラソンで記録しました。

下記のURLも参考になりますよぉぉ。

【世界記録・日本記録】
http://www.mitsuimarine.co.jp/athlete/record.html


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
aki7

お礼率 30% (30/98)

回答ありがとうございます。ホントQちゃんは凄いですね。あんまりマラソンとか興味なかったんですけど、けっこうハマってます。
投稿日時 - 2001-10-02 09:57:36
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 再びNo.2のkimgwaです。
 お返事ありがとうございました。
 あれから、自分の文を読み返しましたが、「回答の補足」におっしゃるとおりだと思いますし、前回のような書き方をしたため、aki7さんがご気分を害されたことを大変申し訳なく思います。すみませんでした。

 書き方をもっと考えなければいけなかったと反省しています。

 相手の気分を壊さないようにこちらの気持ちを伝えるのは難しいものですね。

 ご質問の内容から離れてしまいますので、おしまいにしますが、1つだけ…。  「聞くこと」はとっても簡単なことですが、「自分で調べること」もぜひ実践していただければ、と思うのです。

 ですから、「質問しないで」とは書かずに「お勧めします」という表現を使ったのでした。

 生意気を申し上げまして失礼しました。
 
お礼コメント
aki7

お礼率 30% (30/98)

 補足の返事ありがとうございます。わたしもちょっとムキになちゃって反省してます。
 OKWebの使い方っていろいろあると思うのですが、私は素朴な疑問や、ちょっとした調べ物なども、なるべくココで聞くことにしています。ただ調べるだけなら検索で答えだけがわかりますが、ココでは色々な人の個人的な意見なども書かれてくるので、その答えも楽しみなのです。
 これだけ大きなページに育ってきたのですから、コミュニケーションツールとしての役割も担ってきていると思うのです。
 私は逆に、簡単なこともココで皆さんに質問してみることをお勧めします。一つの答えでも色々な方の意見が返ってきて楽しいですよ。
投稿日時 - 2001-10-03 09:46:33
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 みたびkimgwaです。

 前回「おしまいに…」と書いたので、今回のカキコをしようかどうか悩んだのですが、せっかくお返事をいただきましたし、また、自分でも「そうだ、それがあったっけ!」っていうところがありましたので、少しだけ…。

 「ここでは、いろんな方の個人的な意見も書かれてくる」っていうのが、それです。
 しかも、ほとんどリアルタイムで。

 これって大きいですよね。

 私が質問や回答に関係していなくても、読んでいて「へぇ~っ」って思うことがしょっちゅうあります。

 今後、充分気を付けます。
 勉強させていただきました。ありがとうございました。

 ※このレスって「回答の種類」はなんなんでしょうか…?
お礼コメント
aki7

お礼率 30% (30/98)

 何度もありがとうございます。ご理解いただいて本当に嬉しいです。こうゆう事はたいてい喧嘩のようにこじれる事が多いのですが、ここに集まる人は皆マナーが良くてホント大好きです。(もし、「…ちゃんねる」だったら確実に大喧嘩ですもんね。)
 それでは、また何かの質問でお会いするのを楽しみにしてます。お互い、OKWebを楽しみましょう。
投稿日時 - 2001-10-04 09:44:46