OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイル名の変換と整理方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143942
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (41/150)

1.[歌手名]曲名.mp3に一括変換する方法ありますか?
2.整理方法でグッドアイディアは?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

ID3TAGが全てついているというのが条件です。

参考URLのものでお望みのことができると思います。
フリウェアです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

探してみたらこんなソフトがありました。シェアウェアですけど。

ID3→FileName Converter
MP3ファイルのID3タグを取得してファイル名を変換、フォルダに分類
WindowsMe/2000/98/95 シェアウェア 500円
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161134.html

他にもフリーソフトでID3タグをテキスト出力できるツールは色々あるようなので、そういうのを使ってバッチ処理するのも手かもしれません。
(自分なりの納得のいく命名規則で統一したい人向け)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/mp3/