• ベストアンサー

今更ですみませんが…

今更の質問で申し訳ないのですが、ドンちゃん2で、7とドンちゃんの直線の出目(子役のそろいはなしで)は逆押しでは、BIG確定ではないんですか?  最近打っていて、はさみ打ちしていたら、左ボタンを打ちそこねて最初に右ボタンを押してしまい、逆押しになってしまい(結構やってしまうんです。)見たら7とドンちゃんがそろい、「おっ、来たなっ」と思ったら全然フラグがたってませんでした。なんか以前はこれでBIGがきたような気がするんですが…。  その日2回ありました。やっぱり逆押しではBIG確定ではないのでしょうか?

• aki7
  • お礼率30% (30/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yabagi
回答No.1

もちろんガセます。通常リーチ目は順押しはさみうちに対応して制御がかかっていて逆押しをすると制御が崩れそのような現象が出ます。

その他の回答 (1)

• mktmakoto
回答No.2

逆押しでリーチ目を期待しても無駄でしょう。 はさみでも機種によってはガセります。 DDTのために逆押しをする機種もありますが、 その場合には、「リーチ目なんて関係ない」 と思ってやりますからね。