• 締切済み

「想い」のバランス

00_genn_00の回答

回答No.3

本当にただの自分の考えなので目を通す程度でお願いします。 自分ならもう一度よく考え直します。 なぜ、彼女を好きになったのか。どこを好きになったのか。 どうして付き合いだしたのか。彼女の良いところ。 彼女が自分と付き合ったわけ。自分の魅力。 なぜあきらめたくないのか。 自分にとっても相手にとっても幸せなのかどうか。 彼女もいろいろ考えてメールを出したはず。 kabirraさんもいろいろ考えてみてください。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる好きな子に想いを告白しましたが・・・

    最近失恋しました。 友達に恋愛相談しようとメール送ったところ、友達から相手には彼氏がいるということを言われました。 近いうちに告白しようと思っていた矢先の事だったのでショックが大きいです。 悩んだ末、思いだけでも伝えようと決心し、この前「好き」と言うことだけを伝えにいきました。 ちゃんと伝えることはできました。 ですが、こういうケースの場合「吹っ切れる」や「スッキリする」事が多いみたいですが、正直な気持ちスッキリしないみたいです。 一体何故なんでしょうか・・・? それと、ブログに失恋の事を書きました。 「この失恋は乗り越えてみせる」 「自分の努力不足だっただけ」 「彼女にはしあわせになってほしい」 などと強気な事を書きました。 もちろんこれらはウソで書いたつもりではないですが、正直な気持ち今は「辛い」の気持ちでいっぱいです。 「失恋は時が自然と癒してくれる」と僕も経験上そう思ってますが、今は何故かこうして「辛い」と書いてしまってる自分がいます。 こういう自分は一体何なんだろうと考えてしまいます。 漠然ですが、こんな自分にアドバイス等ください(具体的でなくてすみません)

  • 罪悪感を取り除くにはどうしたらいいですか?

    以前に彼と二人でいるところを彼の同僚に見られました。 突然だったので、私も隠れるような素振りをしてしまったし、彼も知り合いだとごまかしていました。 どうして彼女だと話してくれないのか?と疑問に思いましたが、 職場は女性ばかりで、勝手な憶測が沸きあがるのが嫌だったんだと言っていました。 私もそうなったら嫌だなと思って、それでよかったんだと言いました。 それから少し経っているのですが、 彼が彼女だと言えなかった事に罪悪感を持ち続けていたことがわかりました。 私に対して後ろめたい気持ちなのかもしれません。 でも、私も年上だしキレイでも可愛くもないので、 紹介してよ!なんて強気なことも言えないので・・・ でも彼は気にしているようなんです。 精神的な部分で彼の罪悪感を取り除くにはどうしたらいいのでしょうか? どんな言葉をかけたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 「欲」とバランスよく付き合う方法!教えてください!

    「欲」といえば・・・ 食欲、金銭欲、物欲、色欲、権力欲、名誉欲、睡眠欲 他にもあるのかもしれません。 そして私は金銭欲、物欲、色欲にはとりわけ強欲かも! そもそも「欲」とは何でしょうか? 自分はこの「欲」に振り回され、いまの生活スタイルが 悪い方向にいっている気がして困っています。 「欲」を何処まで満たせば自分は満足するのか? それを知らなければこれからも「欲」 に振り回され続ける人生を送ることに! 振り回されるとダメ人生を送ってしまいそうな気がして 「欲」とバランスよく付き合うためにはどうしたら いいのでしょうか?教えてください!

  • 私の想い

    先日私は好きな人に告白をしました。 前々から仲がよく、電話を長時間したり、 一緒に約束をして帰宅をするといった感じでした。 でも彼は国公立を目指していて尚且つ、 部活をしているため恋愛したいけど余裕がないと言っているのを 友達からきいたことがあります。 ですが、私は彼に話があるんだともう後戻りが出来ないことを伝えてしまい 彼は周りに人がいるし直接が嫌なら電話してと言いました。 その日電話をして彼の優しいところが好きなの。と伝えると彼は 褒めてくれてありがとう!(笑)といつも通りふざけて笑っていました。 私は告白をすることであまりにも緊張していたので 沈黙になってしまい、彼になにこの沈黙は(笑)というと 彼は誰のせいだよ(笑)と笑いました。 その後はいつも通りふざけた会話になったのですが 今まで普通の友達としてだったわけで突然の告白は混乱させたかなと思い、 突然ごめんねと伝えると彼は全然気にしないでと言いました。 降られた身からこんなこというのはおかしいけど変わらずよろしくお願いしますと 言うとうん、よろしく!と言われました。 やっぱりあのありがとう!は振るということでしょうか。 また、勉強と部活で余裕がないから振られたのでしょうか。 私は内心、とてつもなく気にしていますが 彼の前では全く気にしていない素ぶりをして決して 泣いたり悲劇のヒロインを演じないようにはしています。 ですが、前よりは距離があいてしまったようなきがします。 前みたいにふざけあったりできるようになれるでしょうか。 長文で質問がたくさんですみません。 たくさんの回答をお願いできればなと思っています(;_;) 閲覧してくださって本当にありがとうございます。

  • こころのバランスをとる方法

    1ヶ月前、2年付き合った彼に突然ふられました。  会社のコに告白されてもうそういう仲だからけじめつけたい。終わりにして欲しい。って。次のデートの約束もあったのに・・・ ショックで何も考えられないまま別れを迎えてしまって自分の気持ちうまく伝えられずただただ泣いて別れました。 1週間に7キロやせて、寝れない日が続きました。 彼にどっぷり浸かっていた私も、今はだいぶ落ち着いて、彼のことを思い出さない時間を作る為にエアロビしたり、学生の頃やっていたジャズに取り組んだり。 でも、ふと思い出してしまう。彼がいってた言葉やしぐさや約束。 もう、大丈夫。彼の幸せを願える自分だ!って思える時もあった次には、なんで一緒にいないのかなって思ったり。 特に夜はすごく泣いてしまいます。 別れるときの彼の言葉。ずっと同じシーンが延々せまってきて、また苦しい時間がくる。 なのに、彼の知らない自分になりつつある自分に少しずつ自信をもてたり。 きっとまだ好きなんでしょうね。 そういえば、別れてから一度も彼を恨んだりしてないし、 これまで知らなかった自分を見つけることができた時間をくれた彼に感謝できているはずなのに・・・ ただの情緒不安定なんでしょうかね。 どうしたらしっかり前にいけるのしょうね。 いいアドバイスお願いします。

  • 彼の想いを教えてください。

    こんにちは。 彼とは2年付き合ってます。 お互い学生です。彼は来年から社会人です。 いまわたしにとって大事な試験がありとても忙しいんです。 目標があって、彼もそれを応援してくれています。 常にそのことばかり考えているし、彼もさびしい思いをしていて、彼なりに気を遣っているのかもしれません。 わたしも彼が就活で忙しい時は居心地がいいようにフォローしていたつもりでした。 彼に適度に連絡をしたり、でも距離を取ったり…(すべてこっちが勝手にやったことではあるんですけどね。。) 来年から就職だし、いま遊んでおけるうちに遊びたいのかもしれません。 連絡を前ほどくれないのもさびしいし、でもわたしも忙しさで自分から連絡してないので、連絡できなかったことをフォローするメールをしても、「自分も[彼も]何かと忙しくてメールできなくて、ごめん」と返ってきます。 忙しいとは言っても… いまだにこの時期にサークル活動なんかに中心的に参加してるし、社会に出る前にもっと勉強すべきことあるんじゃないかなぁと、頼りなくも思ってしまいます。 それに、サークル活動や遊びに比べて、こっちの忙しさ・大変さを少しはきにしてほしいな、理解してほしいなと思うんです。 彼が連絡をくれないのは気を遣ってのことでしょうか? それとも、わたしよりも他のことが優先順位が高いからでしょうか?[つまり安心しきっていて手を抜いているから…] 彼にはもっと遊べる女の子のほうがいいのかなぁと、なぜか弱気になってしまいます。 嫌われているのかなとまで、悪い方に考えてしまっています。 連絡が来ないさびしさを、変換してるだけかもしれないです。 混乱していて乱文ですみません。ご意見、お願いします。

  • ふられてしまった彼に思いを告げるべきか迷っています。

    こんにちは。 私は20代の女です。 最近合コンで知り合った彼がいたのですが、数回会ってすぐ 「気持ちが冷めたのに気が付いたからもう会わないほうがいい」というメールがきてふられてしまいました。 ちなみにかなり長くなりますが、詳細はこんな感じです。 私は彼のことを優しくて気が利くし、歳も上でしっかりした人だったのでちょっとひかれていました。 彼と2人きりで初めて食事に行った時はお店で食事をした後、流れで彼の家に行き、お酒の勢いもあったのか大胆にも初キス→お泊りまでしてしまいました。 その日帰ってしらふに戻るとなぜか怖くなってしまって、また彼が異常にキスしてくるのにも抵抗がありました。私は今まで付き合ったことがなかったのと、あまり男の人と接したことがないので余計に抵抗感を感じてしまいました。  彼と会って正直に気持ちを伝えることにしました。そしたら彼はわかってくれました。私は彼の気持ちがわからなかったので聞くと好きとも言ってくれました。私は彼なら私の気持ちを少しずつわかってくれると思い、その日「彼が待ってくれるならその気持ちに答えていきたい」というメールを送りました。 そしたらこれが原因がわかりませんが、 冒頭でお話したメールが送られてきて、私はショックでその後2日程彼のことを考えていました。 今になって考えると彼が私をすごく思ってくれたのに自分は好きとも言わず、彼に対して悪かったし、なぜもう少し早く好きと言う気持ちに気づかなかったのだという気持ちになりました。 ここまで長くなってしまいましたが、読みづらいところがあればすみません。 今となってはもう冷めてしまった彼の気持ちを取り戻すことはできないでしょうか? このまま思いを告げず忘れた方がよいのでしょうか? あなたならどうしますか? 身勝手な質問ですみません。男女問わずご意見頂けると幸いです。

  • 体のバランスが合成写真みたいにおかしい…(長め

    質問です。過去に同じような質問をさせていただいたこともあるんですが、的を得た回答が得られなかったのでまた質問させていただきます。どなたか教えて下さるとうれしいです。  私は身長150cm、女です。股下約66cm 顔長さ21.5cmで横14cm。肩幅38cm です。自分が世間的にどんな体系なのかが知りたいです。(パッと見てどうみられているのかが知りたい、日本国内で) 理由としては、ファッションのバランスを考える参考にしたりしてコンプレックスをどうにか緩和したいから、と正直な人の意見が聞きたいからです。    表記した私のサイズですが、これに普段ヒールを履いています。ヒールは8センチから10センチのものが多いです。単純計算で150÷21.5=6.97…ですが、全身鏡をみてチェックすると、どうみても4~5頭身にしか見えないし、肩幅も顔も超超大きく見えます。ってか大きいです。実際過去友達や家族、彼氏に足超短い!って言われてますし。自分でも思います。でもヒールを履いているとスタイルが良いと言われます。あと顔のサイズなどからして平均より大きいわけではないとは思うのですが、実際鏡を見ると本当に大きいです。(ヒール抜き)でも外では顔小さいねとよく言われます。(ヒールあり)    何回か言われる程度ならお世辞かなと思いますが、相当な人数に言われます。また、顔が可愛い感じならなんとかバランスもとれると思うのですが、顔が堀の深い綺麗系なので体とまったく合っていません。矢口真理さんとかはかわいい感じに見えるし低身長もあっていると思いますが。ちなみにですが、私が似ていると言われる芸能人は松雪泰子さんとかで、自分で言うのも変ですが顔は本当大人っぽく美形です。これも2,3人ではなく多くの人に言われるのでそうなんだと思います。(人のタイプにもよりますが)美形に150cmは本当バランスおかしいです。ただでさえバランスおかしいのに…。  普段外を歩いているとちょこちょこ見られることが多いのですが、(見てる?と思うとみてるか確認して100%見てることが多いため)これはやはり「美形!でもバランス悪!かわいそう」って意味で見られているんでしょうか…? 顔が美形で超低身長足短い人がいたらみなさんは正直どう思われますか? 正直うわーって感じに思われることが多いとわかれば前髪を作ってかわいい系に近づこうとも思います。今巻き巻きオネエさんヘアなので…。小さくても足が長ければ別にいんですけどね。正直な感想を聞かせてください。  また、表記サイズからして私のスタイルは結構やばいですかね?それも正直に教えてください。彼女にしたくない…とかでもOKです。あと150cmの方がいらっしゃれば自分と比べて同じかどうかも教えていただけるとありがたいです!  よくこういった掲示板で、大丈夫だよ!なんてお言葉をかけてくださる方もいらっしゃいますが、メンタル面ではなく、見た感じのみにかんしてだけ回答くださると参考にできて嬉しいです。

  • 思いの断ち切り方

    こんばんは。 とても甘えた質問をお許しください。 今、付き合って1年になる彼がいます。 彼は一回り年上の41歳です。 でも彼の気持ちが全然わかりません。 メールも電話もほぼ無視。2週間に1回連絡が取れるか取れないか。取れてもとても面倒くさそうに対応されます。 今は彼の仕事の都合で超遠距離なので、2か月に1度会えればいい方です。 会う約束も、私からなんとか取り付ける感じで、彼は会わなくても平気な感じです。 それに私との約束は平気でドタキャンしたりするのに、友達との旅行などはひょいひょい出かけて行きます。 また、1年付き合っても体の関係はありません。キスどまりです。キスだって恥ずかしがって嫌がられます。 私が『たまに会えた時くらい、もっとくっついてたいな。』と言っても『そんなの必要性を感じない』と言われる始末。。。 一緒に旅行に行きたいなぁと言っても、そのうち…行ければね。と面倒くさそうに言われました。 これだとまるで私のことを好きじゃない感じなんですが(むしろ嫌っているみたい…)、私のことを好きだと言うんです。私だけだと。 一度、こんな関係に疲れ、耐えられなくなり、私から別れを告げたことがあったんですが、『一緒に幸せになりたいから別れません』と言われ、私も考え直し、続けることにしました。やっぱり好きだったので… 彼はとても恥ずかしがりで不器用な人ですが、周りからの評判も良く、みんなから好かれていて、絶対に嘘をつくような人ではないから信じたいと思っているのですが、行動には愛をまったく感じません。 私はまだ彼のことを大好きですが、こんな関係は辛すぎます。自分がおかしくなりそうです。 もし彼の気持ちが分かる!!という男性のかたがいらっしゃいましたら、なにかアドバイスお願いします!!

  • 忘れられない思い??

    説明が下手ですいません。 私には今付き合っている人がいます。きっと大事にしてもらってるって思うんです。ただ、問題なのは私の気持ち・・・私にはずっと忘れられない人(元彼)がいて、昔はずっと忘れることで必死でした。でも、ちょっとしたキッカケで、その元彼を思い出しては、気持ちがどうしようもなくなって、連絡して会って復縁をお願いしては断られて、また忘れることに必死になっての繰り返しが何年か続きました。そんなある日、私にもやっとちゃんと付き合える人ができて、もう大丈夫って自分の中では大分落ち着いていた頃、またちょっとしたキッカケで、また思い出してしまいました。悩みに悩んで、友達にも相談して、もう一度会ってみたら意外と幻滅して冷めるかも・・・なんて、彼には申し訳ないと思いながらもまた、元彼に会ってしまいました。 しかし今回は状況は違いました。彼は結婚すると言うんです「一生一緒にいる覚悟を決めたんだ」と、その時初めて気持ちがすっきり晴れた気がしました。そして必死で忘れることを止め、逆に彼の幸せを願うようになりました。彼が幸せであることが、私の幸せだって、彼が幸せでいてくれればそれでイイって思えるようになりました。そして私はその時付き合っていた彼にその日会った事と自分の気持ちを伝え、結果別れてしまいました。 そんな事があったので、今の彼と付き合う時も、私の中では今は吹っ切れているって思い込でいるだけかもしれないし、以前と同じことがまたあるかもしれないって事は話しました。多分それを理解した上で付き合ってくれていると今は思ってます。 この先元彼以上好きになるって事はないって思っていますが、今の彼とだったらきっといつか、忘れられないこの想いも、いずれイイ思い出になるような気がしていて、結婚も考えていました。でも、付き合ってもう4年位経ちますが、未だ両親とも会ったことないし、家族の事は私には関係ないみたい感じで、何かあっても私には関係ないみたいな感じで、事後報告だったり、言わなかったり、言う必要ないと思ってって言われたこともあります。 ま~そんな事が続き、しまいには「結婚ていう肩書きがほしいのか・・・?」とぼそっと言われた瞬間に、プッチって切れたように元彼への気持ちが蘇ってしまいました。 でも最初は、一時の気の迷いだって思っていましたが、同時期に元彼と楽しくおしゃべりをしている夢を見て、その時その私の気持ちはこんなに心から「愛おしい」って思った事がないくらい心が暖かくなった感覚があって、最後には「やり直そう」とまで言われる内容でした。 正直その瞬間は戸惑いましたが・・・それが現実だったら、私、駆け落ちしてでもOK しちゃいたいほど気持ちが高ぶってしまいました。 そして夢から覚め、いったい私は今となりにいるこの彼にその時のような思いを感じた事があるだろうか?と思い返してみました。そして気づいてしまったんです。無いって・・・ そんなこんなんで気持ちが復活してしまったんです。 今の彼に対してはどん底にいた私を今の状態まで持ち上げてくれた感謝の気持ちもあり、キット大事にしてもらってるって感じていているのに、「好き」って思った事がなくて、この先一生この人と一緒にいて、そういう気持ちが持てないって私にとっても彼にとっても幸せなんだろうか?私ってこの先こんなんで幸せになれるのだろうか?って不安になってしまったんです。 自分の気持ちを押し殺して感謝の気持ちを大事にするという選択肢もあると思いますが、その人生に私は我慢?満足?できるのだろうか?と将来に不安も感じたりしてしまいました。 元彼とまた連絡と取ってしまったら、また同じ事の繰り返しかもしれないし、今彼に対しても裏切り行為になるし、そもそもほんとに元彼の事が好きなんだろうか?とか、忘れられないっていう自分に酔っているのでは?と考えてみたり、自分が傷つくのが怖いだけじゃないの?とか、会いたいとか話したいとか思うこの気持も心のどこかで淡い期待があるだけなんじゃない?とか、いっそ今彼に相談してみたら?考えてみたり、でも今お仕事忙しくって頑張っている彼にこんなこと言えないし・・・とか、 とにかく自分の気持ちを客観的に見ようと色々自問自答してみたんですが、すればするほど、自分のほんとうの気持ちが分からなくなって・・・ 説明が下手で、長くなってすいません。。。 今の彼の気持ちに答えたいって思う反面、元彼と電話だけでも・・・とかどこか繋がってたいって思う気持ちもあったり。なんだかゴールのない迷路に迷いこんでしまった感じなんです。 一体どうしたらいいのか? アドバイスお願いします。