• 締切済み

感動する映画は?

邦画で90年代に入っての作品でこれは感動できるという映画を教えて下さい。

• miyaka
  • お礼率32% (275/845)

みんなの回答

noname#3269
noname#3269
回答No.12

「がんばっていきまっしょい」なんてどうですか??? 田中麗奈がでてるボートのおはなしです。 青春ってかんじです。感動しますよ。

• yuzisan
回答No.11

No.9の方もおっしゃってましたが、「ワンダフルライフ」はとても良いです。 是枝監督の作品は全体的に綺麗です。上っ面だけじゃないんですけど綺麗です。 あと、「愛のコリーダ」なんかはいかがでしょう?

• antonov
回答No.10

「のど自慢」はいかがでしょうか? 途中ダラダラした部分があったりしますが、ラストの本番のシーンはなかなかぐっとくるものがありますよ。

• opacity
回答No.9

「ワンダフルライフ」 ですかね。 アレは後からジーンと来るタイプのものです。 話の造りがドキュメントタッチで途中退屈かもしれませんが、観終わるととてもいい作品だと思いますよ。

• ka91
回答No.8

渡哲也主演の「誘拐」は素直に感動しました。 もしまだ見た事がないなら見るべきです。でももうテレビでやってますから見たことありますかね。渡哲也のファンになることうけあいです。あ、でも主演はもしかして永瀬さんなんですかね。

• rh6934
回答No.7

「サトラレ」ですかねぇ。 素直に泣きたい時にはどうぞ。

noname#199938
noname#199938
回答No.6

「1999年の夏休み」・・萩尾もとの「トーマの心臓」           という作品がベースで、女の子が            少年役で演技してます。深津恵里            も出てますよ。音楽がキレイだし            ミステリアスで透明感のある作品 「桜の園」・・こちらは女子高の演劇部が舞台なのですが        何気ない会話がキラキラしてます。自分の        あの頃のことを思い出しながら観ました。 「ふたり」・・中嶋朋子&石田ひかりが姉妹役での映画。        原作は赤川次郎だったと思います。事故で        亡くなった姉が出来の悪い妹を守っていく        という作品です。 「12人の優しい日本人」・・これは感動する・・という               よりも圧倒されるといった               感じの作品です。日本に               陪審員制度があったら~と               いう推定で裁判の話し合い               を延々とするのですが、芸               達者な人ばかりで、スゴイ               トヨエツも出てます。 ps:余談ですがNo.3の方が推薦されている    「ラブレター」は私もオススメです。

noname#842
noname#842
回答No.5

「ナビイの恋」なんてどうでしょう。出てくる人がみんな愛しくなってしまうような映画です。

回答No.4

>ラブアンドポップは結構感動しました。 >確か監督は庵野ひであき 庵野秀明監督はアニメの「新世紀エヴァンゲリオン」の監督で もともとアニメの監督ですよね。 ラブアンドポップはその庵野秀明監督撮った初めての実写の作品で なかなか良いらしいですね。 ..って補足しておきながらまだ見てないだなぁ、これが。

回答No.3

岩井俊二の「ラブレタ-」なんかどうでしょ? 出演は中山美保、酒井美紀、豊川悦司 などです。 岩井俊二監督の映画はとにかく映像が奇麗で引き込まれますよ。 ラブレタ-は個人的にぜひ見てもらいたい映画です。 高校の自転車置き場のシ-ンなど、「えっこれが邦画??」と思うぐらい 綺麗で本当に驚いてしまいます。 そして最後のスト-リ-もしっかりしていて、ラストのシ-ンは感動と いうより、なんか懐かしさがこみ上げてきます。 本当にお勧めです。 その他には 「月とキャベツ」 山崎まさよしが主演をしています。 ラストで「once more time once more chance」が流れるとぐっときますよ。 あとキャベツを食べるシ-ンがなんかすっごい良い雰囲気で何度も巻き戻して 見てしまいます。 余談なんですが、昔ちょっと好きだった子と自分の部屋でこの映画を 見たことがあります。私は映画は電気を消して見る方なので、 その時も普通に電気を消したら「えっ?ちょっと待って」と普通に彼女に 言われてなんか勘違いされてしまいましたf(^^;)