• 締切済み

ガオレンジャーのにくきゅう?

いつも疑問に思っている事があります、 ガオレンジャー達が名乗りをあげるときに、指に爪がついているバージョンの時、指の腹についている黒いものがあるんですが、私はアレがにくきゅうではないかと思っているのですが、実際のところどうなんでしょうか? どなたか御存知の方いらっしゃいましたら教えてください! でも、もし、にくきゅうだったとしたら、鳥やサメにまであるのはおかしいかなぁ。。。と(笑) 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.4

がお、がお、がおれんじゃー♪ 牙央!! うほほほほほ・・・・・・・・・・・・ 映画、行ってきちゃった!! 爪つきを、見た時、思わず、前の席に しがみついて、見ちゃったもんね!! 指先にだけ、黒い肉球のようなものを、 はっきり、見ましたぜ。鷲と、狼のは、 見えなかったけれど、他のは、全部 チェックできた。でも、盛り上がって いないんだよねえ。ぺたんこ。っていうか 書いてあるっていうか。 ようく読みゃ、ikanyoさんの質問は、 本当に肉球かどうか?だし。 うおおおおおお、ナゼ、牛にまで 鮫にまで、肉球がついているんだ? あ、もしかして、血豆???

ikanyo
質問者

お礼

suuzy-Qさん、たびたび有難うございます。 そうですか、映画に行かれてしまったのですね(^-^;) そうなんです、映画だとはっきりわかるんですよねぇ 私のお友達もアレをみて「肉球かも!」って言ってたし。。。 でも血マメ説もありそうですね(笑) でも、本当のところどうなんでしょうねぇ??? 謎は深まるばかりです(^-^;) 何度もご回答有難うございました(*^▽^*)

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.3

がおおおお・・・・・・・・・ TVの、まん前で、出張っていたのに、 爪付きヴァージョンじゃねええ・・・・ がっくし。なんか、今、せっせと、 鷹や、鮫や、牛から、肉球を、 剥がしているのかも・・・・ 次週を待て。 HPにも、いろいろ、行ってみたんだけど、 団体決めポーズって、出ていないねえ。 個人の決めポーズは、あったけど、爪なしだし。 不本意ながら、今回も、回答予告だ。

ikanyo
質問者

お礼

こんばんは~、今日は名乗なかったですねぇ (-_-;)ガクーリ。 せっかく、朝もはよからがんばっていただいたのに・・・ いろんなサイトも探していただいて有難うございます。 でも、あのツメをつける意味があるんでしょうか? ソレ自体に疑問を抱きつつ、次週を待つことに致します。 もしもまだ興味があれば御協力していただけたら嬉しいです。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

うおおおおおおおおおおお 来週の日曜が、待ち遠しくなる質問だあ。 来週、眼を、サラのようにして、見てから 回答しますぜ。 今回は、回答予告ということで・・・

ikanyo
質問者

お礼

suuzy-Qさんこんばんは、 本日でありますっ!! 宜しくお願いします!!

  • momococo
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

面白い着眼点ですねぇ。 きっとそういうコスチューム何だと思いますよ。(笑) 牛にもにくきゅうはないですし・・・。

ikanyo
質問者

お礼

先日お礼を投稿したのですが、なぜか消えてしまったようなので 再度お礼をさせていただきます。 なぜか名乗をあげるとき(字幕つき=「鋼の猛牛!!」とか(笑))だけ ツメがついてるのですよ。 そう言えば、牛はひづめだし、鮫にもツメもなければにくきゅうもはないような。。。ハテ? 御回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 深爪にしたい(男)

    私は男ですが、昔からずっと女爪です。 爪切りで白いところを全て切っても指の腹の肉より爪が出てしまいます。 そこからさらに短めに切ると、何かを持ったりした拍子にパリッと裂ける感じで血が出て、 血がでるだけでそのままであれば問題ないのですが、 修復しようとするのか爪と肉の間の部分がガサガサになってしまい、 そこから治るまで時間がかかってしまいます。 どうしてもキレイな深爪になりません。 爪の境目は頑張れば後退するものなんでしょうか? 男のマナーとして短くしたいと思っていますが、 何かいい方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヨシキリザメの名前の由来

    カテゴリ違いだったらすみません。 ヨシキリザメ(ブルーシャーク)は、なぜ「ヨシキリ」ザメというのですか? 鳥のヨシキリと何か関係があるのでしょうか? 鳥のヨシキリのように、葦を切ってエサを獲る習性があるようにも思われないので疑問です。 ご存知の方、どうか教えてください。

  • 医療:鮫肉で酔う(中毒になる)ことがあるのか

    先の第二次世界大戦中、私は樺太の塔路(トウロ)という小さな港町に住んでいました。私の幼児期でした。ある日、港に「サメが揚った」という近所の奥さん連からの連絡で、母が私を連れて港に飛んでいきました。昭和18年のことです。主食から、副食品、調味料、食材までが切符配給制であった当時のことで、肉が少なかった時代のことでもあり、母は私に食べさせようと、必死だったのでしょう。私がまだ、三歳頃のことです。母は二斤(1.2kg)ほど格安の値段で分けてもらったようです。その晩、これを調理して私に食べさせてくれたようですが、その晩から二晩ほど、私は眠り続けたらしいのです。母は「鮫に酔ったのさ」と、後年話してくれましたが、そんなことがあるのでしょうか。鮫には尿素が多く含まれていて、これがアンモニアに変化する、という話を聞いたことがあります。また、洋上処理する際にアンモニアによる冷凍をする、とも聞いたことがあります。あるいはアンモニア中毒だったのではないか、とも考えておりますが、実際のところは、どんな理由だったのか、知りたいと思っております。母はすでに亡く、今では確認のすべもありません。どなたか、ご存知の方、あるいは「こんな理由だったのではないか」とお心当たりのある方、教えていただければ幸甚に存じます。よろしくお願いいたします。

  • 爪が剥離した場合の処置は?

    足の指の爪です。 爪を、上中下と3分割して中の部分になるのですが、横に幅広く、薄く剥離しているような状態です。 爪が肉から剥がれているのではなく、爪が部分的に薄く剥離しています。 _____爪上部   /      ←こんな感じに実際はもっと斜めに薄く割れて剥離してます。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄指側 爪の下の皮膚(肉)には損傷は無さそうです。 足を踏み込むと違和感を感じます。 この場合、剥離部分を除去するのは良いのでしょうか? 瞬間接着剤のようなもので貼り付けるような処置をして良いものでしょうか? 剥がれた場合と同様にそのままがいいのでしょうか。

  • もう何年間も爪が縦に同じ所から割れ続けています。

    もう何年間も爪が縦に同じ所から割れ続けています。 こんにちは。よろしくお願い致します。 人差し指の爪がもう5年ほどになるのか、 いつも同じところから縦に割れ続けて困っています。 きっかけは、何か指を挟んで圧迫させたか?覚えていないんですが。 同じところとは、爪きりで切れる範囲ではなくて 爪と指の境目から2~3mmほど指側、 つまり割れているところを全部切ろうと思えば、深爪過ぎと言うか、 絶対に血が出るだろうというところです。 いっそのこと爪をはがして生えなおせたら!と思うほどです。 今までは、爪と指のギリギリまで切り続けてきて なんとか洗髪の時に髪の毛を挟んで1本抜けて入って居るとか 自分の肌が痛いな・・と思うのを切り抜けてきましたが 赤ちゃんが生まれて、今は髪だけささ~~と洗う程度ですが この先大きくなり、指の腹で地肌をも洗ってやるときに 髪の毛を挟んだり、頭皮を傷つけたりする可能性が出てきますので 何とか治したいです。 この状態をどのように治されましたか? 病院へ行かれたのであれば、何科でどのような処置をされましたか? 費用は?などご経験者の方やご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 時々起こる指の腫れと痛み

    第一関節より先端部の指の腹の部分が、パンパンに腫れて、痛みます。 触っただけで痛いし、触らなくてもズキズキしていて、気になります。 今日は中指ですが、いつも親指のことが多いです。 そうじゃない方の指と見比べると、見るからに大きさが違っているのがわかるくらい、膨らんで腫れているんです。 外傷はありません。 なんとなく、爪の左右の端あたりが特に痛いような気もします。 爪を押すと痛みます。 どこかから、バイキンでも入ってしまったのでしょうか。 ちなみにこの現象は、長くても丸一日で治ります。 同じ様なことのある方、またこの現象、症状について何かご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 大変お恥ずかしいのですが私は小学6年生くらいまで爪を噛む癖がありました。 ついには足の爪にまで手をだしてしまったのですが、中2の時だったのでしょうか。 急に左足の親指の左側が痛くなりまして、大丈夫とは思っていて1ヶ月間くらい放置していたんですが、体育の時間の時に足をぶつけてしまい、死ぬほど痛かったのですが家に帰って足を見てみたら、普通の人なら爪が全部見えるはずなのに、私の場合は8割程度しかみえませんでした。 簡単に言いますと足の親指の左部分が肉に覆われて見えなかったんです。 ピンセットやつまようじなどで見えない爪の辺りをつついてみたらすごく痛かったです。 爪の奥にさらに細くて長くて鋭い爪が生えていたんです。 思いっきり手前に押して歯で(バキッ)って折らないと取れません。 毎月1回くらいの割合で生えてきます。今も生えてるんですがどうしたらいいんでしょうか。 爪を噛むと指の肉が盛り上がってくると母から聞いたことがあるのですが全くそのとおりでした。 指の肉を元通りにすることができれば治ると思うのですが解決策などありましたら宜しくお願いします。

  • 指などの関節を鳴らしたいのに鳴らせない感覚

    僕はよく手首や首、指などの関節を鳴らしたいのに鳴らせない、いやな感覚でイライラというか、気持ち悪くなります。 こうなったときどうすればよいでしょうか? また爪と肉の間に何かが挟まっている感覚でもやもやすることもあります。もちろん実際には何も挟まっていません。

  • 肉でしばいて主人公を殺す映画の題名ご存じないでしょうか?

    かなり前に深夜に放送していたヨーロッパ系の映画なのですが、 主人公(男)の彼女(ペネロペクルズ似)が妊娠するのですが、 何故か主人公は彼女の母親ともデキています。 反対に彼女はグンゼの下着モデルをしている肉工場勤務のマッチョ系男を 好きになり主人公に別れを切り出します。 マッチョ男は彼女の母親とデキてます! そんな彼女とマッチョに腹を立てた主人公が、 マッチョの勤める肉工場でマッチョを殺そうとするのですが、 所詮体つきがまず違うので反対にぶちのめされます。 そう、マッチョに工場の肉(丸まる1匹の豚)でしばかれて死ぬのです! その最後を彼女と彼女の母親と主人公の父親が見ています。 何故か最後に主人公の父親は彼女を「好き」だったみたいで、 彼女を抱き締めます。 ハッピーエンドという感じでそこで映画は終わります。。 複雑な四角関係です。 けっしてコメディではないです(笑)。 笑いのツボにはきますが。。 こんなステキ(笑)な映画をもう一度見たいと思って ずっと探してるのですが、題名がわからない為困ってます。 ご存知でしたら是非教えて下さい!!お願いします(>_<)

  • 肉や魚をどんだけ食べても太らないの?

    肉や魚をどんだけ食べても太らない実験 ダイエットについて最近流行の糖質制限ですが、中には「脂肪がつくメカニズムは血糖値の急上昇のみである。カロリーは関係ない」と断言する医師もいます 。  ということはこの理屈でいえば、魚や肉をどんだけ大量に食べても太らないですよね?  実際にそんなことありえるのでしょうか?    私自身痩せたいのですが、私生活で糖質を完全カットするのは相当難しいです。  炭水化物なしで空腹を満たすには量が必要になってコストもかかるからです。  これをきっかけに  私自身今後飲食業への就職を目指しています。  以前に飲食業の経験があり、まかないがフリー状態でしたが、ラーメン中心の仕事で、店長がまかないを作ってくれる優しいひとだったので、断ることもできず炭水化物をついつい食べてしまい、避けられませんでした。  今後は、魚か肉をメインで扱う仕事をして、まかないも魚と肉中心で腹をみたしやすいように自分の体を使って実験してみようと思っています。  本当に炭水化物抜きで、タンパク質とビタミン類の摂取だけの食生活を送ると脂肪がつく原因がない食生活なわけですから太らないってことはありえるのでしょうか?    だれかこんな食生活を実験してませんかねえ?