• ベストアンサー

生まれ変わるなら 男?女?

yukkokunの回答

  • yukkokun
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

男に一度なってみたい。私は♀だけど、自分の恋愛に対する考え方が男並だから。(といっても、別におなべじゃない!)女同士はわずらわしくて嫌だから。でも総合的に見て女の方がなにかと得かもしれない・・・。そう思えば女でもいいような気もするな。どっちにしても2枚目がいいな。

関連するQ&A

  • 女の人は彼女がいる男と居ない男、どっちに惹かれる?

    女性の方に質問です。 女の人は既婚男性に魅力を感じると聞きましたがそれは恋愛でも同じですか? 彼女のいる男には近づきませんか?

  • 「結婚向きな男」ってどんな男ですか?

    30歳間近の男性です。 先日、とてもショッキングなことが起きました。 会社の男性上司数人・女性先輩・女性後輩と久しぶりにランチを食べに行った時のこと、 私と後輩の女性が独身で、あとはみな既婚者(30~50代)です。 その席で結婚の話になり、女性先輩が私のことを「結婚向きな男性で、既婚者からは好まれるかも」とかいうのです。 そんなことを言われたのは初めてなのですが、みなそれに納得したのか、大いにうなづき、爆笑されました。 そこで質問です。 ・あなたが考える「結婚向きな男」とは何ですか? ・「結婚向きな男」は、恋愛の対象になりにくいようですが  どれぐらいの割合の人が対象外と考えるでしょうか?  例:20歳代の人はほぼ対象外と考えているのではないか 仲の良い会社の人(既婚年上女性)に話したところ、もっと歳を取れば、あなた ことを良いといってくれる人も現れるとなんて言われ、ますます落ち込みました。

  • こんな場合の男と女の友達関係は成り立つのでしょうか?

    男(既婚者)には恋愛感情なし、女(独身)は男に恋愛感情有り。こんなケースの場合友情関係は成り立ちますか?皆さんだったら女の立場だったらどうしますか?

  • 男から?女から?

    男から?女から? 男の友人が、「女性を好きになって、彼女と付き合えるように頑張るまでが一番燃えるよね」と言っていました。 人それぞれだと思うんですが、 恋愛をした時、男性は連絡したり話しかけたりと、「自分から行こう!」と思いますか? それとも、「女性から来て欲しい」と思いますか? 女性の立場からいうと、男性から来て欲しいな~って私は思ってしまうんですが☆ みなさんいかがですか?

  • 男と女は恋愛だけ?

    私は既婚者です。独身時代から今もずっと仲の良い男の友達はいます。 結婚してからは男友達は増えていません。 今話をしてとても楽しいからお友達になりたいと思っている男の人がいます。 その人は独身・年下です。お友達になりたいだけで恋愛感情はありません。 今までは仕事の関係でお話する機会があって、当り障りのない趣味の話とかは 楽しい雰囲気でしていましたが、彼女がいるのかとか個人的な話をするほどの 仲ではありません。もう少し仲良くなれればいいのですが、もう会う機会も 最近はなくなってしまって、今後も会う機会が増えるということもなさそうです。 そこで、今度食事に誘ってみようと思うのですが、相手が変に思ったらとか、 誤解されたらとか考えると悩みます。 誘ってみて断られたら、その人は私とは友達になりたくない、あるいは既婚者 とは友達になる気がないということで、諦めるしかないのですが、私とはもう ほとんど会うことはないとはいえ、会社同士の関係は続くので、誘わない方が いいのかとも思います。 既婚者は独身の男性とお友達になりたいと思っても、やはり難しいことなのでしょうか?

  • 男と女で(既婚者)

    浮気・不倫をした場合、男は家庭で妻に優しくなる・・と聞いたことがあるんですが、女は旦那に対してどのような態度をとるようになることが多いのでしょうか? また既婚者同士の恋愛でSEXなし・・・というのはありえますか?SEXの相性がいいから離れられなく、続くものなのでしょうか?

  • モテない男。モテない女。

    みなさんが思う、モテない男とモテない女を教えてもらえませんか? 最近、恋愛で悩んでます。 テンプレとしてコピペしてご利用ください。 コピペ用 【性別】 【モテない男】 【モテない女】 ※例 【性別】♂ 【モテない男】 ちっちゃいことでグチグチ言う 無職、無気力、無能力 浮気性 身長が160cm未満 ワンマンプレー 【モテない女】 家事、育児、掃除、仕事をやらない 外見的要素(肥満、顔、スタイル) 男の携帯を勝手に除く癖がある 金がかかる ワガママ

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • どこからが浮気?フリー女と既婚者男

    私は完全フリー。相手は既婚者子持ち。 相手から誘われお茶やドライブに行ったりしますが 彼は既婚者なので私は全く恋愛感情はありません。 ただ、人としては大好き。 そして結婚してなければ男として好き。 でも既婚者って時点で恋愛対象としてみていません。 しかし、周りからは「それは浮気だ!」「お前はあほか!!」って言われ・・・ 納得いきません! これって浮気になっちゃいますか??

  • 不器用な男

    30代前半の独身の男です。何かを両立して行うのが苦手な性格で、不器用な男です。今は仕事だけに集中したいと思っています。恥ずかしながら今まで誰とも付き合ったことがなく、結婚願望もあまりありません。でも自分が死ぬまでに恋愛はいつかしてみたいです。やっぱり30代から恋愛経験ゼロでの恋愛はもう手遅れでしょうか?

専門家に質問してみよう