• ベストアンサー

コンサバって?

ayaka-007の回答

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.2

私はコンサバ系ではないんですが、コンサバは多分、略語ではないと思います。 後、コンサバ系の人は神戸に多く、格好は、水商売系って言ったら怒られるかもだけど、お嬢サマっぽい感じの格好した人の事ですよ♪ 黒のパンツスーツとか、ワンピにカーディ着たり。あなたの言うように、キレイ目の服着てたらコンサバ系ですね! 後、ブランドで言ったら、M-プルミエ、clearとかみたいです。 雑誌にも載ってると思いますよ!多分、JJに多いかも?参考にならなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 150cmで童顔な女のコがコンサバを着たらおかしいですか?

    20代の女子大生です。 今まで、カジュアルな服を着ていたのですが、最近キレイ系のコンサバ服がかわいいと思うようになりました。 しかし、私は童顔で、身長も150cmなので、あまりcancamのモデルさんに近いとは言えません。 似ている芸能人は分かりませんが、周りからよくチワワっぽいと言われます。 こういう人が、コンサバな服を着たらおかしいでしょうか? 服の方向性に、もう三か月ほど悩んでいます。自分の好きにするのが一番と思っても、自分がカジュアルもコンサバもかわいいと思うので、選べないでいます。ちなみに、両方の服を買うというのは、お金の都合上困難でいます。 意見を聞かせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ちょっと前のコンサバ系

    1年ほど前に多かったコンサバ系゜*:...。.:*・゜ 最近見かけなくなったような気がしませんか~? たとえばパイピングニットや膝丈のタイトスカート を着たような人です。あたしは結構あの格好が好き なので着ているんです。QUEENSCOURTと かにはまだまだそんな感じの服がおいてあるのに参 考になる雑誌はありません(゜Д゜;) JJbisは昔そんな感じだったのですが最近はめっき り神戸系になって派手すぎてoooちなみにJJは大人 すぎました(゜д`*;) なにかいい雑誌ありませんか?

  • ファッション誌(コンサバ系・海外スナップ)

    ファッション誌に詳しい方、私(20代前半♀)にお勧めのファッション誌を教えてください。 私がよくするファッション、好みなどは↓ 󾀑基本的にはコンサバ系(大人っぽい服)なのかなと思います。 シャツ+ジャケットの服装が大好き。 下はスキニーかショーパン+タイツを組み合わせることが多い。 ワンピースやスカートは膝より少し上の丈かロング丈。 󾀑エスニック系も大好きです。 特に夏はインド綿のワンピースや、タイダイ柄のショートパンツが主流になります。 󾀑たまに古着も。“少しだけ”変わったものも好き。 󾀑最近フォーエバー21が好きなためか、海外のファッションに興味があります。 外国人のスナップを見ていると楽しいです。 ↑こんな感じです。 毎月発売する雑誌で、できれば全身コーディネートが多く載っているもの、流行りのものも載っているものが理想です。 回答お待ちしています。

  • 20代前半のガーリーではないコンサバファッショ

    当方20代前半の女性ですが、自分の好みに合うファッション誌がなくて困っています。 私は自他共に認めるほど、フリルやリボンなどの装飾、フワフワとしたスカートなど、ガーリーな服装が似合いません。 パーソナルカラー&骨格診断でプロの方に見て頂いたのですが、その方も同じことを言っていたのでよっぽどだと思います。 簡単に説明すると、チュニックが似合わず、パリッとしたシャツ、トレンチコートやペンシルスカートなど、かっちり&シンプルな服が似合うようです(骨格診断ストレート)。 それを元にファッション誌を探してみましたが、30代や年配向けのものばかりがヒットします。 試しに立ち読みしてみましたが、やはり「私の年齢ではちょっと……」と思ってしまいました。 ですが20代前半向けコンサバ雑誌ですと、ひらひらフワフワ可愛い系で参考になりません。 どなたか私の好みに合いそうな雑誌をご存知ないでしょうか? 当方miniを数年間買い続けているため、mini以外の回答でお願い致します。

  • 女の子の好きなファッション

    コンサバ系などキレイめな服装(適切な表現ではないかもしれません)をしている女の子は男の子の好きな服装はどのようなものでしょうか? そういった女の子は男性に対してもキレイめの服装を好むのかなと思ってしまうのですが、街でよく見かけるのはコンサバ系の女の子はストリート系の服装の子と一緒に歩いているような気がします。 人それぞれの好みがあるので一概には言うことができないかもしれませんが、参考までにそういった服装をする女の子の意見を聞かせていただきたいです。

  • ファッションセンスが異なる友人の助言

    友人と私はファッションセンスが全く違います。 大雑把に言うと、友人はコンサバ好き、私はストリート系に近いカジュアルが好きです。 センスが違う人と友人でいることは、別になんの問題もないんですが、 その友人が、私のファッションセンスに強く違和感を覚えるらしく、 ことあるごとに「こういう服を着た方がいいんじゃない?」と助言してきます。 やんわりと「好きな服を着てもいいんじゃない?誰にも迷惑かけてないし」的な事は 言ってみたことがあるんですが、友人は助言を止めてくれません。 私はTPOを弁えた服装を、一応は心がけていますので、 フォーマルな雰囲気の場所にはフォーマルっぽい服を着ていきます。 すると友人は、褒めて伸ばす機会とばかりに、 「そういう服をいつも着ればいいんだよ。すごく似合ってるよ」と絶賛してくれます。 悪気は全くない、いい人なんだな~と思います。 友人との感覚の差は、ダメージジーンズを「味があって格好いい」と感じるか、 「なんでわざわざ高いお金を払って、破れた服を買うのか」と思うかの違いだと思います。 友人の年齢は私と同じくらい(むしろ少し下)なので、ジェネレーションギャップではないと思います。 ちなみに、ダメージジーンズの良さがわかるタイプの人は、 私の服装を褒めてくれることはあっても、おかしいとは言いません。 どうしたら、コンサバ好きの友人は助言を止めてくれるでしょうか? 友人に角を立てずに断る方法を教えてください。

  • 自分のファッションの傾向を決める時

    抽象的な題名で申し訳ありません。 唐突ですが、服装ってさまざまな系統に分かれますよね?キレイ目系、丸井系、美容師系、ストリート系・・・ それで、悩んでいるのです。 僕自身、今はコンサバ(男で使うかな。。。)な感じの服装です。Pコートに白シャツ&ニットにスラックスとか。 必然、カバンもトートやブリーフケース型のシックな感じです。 ですが、それと同時に、例えばMILKBOY(乗り遅れましたが)のドクロが派手にステッチされたジャンパーを着たい、男のくせにBABY THE STARS SHINE BRIGHTのトートバックを持ちたいなどと思っているのです。 ストリート系、美容師系のような感じではないのですが・・・ MILKBOY系のユニセックスな感じの服にどこかキレイ目な感じ、何気にしっかりした印象を持ったりして。 みなさんはこんな風になやんだ経験はありますか? なんかはっきりしない質問ですみません(>_<)

  • 初対面でMって言ってくる人!

    初めてあった男の人に「○○ちゃんってMでしょ?」とか「天然」とかいわれます。 すんごいっ嫌なんです。 そりゃわたしはテキパキしてる方じゃないし、何かを率先してやるほうじゃないけれど 会って1分ないくらいで顔みただけで決め付けられる感じが、 すごくムカつきます。足元見られてる感じで、 で、言われないように見た目を強めに見せようと 眉とかも濃く書いたり、服も黒とか多めに着るようにしてるのですが 言われたりするんです、 こういうこと言う人って大体どこら辺を見ていうんですか?? 言ったことある人、思ったことある人の意見ください。 よろしくおねがいします。

  • 好きなら服装は気にならない?

    こんにちは。20才学生、男です。 僕には付き合って3年になる同い年の彼女がいますが、顔立ちは 目鼻立ちもはっきりしていて可愛いのですが、服やメイクが いつまでも垢抜けないというか(メイクはほとんどしてないです)、 服も本人なりに気にしているようなのですが、ちょっと地味です。 僕から見ればコンサバでもカジュアルでも構わないから、 「もっと流行の格好をしてくれたらむちゃくちゃ可愛いのになぁ」 といつも思います。思うだけではなくて結構口出しして しまうので、よくうっとうしがられます。 彼女曰く、「外見の事ばっかり気にされるのは嫌だ」 ということらしいです。それはもっともだと思うのですが、 つい言ってしまうのです。実際彼女は僕の服装などにそれほど 口出ししないし、僕が昔に比べて太っても「丸いなぁ」と言って笑う くらいです。こんな子あんまりいないんじゃないかなぁ、と頭が 下がる思いです。(決して僕がとてもイモ臭いというわけではないです) 最近は自己嫌悪というか、本当に彼女を好きだったら 外見なんか気にならないんじゃないか?と疑問に思うようになりました。 確かに僕自身、可愛い彼女を連れて歩きたいから口出しするという、 人の目を意識した部分もあると思います。女の子って高校を卒業した くらいからずいぶん垢抜ける子が多いじゃないですか。そんな子を見ると 「俺の彼女だって」と思ってしまうのです。 そこで質問なのですが、付き合い始めはともかく、長く付き合っていて その人のことを本当に好きになったら、服装や身なりはそれほど気にならない ものなのでしょうか?僕は髪型がおかしかったり昔の服をデートに 着てこられたりすると、かなりテンションが下がってしまいます。

  • どんな服を着たらいいか・・・

    いま高校2年の♂です。 自分はよく身長が高く、細身で足が長いと言われます。(でも、骨格はかなりいい方です。)顔も大人びているらしいです。 このことからか、周りからは細身のコンサバ、お兄系などが似合いそうと言われます。 しかし、自分は写真を撮りに行ったり、歩いてお寺を巡ったりするのが好きなので、ゆるめで動きやすいほうが好きです。レトロで落ち着いた雰囲気の古着も好きです。でも、細身の服より似合っている感じがしません。 こんな自分はどんな服装をすればいいと思いますか? また、似合っているのと、好きなのはどちらを優先させるべきですか? 回答よろしくお願いします。