• ベストアンサー

東京から青春18きっぷを使って、日帰りでUSJに行くことは可能?

東京から青春18きっぷを使って、日帰りでUSJに行くことは可能ですか? その場合、だいたいいくらぐらいかかるんでしょうか? 出来れば、行きと帰りが何時発の電車なども、最初に乗るときと最後に降りるときだけでいいので、教えてくだされば嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ticket
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

夜行列車を使えば可能です。 東京23:43-(快速ムーンライトながら)-6:56大垣7:01-9:35大阪9:45-9:57ユニバーサルシティ ユニバーサルシティ15:07-15:21大阪15:30-(新快)-16:48米原16:58-17:27大垣17:48-(特快)-19:38浜松19:40-20:50静岡20:51-23:48東京 滞在時間が5時間ほどしかありませんが、青春18きっぷ1日分だけで往復できます。 0時までの東京~横浜(450円)と、夜行列車の指定席券(510円)が別に必要です。 体力的な問題も考えると、安宿1泊との組み合わせをおすすめします。 それでも、夜行バス往復や新幹線片道より安く往復できます。 青春18きっぷは利用期間限定のきっぷです。 次回の利用期間は12月10日~1月20日の予定です。 ただし、平成13年10月4日~22日限定で 「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」が発売されます。 これは青春18きっぷとほとんど同じ条件のきっぷで、 3回分(3日分)セットで9180円です。 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.jr-central.co.jp/news.nsf/Doc/2001918-135028
sirokumadaruma
質問者

お礼

すごいですね。日帰り旅行、本当に出来るんですね。 安い!! でも、私は閉園まで遊んでも遊びたりない性格なため、5時間は少ないので、日帰りは止めて、帰りをUSJ初の夜行バスにしたり、MLながらで帰るのもやめて、一泊はしようかなって思っています。 疲れますからね。ディズニーシーでも疲れ果てました。 懲りずに年始は年始で、ディズニーランド&シーで遊ぶので、ホテルなどの関係で計画が大変なんです。 みなさま、どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.4

 電車の時間や、方法については既に皆さんが、回答して下さっているので省略します。  18きっぷは使ったことがありますか?  あればいいのですが、もしなければ、ちょっとしたコツというか、考え方で、さらにお得に使えます。  ちょっと、長くややこしくなるかもしれませんが…。ご参考までに。  基本は5回(日)分で11,500円です。  1人で5回使ってもいいですし、2人で2回使ってもいいです(この場合は1回分余ってしまいますが。)。  1回分は0時~24時まで有効です。  ですから、前の方がおっしゃっている「0時までの~」というのは、東京発の夜行は夜の0時ちょっと前に東京を発車するので、その数十分のために18きっぷの1回分を使うのはもったいないですよね。  それで、0時をすぎて最初に停まる駅まで普通のチケットを買っておけば、安上がりで、しかも18きっぷの1回分を使わなくても済む、ということなのです。  つまり、横浜までのきっぷと、次の日から有効の18きっぷ1回分を組み合わせて使う、ということです。  もしあなたが、横浜以西からこの夜行に乗る場合は、当然この横浜までのきっぷはいりません。  また、それ以外の場合は、乗る駅から横浜までのきっぷが必要です。  ところで、このきっぷは1回分のバラ売りをしません。ところが、誰かが5回分のうち何回かを使って残った18きっぷを、金券屋(=チケットショップ)に売ることがあります。  お1人で行くなら、2回分残っているものか、又は1回分残っているのを2枚見つけられれば、もっとおカネをかけずに往復できます。  大体1回分が2,500円ぐらいが相場ですから、往復でも5,000円ぐらいということになりますね。  金券屋さんは、神田、新宿、新橋辺りにたくさんありますが、必ず在庫があるというモノではありません。  運にもよりますが、もし見つかればラッキーです。  2人以上で行く場合も、「人数×2回分」(5回以上になるなら、5回分のは新品を買った方が安いですが…。)の18きっぷを金券屋で探せば無駄がでませんね。  なお、この夜行はとても人気があり、休みのシーズンにはすぐチケットが売り切れることもしょっちゅうです。  指定券は乗る1か月前から発売なので、できるだけ早くGETしておくのがいいと思いますよ。

sirokumadaruma
質問者

お礼

MLながらの指定券は、発売初日の10時にとれるように、大きな駅で頼んでみようと思っていました。 それにしても、こんなに長い文章ありがとうございました。 楽しんできます★

回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが、 私は逆に大阪から東京まで青春18きっぷで行きました。 その経験から言うと無理です。(追加料金なしではの話) 確か大阪を6時頃出発、いろいろ乗り継いで東京についたのは夕方。 乗り継ぎも短い駅もあれば間のあく駅もあるし大変。 初めての駅では何番線?ってあわてることも・・・。 toitoi777さんの言うように夜行でとか、USJ行きの夜行バスとか(旅行会社にパンフレットないかなあ?)。大阪方面からTDLに行く時はTDL行きの夜行バスがあって学生さん(女性)も多いですよ。(未成年の場合、親の承諾書がいりますが) あと、USJですが1日で結構まわれますが、夏よりは閉園時間が早くなるし、 やっぱり朝から行った方がいいですよ。私の場合は7月に行ったけど 開園時間より前にOPENしていて、開園時間の20分前に私は入園したけど ジュラシックはもう15分待ちでした。あと、閉園も予定時間より30分遅かったような・・・。夜にはショーもあるし、予算がゆるせるなら、 ぜひ、ゆとりをもって行ってくださいね。 それから夜行列車も乗ったことがあるんですが、 行きも帰りもはつらいです。でも、そういうのも思い出になっていいですけどね。sirokumadarumaさん、どうかいい旅を!!

sirokumadaruma
質問者

お礼

夜行列車の存在ほどありがたいものはないです。 なんせ、安いですから。 USJ行きのバスは出ていることはしっていましたが、日帰りで行けば、夜行バス片道分より安くなるなあ、って思って。 大阪観光は2日かけてしたから、節約しようかなって思ってました。 TDLも広いから、疲れますよね~★ 本当に、いろいろありがとうございました。

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.1

恐らく行き帰りどちらかは夜行を使わない限り無理だと思います。 行き:東京5:20発~途中乗り継いで大阪13:44着、 帰り:大阪21:00発~乗り継ぎで東京翌朝4:42着です。 値段は青春18切符は11,500円です。この日程ですと夜行は指定席利用となり更に510円が必要で合計12,010円となります。

sirokumadaruma
質問者

お礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございました。MLながらは知っていましたが、そのプランでも、十分安く、USJいけますね。 お金がなくなりそうなら、考えたいですけど、発売まで、期限が迫ってる・・・ はやめに決断して、たっぷり遊んできます!

関連するQ&A

  • 青春18きっぷで日帰り

    青春18きっぷで日帰りの旅行を考えています。 出来れば富士山が奇麗に見える場所へ行きたいと考えています。 出発地は東京からですが、お勧めのコースがありましたら教えて 下さい。

  • 名古屋→東京  青春18きっぷを使って

    8月に東京へ、青春18きっぷを使って行こうと考えております 帰りはムーンライトながらで帰るつもりなのですが、 行きは出来れば昼間に移動したいと思います。 そこで、ムーンライトながらのような、快速急行で 東京に17時までに到着出来るような電車はあるのでしょうか? なるべく乗換えがなく、青春18きっぷと指定券のみの料金で 行ければと思うのですが… もしお心辺りございましたら、アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 青春18きっぷ 日帰り

    大阪は泉州から友達と日帰りで、青春18きっぷを使ってどこかへ行きたいのですが、オススメはありますか? 行き先などとくに希望はございません。 どこでも構いません。青春18きっぷ初心者です。 宜しくお願い致します。

  • 青春18きっぷについて

    今度青春18きっぷをつかって東京へ行こうと思っています。しかし、青春18きっぷで乗れない種類の電車は知っているのですが、どれがそれに該当するのかわかりません。一応乗る予定の電車は、東海道本線(普通)が決まっています。そのほかにも電車で移動予定です。東京23区あたりを走っていて、青春18きっぷが使えない電車を教えてください。

  • 青春18きっぷ 日帰り

    青春18きっぷの日帰りのプランの例を教えてください。出発駅は上野です。

  • 青春18きっぷについて…。

    こんにちは。 今年の春休み、福岡県から青森県に遊びに行く予定です。 そこで、青春18きっぷを使って電車で移動したいと思っているのですが、いまいち青春18きっぷがどのようなものかわかりません(^_^;) 青春18きっぷを使って福岡→青森へ行くのは可能でしょうか?また、きっぷを買うときは、福岡→東京の分と、東京→青森の分のきっぷを買うのでしょうか? ネットでいろいろ検索してみたのですが、よくわかりませんでした…。また、料金についても教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 青春18きっぷを使って

    岐阜県の穂積駅から 青春18きっぷを使って 東京ディズニーランドに行く場合は どこからどこまでが利用できて いくらかかりますか? “ムーンライトながら”は青春18きっぷで 乗ることはできますか? お願いします! ちなみにTDLで3月21日に 遊ぶ予定です!!

  • 青春18きっぷの利用について

    博多~東京(都内)を青春18きっぷで有効に乗車出来るよう何分発→○○乗り換え…と時系列で教えて頂ければ幸いです。 詳細: 2011/04/09(土)19:00~ 東京(八芳園)で大切な友達の結婚パーティーがあるのですが、現在お金がなく出来るだけ交通費を押さえたいと思っています。 そこで『青春18きっぷ』というのを知りました。 ただ、その利用条件を見てみると博多~東京は無謀なのかも分からず、是非電車や時刻表が詳しい方に見立てて頂きたいと思い質問させて頂きました。 そして、 帰りもお願い出来たらと…帰りは9日の最終電車と10日の始発で宜しくお願いが致します。 とても面倒なことをお願いしている事は承知の上で御座いますが、私ではどうにもなりません。 皆様のお力をお貸しください。 宜しくお願いが致します。

  • 青春18きっぷ 使い終わったら

    夏休みに青春18きっぷを使いたいのですが、質問があります。 豊橋~東京迄往復で使うのですが豊橋迄は近鉄と名鉄で行きます。 帰りも私鉄で帰るので、青春18きっぷは使わないのですが、どうすれば良いですか? 駅員がいる窓口で回収してくれるのでしょうか?

  • 青春18きっぷ日帰り旅行

    青春18きっぷを使って、広島県から 日帰り旅行をするには、 どこに行くのがよいでしょうか? どこかよいところがあれば教えてください!