ビッダで頻繁に同じ出品者から出品されている問題について

このQ&Aのポイント
  • ビッダ(正確にはMSNですが)で頻繁に同じ出品者から出品されていることにイライラしています。その出品者は検索用にブランド名を入れているだけで、実際にはそのブランドの商品を出品していないのです。
  • 私はそのブランドが好きで、レアな商品の出品を楽しみにしています。しかし、毎回同じ出品者の商品が表示されるため、イライラしてしまいます。
  • ヤフーオークションでは出品者を除外することができるのに対して、ビッダではそのような方法がありません。この問題を解決する方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ビッダのアラート・・・

ビッダ(正確にはMSNですが)であるブランドをアラートに入れています。 カテゴリにはないブランド名なので、ブランド名をそのままキーワードにしています。 それでいつもメールをチェックしてるんですが、5回に4回は同じ出品者の物なんです(しかも頻繁に出品してる)。その方は検索用にそのブランド名を入れているだけで、そのブランドの服を出品してたためしなんか一度もありません。 そのブランドが大好きで、あまり多く出品されないものなので楽しみにしてるのに「またこの人!」といつもイライラしてしまいます。 ヤフーでは知らせて欲しくない出品者を除外できますが、ビッダはどうにもならないのでしょうか? ためしにこの出品者をBLに入れてみましたがアラートには影響しませんでした。 ある時本当に頭に来て、この人の出品物から質問欄で苦情入れようかと思いましたがそれも身勝手すぎるのでやめました(^^;) アラートは解除せず何とかする方法ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

「会員規約」または「出品禁止商品」に抵触するかもしれません。 事務局側の判断に委ねるしか有りませんので、どう対応されるか どうかは判りませんが、とりあえず報告することしか判りません。  それで『問題無し』と判断されたら、為す術は無いですね・・・。 ------------------------------- 【会員規約】 第7条 出品 5.出品者は、出品した商品等の内容及び販売・提供条件について、 文字及び画像により具体的かつ適切な説明を行うものとします。 6.出品者は、出品した商品等についての説明が真実であることを 保証するものとします。 9.出品者が本規約に違反した出品を行った場合、出品者が真に出品 する意思のない出品を行ったと当社が判断した場合、その他当社が 不適当と認める場合当社は出品を無効とすることができるものとします。 出品が無効となった場合、当該出品に対する入札もすべて無効とします。 ------------------------------- 【出品禁止商品】 16 商品説明が不明確な商品 出品に関する規約(会員規約 第7条 出品)では、「5.出品者は、 出品した商品等の内容及び販売・提供条件について、文字及び画像に より具体的かつ適切な説明を行うものとします。」と定めています。 商品説明を見ても何を出品しているのか分からなかったり、提供条件が 不明確なため、落札後にトラブルとなるおそれがあるような場合は、 ご出品をお断りする場合があります。 ------------------------------- 規約違反の報告は下記フォームから。 https://www.bidders.co.jp/dap/sv/applex1?type=VIOLATION

参考URL:
https://www.bidders.co.jp/dap/sv/applex1?type=VIOLATION
miyu_mama
質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございました! その方、ノーブランドをちょっと高めのブランド物のカテに出品したりもしてたのでついでと言っては何ですが報告してきました。 本当に迷惑な方がいるものですね。ブランド好きの人が○○風なんて書いてあるものを買うわけがないのに(^^;) 今後どうなるかはわかりませんが、改善されることを祈るしかないですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アラートって完璧じゃないんですか?

    Yahoo!オークションのアラート通知機能って設定した全ての商品を通知してくれる訳では無いんでしょうか? 例)ユニクロ カシミア セーター でキーワード登録 毎日数件のアラートが来る、が 同じキーワードで全てのオークションから検索すると見ていない商品が有る(出品後、何日も経っていてこれからアラートで来る訳では無い) ユニクロは全くの例えですが、あるブランドの名前の決まった洋服が欲しくてアラートしています そういう事が有るので、来たアラートをチェック、更に2日置き位にオークションでも検索して探しています アラートの意味 あんまり無いな・・と思い 引っかからない商品も有るのでしょうか? (タイトルにはちゃんとキーワード入ってます) もう1点、すごく人気で 関係ないノーブランドの服の出品にも検索用に良く使われるブランド名をキーワード登録しています 例)アルマーニ 全てのオークションからそのキーワードが入ったものがアラートで来るハズなんですが 意外に日に10件位しか来ません??? 1日の通知件数って決まっているんですか? もし、そうなら通知しきれない商品はどうなるんですか?(順次、翌日来るとしても間に合わなければ終了してしまいますよね) 欲しい商品とか興味の有る商品をアラート登録して、それをチェックするだけであんまりオークションで検索して探さないんですが アラートってアバウトというかあんまりアテに出来ない機能なんでしょうか?

  • アラートがこない?

    オークション暦5年、評価350の中級者です。 最近気づいたのですがアラートがこないことがあるのです。 たとえば、出品者アラートでとあるIDを登録していますが、1年前くらいまで は届いていたのに、最近はさっぱり届かず。そのIDをチェックすると、週に3 回くらいはこつこつ出品されているようです。IDには特にタイプミスなどなく、 作成しなおしたりもしましたが、改善ありません。 その他、キーワードアラートでも同様です。どれも、週に1,2回出品される程 度のレアなキーワードなのですが、まったく来ないものと、問題なく届くアラ ートとがあります。 また、アラートはニフティのアドレスで受信してますが、迷惑メールに指定し ているなどの凡ミスもないです。 他に何か、コツというか、注意点はありませんか。

  • Yahoo!Auction オークションアラートで特定の商品を除外したい

    オークションアラートでデジカメを商品名で設定したのですが関係のないバッテリなどばかりが数多く通知され肝心の商品はあまり通知されません。 そのバッテリは、その機種で使用可能な商品なのでタイトルや商品説明にそのキーワードがあるためそれで通知されると思うのですがその種の出品があまりにも多いためオークションアラートの通知はそればかり多く来ます。 バッテリの出品を除外して通知させるにはどうしたら良いでしょうか アラートはカテゴリアラートを使用しています。

  • Yahoo!オークション - アラートを設定し受信している方へ質問

    Yahoo!オークション - アラート の、出品者アラート、キーワードアラート 等何度登録しなおしてもうまく受信できた試しがないので教えていただきたいことがあります。 質問1 出品者アラートを設定し、まとめて通知に設定するとどのようなメールが来るのでしょうか? 質問2 出品者アラートを設定し、すぐに通知に設定するとどのようなメールが来るのでしょうか? 対象オークションページへのurlがすべて送られてくるのか、出品者IDや出品者のオークション一覧ページのurlが貼られてくるのか・・・・オークションの件名も送られてくるのか・・・等、かなり具体的に知りたいです。 どなたかご回答をよろしくお願いいたします。 (アラートが来ないことに対しての相談ではありませんのでアラートの設定方法などのご回答は不要です。過去の質問等を散々読みましたので^^;)

  • アクセス総数はアラートメールでもカウント?

    ヤフオクで出品すると商品詳細の右上に アクセス総数が表示されますが (この出品した商品のカテゴリやキーワードを)アラートに 入れてる人にアラートメールが届いた段階で (メールを受信しただけでリンクして商品説明に飛んで見に行かなくても) カウントされるのでしょうか?

  • オークションでの疑問(出品者)

    初めてオークションに出品しました。(洋服です) 検索にひっかけてもらうために、多くのブランド名を 入れました。 私はあるブランドをアラート表示に しているのですが (もちろんこのブランドも入れました) 自分のアラートには出品商品が表示されません。 うまく検索にかからない書き方をしたのでしょうか? あるいは、 出品者には自分の出品は連絡されないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • AUオークション アラート登録について

    いつもお世話になります。 普段はYahooやビッダーズオークションが中心で、 AUオークション(モバオク)は落札専門でパソコンから参加しています。 AUオークションとしたのはキャリアがAUだからです。 パソコンの時には「マイページ」に行っても気が付かなかったのですが この前携帯(AU)から「マイページ」に行ったときに[出品~販売]の所に ハートのマークがあり アラート登録:1人 とありました。 先ほども言いましたが出品したことはありません。 このアラート登録は「出品者アラート」に自分が登録されたと言うことでしょうか?(落札専門ですが・・・) モバオクで「銀行振り込み可能ですか?」と質問したら ブラックリストに入れられ、次の質問が出来ないことが有りました。 このアラート登録は、自分をブラックリストに登録した人が1人と言う 意味だったのでしょうか? どちらか分かりませんので教えて下さい。

  • オークションの検索についてです。

    ヤフーオークションで、あるブランドの衣類をキーワードに検索をかけたのですが、そのブランドと関係のない衣類ばかり検索にひっかかり困ってしまいます。 検索のキーワードにブランドの名前を書き込んでいる方は、出品した衣類がそのブランドの系統と似ているから書き込んでいるのでしょうか? それともキーワードにブランド名を書いておけば、検索にひっかかり見てくれる人が増えるからなのでしょうか? どちらにしても多く検索されてしまうので、なにかいい検索方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大人系ギャル?の好きそうなブランド名教えてください。

    オークションに出品するのに検索でひっかかるような大人系ギャルの好きそうなブランド名のキーワード教えてください。 品物はキラキラしたジーンズです。 このブランドが好きな人ならそんなの好きそう~というのでもかまいません。 商品をお見せできないので難しいかもしれませんが よろしくお願いいたします。 年代は24~29歳くらいがターゲットになるのが希望です。

  • 大人系や昔ギャルだった人の好きそうなブランド名教えてください。

    オークションに出品するのに検索でひっかかるような大人系や昔ギャルだった人の好きそうなブランド名のキーワード教えてください。 品物はキラキラしたジーンズです。 このブランドが好きな人ならそんなの好きそう~というのでもかまいません。 商品をお見せできないので難しいかもしれませんが よろしくお願いいたします。 年代は24~29歳くらいがターゲットになるのが希望です。