• ベストアンサー

検索した後の履歴の消し方

初心者でパソコンは全然分らないので教えてください。 普段、主にヤフーで検索しているんですが、 その検索したキーワードが、後日同じ場所で左クリックするとズラーッと出てきてしまいます。 いつになったら消えるんだろう・・と思っても全然消えません。 左クリックしなくても、似たキーワードを入力していると出てきたりします・・ 邪魔なので消したいのですが、消し方が分りません。 どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.1

こんばんわ。 オートコンプリートの機能ですね。 個々に削除するのであれば個別に選択して『Del』キーで削除することができます。 また、次回からは何を入力しても記憶されないようにする場合... IEのツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで、クリアor『オートコンプリートの使用目的』でチェックを外すとオートコンプリートが使用出来なくなります。 それでは。

kaya727
質問者

お礼

早速やってみたら、簡単に消えました。 ちょっとビックリしてしまいました・・ まさかあんなに簡単に消えるとは。 ツールでこれからは記録されないようにしておきます! 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.3

ヅラ~とでた所にカーソルを合わせ、白黒反転した所でDeleteキーを押すと個別に削除できます。

kaya727
質問者

お礼

個別に削除出来たんですね。 今まで悩んでたのが何だったのか・・と思うほど簡単に消えました。 ありがとうございます!

  • a_berry
  • ベストアンサー率50% (57/112)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347300 ヤフーに限らず、この質問の答えが 参考になると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347300
kaya727
質問者

お礼

早速見に行きました!詳しく書かれていて分りやすかったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 検索キーワードの消し方

    yahooなどの検索サイトをよく利用しています。 検索した後、入力したキーワードを消す方法はありますか? 検索する語を入れる空欄を右クリックしてから左クリックすると、今まで検索した単語が全部出てきます。 邪魔だなぁとは思うのですが、削除する方法がわからなくて…。 どなたか消す方法を教えて頂けませんか? 質問カテゴリーが間違っているかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 検索履歴を消去する方法

    パソコンまったくの初心者です。すごく初歩的なことかもしれませんが、教えてください。YAHOOなどで検索すると、その後もスクロール(←って言うんですか??良くわからないんですが)をダブルクリックしたりすると、検索したキーワードの履歴が表示されますよね?それを消去する方法はないのでしょうか?

  • 検索履歴?(初心者)

    素人です。マックG4でサファリを使っています。調べものをよくヤフーでしています。その際に、最初に検索キーワードを入れますよね?それで、文字を入力すると、僕が以前に入力した文字が履歴?として出てしまいます。それにサイトでは、僕が以前にクリックした所の色が変わっています。パソコンを皆で使っているので、僕が何を検索したのかがバレて恥ずかしいです。どうすればいいですか?どこで設定を変えればいいのですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Yahooオークションのキーワード検索の履歴が出ません

     Yahooオークションのトップページにある、(商品を検索する細長い枠)にあるカーソルを左クリックして表示される、キーワードの履歴が出なくなりました。今まで出ていたのですが。  ちなみに枠内にキーワード例として(カムイ伝)と入れ検索→検索結果の件数が表示→このページのキーワードの(カムイ伝)の表示を消去→ここを左クリックすると今まで検索したキーワードの履歴が表示されます。今まではトップページから履歴が見れたのですが。 少し不便なのでお願いします。 I・Eのバージョンは7、パソコンはVista Ultimateです。

  • yahooの検索スペースに入力した履歴は消えないのですか??

    全くの初心者で分からないので教えてください。 yahooの検索スペースに入力した履歴を消す事はできますか?左クリックすると、接続したサイト一覧が出てくるのですが・・消し方を教えてください。 分かりにくくてすみません

  • インターネット検索で・・・

    パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。 よく‘Yahoo’の検索をするときに、キーワードを入力しますよね?例えば、『ブログ』って検索を一回した後に、後日キーワードに『ブ』って入力すると候補として勝手に『ブログ』とか候補が出てきますよね。それを出てこなくするには一体どういう設定をしたいいんですか?? 初歩的な質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。。

  • 検索窓に履歴を残さない方法

    Yahooなどの検索エンジンで、キーワードを入力すると次回からダブルクリックで以前検索したキーワード一覧がズラっと出てきますが、最初から残さない方法ってありますでしょうか。(deleteキーで消していくのではなく、初めから残さないように設定できるのであればしたいのですが・・)よろしくお願いいたします。

  • インターネットの検索欄(たとえばmixiのコミュニティ検索欄やokwa

    インターネットの検索欄(たとえばmixiのコミュニティ検索欄やokwaveの質問検索欄)に検索したいキーワードなどを入力して、検索をするのは普通のことだと思うのですが、 後日また違うキーワードを検索しようとしてその欄を左クリックすると、それ以前に調べた単語がずらーっと出てきてしまうんですが、これは消すことはできないのでしょうか? 他の人が同じパソコンでキーワード検索することがあるのでできれば過去に何を調べたかなどは消したいのですが、パソコン自体に詳しくないので困っています。。パソコンは富士通のwindows vistaです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、消し方、処理方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 過去の検索の履歴が出て来なくなりました

     このサイト(OKWave)の質問の検索等を始めとする多くの検索機能を備えたサイトにおいて、サイト内の検索欄に入力する際に、以前は、検索に使用したキーワードの履歴が残っており、キーワードの入力欄をダブルクリックしますと、以前に入力したキーワードの一覧が表示されて、その一覧の中から使用するキーワードを選択してクリックするだけで、同じキーワードを入力する事が出来ていたのですが、最近は、キーワード入力欄をダブルクリックしましても、極一部のキーワード(最新のものではない)を除いて、過去に使用したキーワードの殆どが表示されなくなりました。  先日、パソコンのCドライブをリカバリーしてから、InternetExplorerをInternetExplorer9の32ビット版からInternetExplorer9の64ビット版に変更したり、(InternetExplorerで不具合が発生した時に備えて)Google Chromeもインストールしたりしたのですが、先述の不具合はその頃から始まった様な気が致します。  以前と同様に、過去に使用したキーワードの一覧が表示される様にするためには、どの様にすれば宜しいのでしょうか?

  • yahooの検索部分の履歴の削除について

     yahooで検索を行う際に、キーワードを入力して検索を行いますが、 過去の検索を行ったキーワードが出てきます。この過去のキーワードを出ない様にしたいのですが、または過去のキーワードをクリアする方法はないのでしょうか?  1台のパソコンを、子供と共用している為、私の検索キーワードを子供に見せたくない為です。 教えてください。