OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ストロー笛の作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143907
  • 閲覧数4170
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (41/60)

ストローおじさんの様にストローで笛を作りたいのですが、ご存知の方是非教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ストロー笛の作り方は、基本的なものはいくつかありますが、ストローおじさんこと神谷徹さんのような複雑なものは見つかりませんでした。
動きのあるものは楽しいのですが、作るのは難しそうですね。
音を出すための息と動かすための息と、肺活量も要りそう。
http://g3400.nep.chubu.ac.jp/onsenkids/craft/hasegakki/gakki3/gakki3.html
http://kids.gakken.co.jp/kagaku/rika/93-1.htm
http://www.niji.or.jp/home/studioau/mkobo/kobo/sutoro.html
http://www.tsm.toyama.toyama.jp/school/ScienceKosaku/FukurouFue.html

神谷さんを紹介しています。
http://www.geidankyo.or.jp/pdf/0201738003S.pdf
http://www.aikis.or.jp/~tashiro/kinki/zentai1.html
お礼コメント
nakakoba

お礼率 68% (41/60)

ありがとうございました。とても助かりました。
投稿日時 - 2001-10-07 00:05:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

>ストローおじさん という人を知りません。ストローを使った管楽器の制作でしょうか? ビール瓶等で音を出せますか?
>ストローおじさん
という人を知りません。ストローを使った管楽器の制作でしょうか?
ビール瓶等で音を出せますか?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.niji.or.jp/home/studioau/mkobo/kobo/sutoro.html

http://member.nifty.ne.jp/tsm/000724.html

などなど、検索するともっと沢山出てきます。

角度が難しいので、一度では成功しないかも・・・
お礼コメント
nakakoba

お礼率 68% (41/60)

無事作れましたありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-07 00:06:52