OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

下り速度をモニターしたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143955
  • 閲覧数50
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

良く下り速度最大1.5mbpsとか書いてあるけど、実際インターネットしているときにその速さを数字などで見たいのですが誰か設定方法知っている方、教えてください。私は現在ケーブルインターネットです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記のページで、ブロードバンドスピードテストが出来ます。

ようこそ!速度測定ページへ!このサイトではあなたのインターネット回線の転送速度を測定することができます
http://speedtest.pos.to/
お礼コメント
noname#859

ありがとうございます。早速試したら、3.15mbpsでした。
投稿日時 - 2001-10-01 13:10:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (280/638)

自分のPCにユーティリィティや測定器を入れて計測する方法もあるのでしょうが、私は知りません。

http://speedtest.pos.to/  ブロードバンドテスト
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/speed2.htm 個人スピード観測所
http://www.s-vision.org/adsl/  ADSL速度観測所
などを利用して、計測しています。
お礼コメント
noname#859

ありがとうございます。webclubとs-visionのペ-ジうまく開けませんでした。
投稿日時 - 2001-10-01 13:15:16


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

ウエーブ忍者をお試し下さい。
グラフで見えます。

http://www.ifour.co.jp/lineup/list.htm

クール
お礼コメント
noname#859

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-01 13:17:17
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

速度測定サイトが続いているようですが、測定ソフトを紹介します。

MyVitalAgent(フリーソフト)

 Modem.DSN.EMail.FTP.Real Player.Web.Web Secur.等
 上り・下りの速度をグラフとデジタルカウンタ(平均値とリミット)等をリアルタイムで判りやすく表示。各種ログの確認もできる。

 日本語化パッチは無いようですが、判りやすい。若干重いが常時立ち上げるのでなければ気にならない。(ログを残さないのであれば)

下記サイトよりダウンロード出来ます。

http://www.myvitalagent.com/qip/spectra/invoke.cfm?id=FBAD6307%2D6CCA%2D4CC3%2D851F5D42DB652AB2&Method=DisplayDetails

●補足 - 速度測定サイトを使用する場合 -
速度測定サイトにより、かなり測定値が違います。基準のサイトを決め、他は参考として使用すると良いでしょう。
お礼コメント
noname#859

ありがとうございます。英語のページですのでゆっくり訳しながら試してみます。
投稿日時 - 2001-10-01 13:12:45