• ベストアンサー

検索した後の履歴の消し方

初心者でパソコンは全然分らないので教えてください。 普段、主にヤフーで検索しているんですが、 その検索したキーワードが、後日同じ場所で左クリックするとズラーッと出てきてしまいます。 いつになったら消えるんだろう・・と思っても全然消えません。 左クリックしなくても、似たキーワードを入力していると出てきたりします・・ 邪魔なので消したいのですが、消し方が分りません。 どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro823
回答No.1

こんばんわ。 オートコンプリートの機能ですね。 個々に削除するのであれば個別に選択して『Del』キーで削除することができます。 また、次回からは何を入力しても記憶されないようにする場合... IEのツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで、クリアor『オートコンプリートの使用目的』でチェックを外すとオートコンプリートが使用出来なくなります。 それでは。

kaya727
質問者

お礼

早速やってみたら、簡単に消えました。 ちょっとビックリしてしまいました・・ まさかあんなに簡単に消えるとは。 ツールでこれからは記録されないようにしておきます! 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• umedama
回答No.3

ヅラ~とでた所にカーソルを合わせ、白黒反転した所でDeleteキーを押すと個別に削除できます。

kaya727
質問者

お礼

個別に削除出来たんですね。 今まで悩んでたのが何だったのか・・と思うほど簡単に消えました。 ありがとうございます!

• a_berry
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347300 ヤフーに限らず、この質問の答えが 参考になると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347300
kaya727
質問者

お礼

早速見に行きました!詳しく書かれていて分りやすかったです。 ありがとうございました!