• ベストアンサー

何をやってもうまくいかない!

ikkyu3の回答

  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.3

心配要りません。 多分、秋風のせいですよ。 自律神経が夏型から完全に秋型になっていないのです。 うまくいかないことが続くのは、近くうまくいくようになる信号ですね。 むしろ、何でもうまくいくときは、用心してください。落とし穴が待っています。 太陽にあたることが有効なのですが、今日は雨でしょうか。 テレビでもつけて、アフガニスタンの難民の生活など思ってみては、いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 金銭的に何も習得がないと机に向かえない。

    例えば、「この課題を終えたら1000円やる」といわれなければ、 たとえテスト前であってもむりやり眠気覚ましとか集中力向上ドリンクでも飲んで無理やりにでもしなければ机に向かえない。 更に問題がわからないとすごくイライラするしだるくなる。 締め切りが明日、のようなものでも、後に金銭的に習得がないとやる気にならない。 どうすれば?

  • 勉強に集中するには?

    勉強に集中するにはどうしたらいいのでしょうか? 具体的に言うと、集中する以前に勉強机につけたらいいんですが・・。 学校から帰ってきたら眠くて眠くて、お腹はすいてるし。 「明日でいっかぁ~」なーんて軽い考えで一日終わるのですが 今しないヤツが明日するわけもないわけで。言い訳です。 よく、自然の音(鳥がさえずってるCD)とかきくといい。ッてきくんですが、CDかわなきゃだし、それ以前に机につけません。 なんていうか、こう「あぁ~早く帰って机に座って勉強したいなぁ~」って思うような感じになれる方法はないですか?

  • やる気が出ない

    私は高校3年、受験生です。 勉強しなければならないのですが、最近なんだかやる気が出ません。 机に向かっても、集中力が続かず、すぐに止めてしまいます。 勉強以外の何であっても、やる気が出ない感じがします。 何もせずボーッとしていることもしばしばあります。 このままではいけないと思い、なんとかしたいのですが、どうすればやる気が出てくるのでしょうか。 普段はやる気十分で、集中して出来ているように思います。 勉強は嫌いではなく、むしろ好きです。 将来の夢もあります。 なのに、たまにやる気が出なくなる事があります。 どうすればよいでしょうか… 長文、乱文失礼しました。

  • 体が非常にだるい時の解消法

    私は恥ずかしながらアニメオタクで、深夜1:30や2:00のアニメを見ています。さらに寝付きが悪いので結局寝るのが3:00くらいになってしまいます。学生なので朝遅くまで寝ることはできなく、かなり響いてしまいます。頭は冴えているのですが体がだるいので勉強にも集中できません。かといって深夜アニメ視聴を辞める気はさらさらないですw僕の生き甲斐ですからw 録画すればいい、などの意見は極力さけて体のだるさ改善法を教えてください。お願いします

  • 今日、急に勉強のやる気が無くなりました。自分でも理

    今日、急に勉強のやる気が無くなりました。自分でも理由がよくわかりません。どうすれば治るでしょうか? 昨日までは凄くやる気があって努力できていました。コロナの影響で学校はリモート授業になっていますが、課題が山ほど出るのでそれをこなすために頑張っていますし、課題以外にも資格の勉強をしています。そのため最近は睡眠時間4~6時間ぐらいです。 もともと性格的に、継続して努力することはとても苦手です。しかし、目標を明確にイメージしたり、友達と話し合ってモチベーションを上げるなどして最近は割と勉強を辛いながらも楽しくできていました。 一週間ずっと勉強していると頭がおかしくなってしまうタイプなので、週に一回だけ週末には大好きなスポーツを数時間やるようにしています。また、週末は8時間睡眠を取っています。昨日も昼に数時間スポーツをして、夜は勉強しました。 しかしながら、寝て起きてみると昨日までのやる気が綺麗に無くなっていたんです。「なにもしたくない」それだけです。運動やゲームをしたい気持ちはほんの少しありますが、ほとんど無視できるレベルですし実際やっていません。食欲もあまりありません。朝食をちょろっと食べて満足し、暑いのでちょこちょこアイスを食べるぐらいです。 これではいけないと思い、机には向かいましたが全く集中できません。積分を一回しただけでやめてしまいました。疲れる計算で集中できないならと、受け身である学校の授業動画を無理やり見ましたが、全く頭に入ってこずぼーっとしている感じで終わってしまいました。学校からの今日中の課題もやってはいますが、とても終わりそうにないです。 今まで、自分に勉強のやる気が無い時というのは他に誘惑がある時だったので、誘惑が無いのにやる気がない場合の対処法がわかりません。どなたか助言をお願い致します。 (※「お前はその程度の人間、諦めろ。」というような回答はお断りします。来ても無視しますが。)

  • 課題が終わらない

    中学生です。 いつも課題が深夜になる ↓ 諦める ↓ 朝、眠くなり遅刻 (ちなみに無断遅刻です) このようなことが4月からほぼ毎日続いています。 やる気も集中力もないです。 学校ではお腹鳴るし、給食食べるの遅いし、聞こえるように悪口いわれる。もういっぱいです。 1課題をやる気にする方法 2お腹鳴らないようにする方法 3周りの目を気にしない方法 4泣くのを堪える方法 どうすればいいでしょうか。

  • 時間がありません

    今年の4月から専門学校に入学したのですが、 宿題が出る(毎日)→帰ってから疲れて寝る→深夜に課題をやる、という繰り返しで 平日は1時間~2時間睡眠になってしまいます。 休日も土曜日は1日中寝て日曜日は何となくやる気がおきなくてダラダラ、 結局日曜の深夜に課題を始めて、また平日を寝不足で迎えるという生活を送っています。 余裕があったらバイトも始めたいなと考えていたのですが、今の生活ではバイトどころではありません・・・ 毎日学校に行くのが精一杯という感じになっています。 課題もだんだん決められた期限に出せなくなってきてしまって、 入学して半年も経っていないのになんだか精神的に疲れてきてしまいました。 みなさんは学生の頃どうやって上手くやりきってきたんでしょうか? やる気の出し方やアドバイスがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • やるべきことをギリギリまで溜め込んでしまう

    職業訓練校に通っている学生です。 課題が山のように出る学校なのですが、私はタイトル通り課題をギリギリまで溜め込んでしまうんです。 時間に余裕があるときは全くやる気が起こらず、提出期限直前になってから焦り始めます。 徹夜でも何でもしてなんとかこなすのですが、もっと早くにやっておけばよかったと後悔します。 しかし次の課題が出るとまた溜め込み、その繰り返しです。 直前にならないと、本当にやる気が出ないんです。 最近も溜め込まないように予定表を作りそれに沿ってやってみたのですが途中から計画倒れになり、 結局いつも通り駆け込みセーフになってしまいました。 意思の弱さと、今学んでいる内容が面白いと思えないことも理由にあると思います。 しかし学校にいる限り課題は容赦なく襲い掛かってきます。 何か良い対策法は無いでしょうか。

  • 学習机のキズの直し方を教えて下さい!

    学校で、自分の机の上で工作をしていて カッターのキズを無数に作ってしまいました。 机は、集成材の上に透明のニスのような物が塗ってあります。 美術で工作の課題が出ていて…教室でコツコツ取り組んでいました。 しかし、始めから悪気があってやった事ではないのですが・・・ このままだと机の弁償になるかも知れないと 先生に言われました。 直す良い方法は無いでしょうか? 教えて下さい!

  • どうしたら勉強に対する集中力が持続するのでしょうか。

    どうしたら勉強に対する集中力が持続するのでしょうか。 20代後半男です。今資格の勉強をしているのですがなかなか勉強に集中することができません。 集中する以前に体が机に向かいません。 勉強しなくちゃくちゃと思いながらも、ついついベットでゴロゴロしたり雑誌を読んだりテレビを見たり音楽を聴いたり…。気がついたら数時間経ってるみたいな。 かといって机に向かってもボーとほかの事を考えたりつめをいじってみたりという感じです。 とにかくパパッと短期で集中したいのですが何か良い方法みたいなのありますか。 実は中学の時からこのような悩みを持っていました。 勉強しなくちゃ、したいと思うのですが集中力がないというかやる気がわかないというのでしょうか。 「君の意識改革をすればいいだけ」 というお答えが返ってくるかもしれませんが、そんなこと分かっているんですがなかなかそうは行かないのが本音です。 よくリボビダンD系を飲むと集中力がアップするといいますが本当ですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう