• ベストアンサー

皆さんの周りにもいますか?

noname#53281の回答

noname#53281
noname#53281
回答No.1

います!います!職場ではなく家庭に(^-^;...。 うちの嫁さんなのですが・・、家に帰るのが苦痛です。 帰宅時間が少し(1から2時間)遅いと、ムーとした顔で口調も刺々しい感じ(問答無用で・・仕事で疲れてるんだから簡便してくれよちゅう感じです)。イベントの前とかワクワクする事があったりして彼女の機嫌がいい時は、楽なのですが。 言葉使い1つにも気を配っています。たまに何でこんなに気を使わないといけないのだろー?と思う事があります。 でも、結局僕自身がけんかするのいやだし、考えてみると職場でもそう言う役所にまわされる事が多いです。 性質だからしょうがないですが、たまには怒りをぶつけて見るのもいいかも知れません。 僕も、近いうちガツンとぶちかましてやる!!つもりです。(離婚覚悟で)子供は渡さないゾーッ!。

sky-way2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 奥様ですか…。 私よりも何だか状況が辛そうです…。 私もなんでこんなに気を使ってるのー!と思い、言いたくなることもあるのですがやはり先輩ですし、直接教えていただくので…と思い諦めてしまいます。 しばらく波風立てないでがんばろうと思います。 sanokuさんの状況だと深刻な問題ですね。 そんな中でご回答頂けて嬉しいです。 ガツン!とぶちかましてくださいね。 でもお子さんのためにも離婚はなるべく回避して…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイミング

    私は、あることに困っています。 それは、寿退社をすると言うことを、彼にいつ言うかと言うことです。 まず 寿退社をする理由は、3つあります。 1番の理由は、家庭と仕事を、両立できる、自信がないため。 2つめは、運転免許をとるため。 子供を生んでからでは、子育てで手が一杯で取りに行く、暇がなさそうだと言うこと。 そして、3つめはパートで働ける職場を探したいためです。 いずれは、伝えないといけないと思っています。 でも、今は、いつ結婚するか決まっていないし、決まる前に、伝えると、結婚を先伸ばしにされそうな気がしてます。 彼は、仕事熱心で真面目な人です。 でも、私としては、決める前に話せるときがあるのなら、聞いてもらいたいと思っています。 男性の方は、これをもし聞いたとき、どうされますか? また、女性の方は、いつ伝えるべきだと思いますか?

  • 結婚について周りがうるさい

    このカテゴリでいいのかな??? この間病院に行ってきました。しゃべりなれてる先生と世間話をしてたんですが・・・ 「コンパ行かないと!! 僕なんてコンパだけが楽しみに仕事してましたよ 色んな人と付き合って見る目養わないと 男なんて若い時なんて種植える畑があればいいんですよ~ 寿退社しないと! 」 なんでみんな 色々言ってくるんでしょうね・・・ かなり普通の(正社員 収入が少なくても安定してる人etc・・・)理想の相手を言ったんですが、「そんなんじゃ行き遅れる 30歳位の人しかいないなど・・何を言ってもウルサイ・・ウルサイ・・・ いちいち話をあわせる私も悪いんですが、こっちからそんな話する事は絶対ないんです。 みなさんなら、どうやってこんな事言われてイライラを抑えますか? 24歳彼氏いない女より。

  • 寿退社

    就職して2年目を迎える、歯科衛生士の女性22歳です。 日程ははっきりとは決まってはいないのですが、今年遅くても、来年には、結婚したいと思っています。 私の職場は、社員しか雇っていなくて、夜7:30まで、仕事しています。 結婚して、家庭と両立して、仕事ができる自信が、ありません。 なので、寿退社をしようと思っていますが、 仕事の現状をお伝えすると、仕事はまだまだ、やりこなせて無い状態です。 今時、寿退社する女性は、なかなか少ないみたいで、出産後の退職が多いと聞きました。 この、仕事の現状がつづき、結婚した場合、寿退社してもよいものなのでしょうか!?

  • 転職したのですが悩んでいます

    春に転職したのですが、職場の人間関係に馴染めていません。 そして、人の顔色を伺うタイプで(例えば仕事のお願い事をして相手の方がそっけなかったら、自分の事を嫌っているのではないか?)と思ったりします。その事で悩んでいたりしたら、その人は翌日は普通だったり、またある日はそっけなかったりといった感じです。 だから取り越し苦労が多いと思います。 とにかく、人の言動が気になるタイプで沈みがちです。 そして上司にも、「4月には新人が入社するから、もっとてきぱき仕事をしなさい。」と言われました。 自分でもまだ1年経ってないので分からない事が多く、てきぱき仕事が出来てないと思うし苦手な事もしないといけないので、「今の仕事はむいているのだろうか?」と思います。 やはり職場の人間関係に馴染むのには時間がかかるのでしょうか?

  • 周りがみんなバカに見えます

    40を過ぎたサラリーマンです。 いい年してこんな事いうのは躊躇われるのですが、会社で、私の周りの皆がバカに見えてしかたありません。 ちょっと考えれば分かりそうなことを仕出かしてはいろんな方から怒られています。 くだらないことをピーチクパーチクしゃべってる。 こんなバカたちと会話している自分がバカに思えてきて、ついつい誰ともしゃべらなくなり、気がつくと一人ぼっちです。 それでもあんな程度の低い連中とつるむ位なら一人のほうがマシ、キチンと仕事してお給料頂いて家庭に帰る。 それで十分だと思っています。 とはいうものの、まだ少々の理性は残っており、このままでは人間関係を築いたり、維持できなくなる。 そうなれば人間としてとっても小さな、寂しい人間になってしまうので、このままではダメだ。 仕事場を離れ、冷静になるとそんなことも頭をよぎります。 どんなふうな考え方をすれば楽になりますでしょうか? 今、会社に行くのが辛いです。 仕事は辛くはないのですが、バカどもと顔をつき合わせないといけない、一日付き合わないといけないと思うと憂鬱です。。。

  • 周りがみんな敵に見える

    職場などでよくあることですが、ちょっと毒をはくとみんな黙る。 仕事に対して向上心があり現状に不満があってこんな自分じゃだめだと、もっと自分を磨くために勉強させてもらうため上司にかけあってやれなかったことをやらせてもらう。 などなど、職場の私はそうなのですが 先輩(といっても私の方が入社は先、部署は違う、年上の女性)には問題児だとか迷惑かけてるとか一回言われました。 頑張る事はそんなにだめなことなのか。現に向上心のある人歓迎で色々とやらせてくれる職場だけど、何故私はだめなのか。 ちょっと毒をはくとみんな黙っていて明らかに嫌そうな表情。 最近の風潮はみんな建前ばかりいい子で私は不気味に感じるくらいです。 そういう人は腹の中では何を思っているのかとかえって怖くなり、最近は口を開いたり意見をいったり会話に乗ることが恐怖になってきました。 現にだまーって話聞いてる人の方が、あの人いい人よねとか言われ、気を使って会話を立てる自分は悪評価でいやになります。 被害妄想が最近ひどく、相手は私の事をこんな風に思ってるんじゃないかとネガティブに考えてしまい、余計に落ちていく感じです。 自分でもそれは考えすぎ、と思うのですが、なかなかポジティブ思考に向くことができません。 人の目を気にしすぎてしまう私ですが、どうしたらこの負のスパイラルからぬけられるのでしょうか。。

  • 彼女の事について

     付き合って3年になる彼女がいます。 その彼女が、最近、職場の中が上手く言ってないっと、話してくれました。  『なんか、辞めたい』って言ったんです。 その後に『辞めるなら、円満退社で終わりたい、これと言った理由が無いから、寿退社だった、円満で終わるし、また、職場に復帰も出来るかも…』 って、彼女が言ったんです。  この発言聞いて、ちょっとムカっときました!!! 女性って気楽っすね この、発言後、接する態度を、変える事にしました。 女性ってみんなこんな考え少しでも、もってるのでしょうか?

  • 早く帰る人に対しての周りの本音は?

    同じ部署に、20名程度います。 それぞれが各々の仕事をしているといった職場です。 だいたい退社時間の順番って決まってきますよね? 私は早く帰る方の部類です。 定時は17:30ですが、周りは毎日22:00ごろまで 残っているという感じですが、 私は、20時くらいには帰りたいと思って結構その時間に 帰っています。 実際いつも早い感じの人に対しては、みんなどのように感じてい るのかなと思い質問させていただきました。 職場の雰囲気によって違うのでしょうが、皆さんの職場に 当てはめて回答いただければなと思います。 いつも退社時間が早いと感じられる人に対しての本音は?

  • 寿退社する友人へのお祝い

    今月いっぱいで寿退社する女友達が居ます。お互い別な職場ですでに15年働いています。退社祝いにお花を贈ろうと思うのですが。彼女の退職最終日に職場宛にお花を贈るコトは非常識ですか?

  • 周りの目

    職場で最近、やたらと周囲の目が気になってしまいます。 あの人は私のことをどう思っているのだろうとか、今、私が発言した内容に対して周りがどう思っているのだろうとかです。 また、少し私にとって気に障るようなことを言われたら、この人は私のことをよく思ってないのではとか、どうして私にこんなこと言うのかとか考えてしまいます。 もともと神経質な性格ではありますが、以前はそんなに気にするほどではなかったです。 しかし最近、過敏に反応してしまい、職場から帰っても、頭の中で、今日の出来事を考えてしまい、ついつい気が重たくなってしまいます。 どうしたらあんまり周囲の目が気にならなくなり、うまく割り切れるでしょうか、何かいい考え方または気持ちモチベーションの保ち方を教えてください。

専門家に質問してみよう