-PR-
締切り
済み

うなされる~。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143908
  • 閲覧数2952
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (14/19)

姑なんですが、睡眠中かなりの頻度(月5~6回程)で、うなされているんです。怖い夢を見たと言う日もありますが、覚えていない事の方が多いようです。あまりに頻繁にうなされるので、心配なんですが、何か解決法やアドバイスなどあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

何か悩みがあるんではないでしょうか? 悩みがあると人は熟睡できないのは容易に想像できますよね。 これを機に悩みを聞いて姑さんとのコミュニケーションを 今まで以上に深めてはいかがでしょうか。 それか、空調は快適にできていますか? 季節の変わり目で体調がうまく順応できていないのが原因かも しれません。 順応力は年と共に低下していきますからね。 快適な空調とベッドを心掛けてみてはどうでしょう ...続きを読む
何か悩みがあるんではないでしょうか?
悩みがあると人は熟睡できないのは容易に想像できますよね。
これを機に悩みを聞いて姑さんとのコミュニケーションを
今まで以上に深めてはいかがでしょうか。

それか、空調は快適にできていますか?
季節の変わり目で体調がうまく順応できていないのが原因かも
しれません。
順応力は年と共に低下していきますからね。
快適な空調とベッドを心掛けてみてはどうでしょうか。

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (5/29)

(1)まずは、普段から優しく接してあげてくださいね。 (2)言葉だけでなく、思いやりが目に見える形で。 (3)なごむものです。 (4)案外、悩みがなくなるかも。気をつかうところは、個人でいろいろですからね。
(1)まずは、普段から優しく接してあげてくださいね。

(2)言葉だけでなく、思いやりが目に見える形で。

(3)なごむものです。

(4)案外、悩みがなくなるかも。気をつかうところは、個人でいろいろですからね。
  • 回答No.1

鼻炎かすこし太っている様子でしたら、就寝時無呼吸症かも? 鼻炎や多少太っているたりすると、気道がふさがれる形になり・・・ 苦しいものだから、悪い夢を見る・・・。 横向きに寝ればだいぶ解消されるらしいです、いびきとかひどくないですか? ...続きを読む
鼻炎かすこし太っている様子でしたら、就寝時無呼吸症かも?
鼻炎や多少太っているたりすると、気道がふさがれる形になり・・・
苦しいものだから、悪い夢を見る・・・。
横向きに寝ればだいぶ解消されるらしいです、いびきとかひどくないですか?
補足コメント
oxox

お礼率 73% (14/19)

早速回答ありがとうございます。 姑はぽっちゃりではありますが、鼻炎ではないようです。いびきもしてる時もありますが、気になるほどではありません。 補足ですが、うなされてる時は小声で「う゛う゛・・・」程度じゃなく、かなりのボリュームで「うわぁぁぁ」「うぉぉぉ」「☆○◇×*♂△□」と、長い時は5~10分程、2階に居る私にまで聞こえるほどうなされてるんですよ。
投稿日時 - 2001-10-01 23:40:56
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (34/141)

心の中で思うようにいかないことがあって、それを誰かにうちあけることもできず、苦しんでいるのではないでしょうか? それは過去のことであったり、現在のことであったりさまざまです。 ずっと家の中にいることが多い方なら、どこか旅行につれていってあげて、気分転換してみてはどうでしょう。(どこか違うところでゆったり) あと会話を増やしてみたり、家の中に花を飾ってみたり、どこかに一緒に出かける計画をたててみたり、 ...続きを読む
心の中で思うようにいかないことがあって、それを誰かにうちあけることもできず、苦しんでいるのではないでしょうか?
それは過去のことであったり、現在のことであったりさまざまです。
ずっと家の中にいることが多い方なら、どこか旅行につれていってあげて、気分転換してみてはどうでしょう。(どこか違うところでゆったり)
あと会話を増やしてみたり、家の中に花を飾ってみたり、どこかに一緒に出かける計画をたててみたり、洋服を買ってあげたり、なにか新しい風をおくってみてください。改善されるといいのですが・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ