• ベストアンサー

皆さんの周りにもいますか?

noname#53281の回答

noname#53281
noname#53281
回答No.1

います!います!職場ではなく家庭に(^-^;...。 うちの嫁さんなのですが・・、家に帰るのが苦痛です。 帰宅時間が少し(1から2時間)遅いと、ムーとした顔で口調も刺々しい感じ(問答無用で・・仕事で疲れてるんだから簡便してくれよちゅう感じです)。イベントの前とかワクワクする事があったりして彼女の機嫌がいい時は、楽なのですが。 言葉使い1つにも気を配っています。たまに何でこんなに気を使わないといけないのだろー?と思う事があります。 でも、結局僕自身がけんかするのいやだし、考えてみると職場でもそう言う役所にまわされる事が多いです。 性質だからしょうがないですが、たまには怒りをぶつけて見るのもいいかも知れません。 僕も、近いうちガツンとぶちかましてやる!!つもりです。(離婚覚悟で)子供は渡さないゾーッ!。

sky-way2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 奥様ですか…。 私よりも何だか状況が辛そうです…。 私もなんでこんなに気を使ってるのー!と思い、言いたくなることもあるのですがやはり先輩ですし、直接教えていただくので…と思い諦めてしまいます。 しばらく波風立てないでがんばろうと思います。 sanokuさんの状況だと深刻な問題ですね。 そんな中でご回答頂けて嬉しいです。 ガツン!とぶちかましてくださいね。 でもお子さんのためにも離婚はなるべく回避して…。 ありがとうございました。