• ベストアンサー

パソコンケースの電源と音の関係について

noname#1159の回答

noname#1159
noname#1159
回答No.3

こんにちは。  私も、RIO-Freakさんのおっしゃるように、300Wと400Wではさほど変わらないと思います。 ポイントは、メーカーがどれだけ静音化を考えて造っているか、になると思います。  最近「温度センサー付き」という電源BOXに買い替えたのですが、 最初のうちは確かに静かなのですが、だんだん暖まってくると、 以前使っていた物と同じぐらいの音になってしまい、ガッカリしました。  現在では、電源BOXについていたファンを無理矢理はずして 静音タイプのファンに付け替えています。(静かです。) もちろん、こんな事をしたら保証外になりますし、 電源BOX自体に悪影響が出るかも知れませんので、 とても、お勧めはできないのですが。  あと、ファンフィルタを試してみるのもイイと思います。