• 締切済み

感動する映画は?

邦画で90年代に入っての作品でこれは感動できるという映画を教えて下さい。

  • miyaka
  • お礼率32% (275/845)

みんなの回答

noname#3269
noname#3269
回答No.12

「がんばっていきまっしょい」なんてどうですか??? 田中麗奈がでてるボートのおはなしです。 青春ってかんじです。感動しますよ。

  • yuzisan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

No.9の方もおっしゃってましたが、「ワンダフルライフ」はとても良いです。 是枝監督の作品は全体的に綺麗です。上っ面だけじゃないんですけど綺麗です。 あと、「愛のコリーダ」なんかはいかがでしょう?

  • antonov
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.10

「のど自慢」はいかがでしょうか? 途中ダラダラした部分があったりしますが、ラストの本番のシーンはなかなかぐっとくるものがありますよ。

  • opacity
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.9

「ワンダフルライフ」 ですかね。 アレは後からジーンと来るタイプのものです。 話の造りがドキュメントタッチで途中退屈かもしれませんが、観終わるととてもいい作品だと思いますよ。

  • ka91
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

渡哲也主演の「誘拐」は素直に感動しました。 もしまだ見た事がないなら見るべきです。でももうテレビでやってますから見たことありますかね。渡哲也のファンになることうけあいです。あ、でも主演はもしかして永瀬さんなんですかね。

  • rh6934
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

「サトラレ」ですかねぇ。 素直に泣きたい時にはどうぞ。

noname#199938
noname#199938
回答No.6

「1999年の夏休み」・・萩尾もとの「トーマの心臓」           という作品がベースで、女の子が            少年役で演技してます。深津恵里            も出てますよ。音楽がキレイだし            ミステリアスで透明感のある作品 「桜の園」・・こちらは女子高の演劇部が舞台なのですが        何気ない会話がキラキラしてます。自分の        あの頃のことを思い出しながら観ました。 「ふたり」・・中嶋朋子&石田ひかりが姉妹役での映画。        原作は赤川次郎だったと思います。事故で        亡くなった姉が出来の悪い妹を守っていく        という作品です。 「12人の優しい日本人」・・これは感動する・・という               よりも圧倒されるといった               感じの作品です。日本に               陪審員制度があったら~と               いう推定で裁判の話し合い               を延々とするのですが、芸               達者な人ばかりで、スゴイ               トヨエツも出てます。 ps:余談ですがNo.3の方が推薦されている    「ラブレター」は私もオススメです。

noname#842
noname#842
回答No.5

「ナビイの恋」なんてどうでしょう。出てくる人がみんな愛しくなってしまうような映画です。

回答No.4

>ラブアンドポップは結構感動しました。 >確か監督は庵野ひであき 庵野秀明監督はアニメの「新世紀エヴァンゲリオン」の監督で もともとアニメの監督ですよね。 ラブアンドポップはその庵野秀明監督撮った初めての実写の作品で なかなか良いらしいですね。 ..って補足しておきながらまだ見てないだなぁ、これが。

回答No.3

岩井俊二の「ラブレタ-」なんかどうでしょ? 出演は中山美保、酒井美紀、豊川悦司 などです。 岩井俊二監督の映画はとにかく映像が奇麗で引き込まれますよ。 ラブレタ-は個人的にぜひ見てもらいたい映画です。 高校の自転車置き場のシ-ンなど、「えっこれが邦画??」と思うぐらい 綺麗で本当に驚いてしまいます。 そして最後のスト-リ-もしっかりしていて、ラストのシ-ンは感動と いうより、なんか懐かしさがこみ上げてきます。 本当にお勧めです。 その他には 「月とキャベツ」 山崎まさよしが主演をしています。 ラストで「once more time once more chance」が流れるとぐっときますよ。 あとキャベツを食べるシ-ンがなんかすっごい良い雰囲気で何度も巻き戻して 見てしまいます。 余談なんですが、昔ちょっと好きだった子と自分の部屋でこの映画を 見たことがあります。私は映画は電気を消して見る方なので、 その時も普通に電気を消したら「えっ?ちょっと待って」と普通に彼女に 言われてなんか勘違いされてしまいましたf(^^;)

関連するQ&A

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 泣ける、感動の映画を映画通の方教えてください

    邦画でも洋画でもいいのですが、この映画は泣けた!この映画は感動した!という作品ありましたら教えてください。

  • 小説から映画になった感動的な作品

    小説から映画になった感動的な作品はどんなものがありますか? (邦画)

  • アナタが感動した映画は何ですか?

    いよいよ今週からGWですね^0^ とは言うものの、今年は遠出する気にはなれませんので近くのレンタル屋でDVDを借りてのんびり過ごそうかと考えています。 そこで皆さんにオススメの作品をお聞きしたいです^^ とくに、今年は感動できる映画を見ようかと考えています。 実写、アニメ問いませんが、できれば邦画を宜しくお願いします。 洋画にも素晴しい作品が沢山あると聞きますが、吹き替えや字幕は見ていてどうも違和感を感じてしまいます^^; ちなみに以前、僕が見て感動した作品は 「手紙」 「恋空」 「時をかける少女」 「クレヨンしんちゃんシリーズ」 「ドラえもんシリーズ」 など、まだまだ沢山あります^^ 是非、「涙なくして観られない!」という作品を教えててください!

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません

  • 感動した映画・笑える映画

    ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

  • 感動した・・・そんな映画はありますか?

    こんにちは。 先日、同じ質問をいたしました。 その時には小用が出来、お二人で質問を 締め切らせていただきましたが同じ質問をしたいと思います。 面白かった映画は私も沢山あります。 でも感動した映画はそれほど多くはありません。 どんな映画に感動されました? 私も是非、観てみたい! 邦画でしたら私は「砂の器」・・・親子の情愛と業を描いて、 見事な映画でした。

  • 感動できる映画を教えてください。

    感動できる映画を探しています。 細かくどんな感動できる映画を探しているかと言うと、絶望から希望へと向かう物語がいいです。 ロッキーやショーシャンクの空にのような映画が観たいなぁと思っています。 上の二つのように個人の物語のほうが望ましいです。人の死などを扱った作品は望みません。 感動的で、観たあと気分が晴れ晴れするような作品に出会いたいな~と思っています。 そんな作品はないでしょうか?

  • メチャ感動する映画を教えてくださいッッ!!

    私は中2なんですが 友達と一緒に(男の子)感動する映画を見ようと思うんですッ なので、邦画でメチャ感動出来る映画を教えてください!! もっと我儘を言えば出来るだけ早く回答を望みますっ (;´Д`) お願いしますっっ<m(_ _)m>

  • ふわっと感動する映画

    タイトルどおりふわっと感動できる映画をさがしています。 風景や音楽が綺麗で、舞台がなるべく田舎が良いです。 邦画、洋画、アニメなんでも良いです。 参考に今まで見て好きだったもの・・ 遠くの空に消えた リトルダンサー ジブリ作品 初恋 AIR(号泣でしたが・・・) 冷静と情熱の間 ナビィの恋 よろしくお願いします。