ビッダで頻繁に同じ出品者から出品されている問題について

このQ&Aのポイント
  • ビッダ(正確にはMSNですが)で頻繁に同じ出品者から出品されていることにイライラしています。その出品者は検索用にブランド名を入れているだけで、実際にはそのブランドの商品を出品していないのです。
  • 私はそのブランドが好きで、レアな商品の出品を楽しみにしています。しかし、毎回同じ出品者の商品が表示されるため、イライラしてしまいます。
  • ヤフーオークションでは出品者を除外することができるのに対して、ビッダではそのような方法がありません。この問題を解決する方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ビッダのアラート・・・

ビッダ(正確にはMSNですが)であるブランドをアラートに入れています。 カテゴリにはないブランド名なので、ブランド名をそのままキーワードにしています。 それでいつもメールをチェックしてるんですが、5回に4回は同じ出品者の物なんです(しかも頻繁に出品してる)。その方は検索用にそのブランド名を入れているだけで、そのブランドの服を出品してたためしなんか一度もありません。 そのブランドが大好きで、あまり多く出品されないものなので楽しみにしてるのに「またこの人!」といつもイライラしてしまいます。 ヤフーでは知らせて欲しくない出品者を除外できますが、ビッダはどうにもならないのでしょうか? ためしにこの出品者をBLに入れてみましたがアラートには影響しませんでした。 ある時本当に頭に来て、この人の出品物から質問欄で苦情入れようかと思いましたがそれも身勝手すぎるのでやめました(^^;) アラートは解除せず何とかする方法ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

「会員規約」または「出品禁止商品」に抵触するかもしれません。 事務局側の判断に委ねるしか有りませんので、どう対応されるか どうかは判りませんが、とりあえず報告することしか判りません。  それで『問題無し』と判断されたら、為す術は無いですね・・・。 ------------------------------- 【会員規約】 第7条 出品 5.出品者は、出品した商品等の内容及び販売・提供条件について、 文字及び画像により具体的かつ適切な説明を行うものとします。 6.出品者は、出品した商品等についての説明が真実であることを 保証するものとします。 9.出品者が本規約に違反した出品を行った場合、出品者が真に出品 する意思のない出品を行ったと当社が判断した場合、その他当社が 不適当と認める場合当社は出品を無効とすることができるものとします。 出品が無効となった場合、当該出品に対する入札もすべて無効とします。 ------------------------------- 【出品禁止商品】 16 商品説明が不明確な商品 出品に関する規約(会員規約 第7条 出品)では、「5.出品者は、 出品した商品等の内容及び販売・提供条件について、文字及び画像に より具体的かつ適切な説明を行うものとします。」と定めています。 商品説明を見ても何を出品しているのか分からなかったり、提供条件が 不明確なため、落札後にトラブルとなるおそれがあるような場合は、 ご出品をお断りする場合があります。 ------------------------------- 規約違反の報告は下記フォームから。 https://www.bidders.co.jp/dap/sv/applex1?type=VIOLATION

参考URL:
https://www.bidders.co.jp/dap/sv/applex1?type=VIOLATION
miyu_mama
質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございました! その方、ノーブランドをちょっと高めのブランド物のカテに出品したりもしてたのでついでと言っては何ですが報告してきました。 本当に迷惑な方がいるものですね。ブランド好きの人が○○風なんて書いてあるものを買うわけがないのに(^^;) 今後どうなるかはわかりませんが、改善されることを祈るしかないですね。 どうもありがとうございました。