大手レンタルサーバーについてお教え下さい!

このQ&Aのポイント
  • 無料のスペースでHPを7年運営しておりますが、数年間繋がらないことがあり、有料でCGI利用可能な安定したスペースを探しています。
  • レンタルサーバーの比較リンク集は調べましたが、長期利用したいので実際に使った人のおすすめや避けるべきところを聞きたいです。
  • 20MB程度のスペースで絵の公開を目的にしており、日に1500人前後の来訪者がいます。サポートは最低限で、安定していてできれば年間2000円前後の利用料のレンタルサーバーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大手レンタルサーバーについてお教え下さい。お願いします!

お世話になります。 現在、無料のスペースでHPを7年運営しております。 ですがここ数年、日中も月に二日ほど繋がらないことがあり、困っております。 そこで、 有料で構いませんので、CGIが利用可能で、 50MB程度の安定したスペースを探しております。 レンタルサーバーの比較リンク集などは色々調べたのですが、 長期利用したいので、 実際お使いになった方から、 おすすめの所・おすすめできない所を、 お聞きしたいと思い、お邪魔致しました。 ■引越しを予定しているHPは ・絵の公開を目的としており ・使用しているスペースは20MB程度、 ・来訪者は日に1500人前後です。 ・CGIは、アクセスカウンター、アクセス解析、リンク集を設置しております。 サポート等は必要最低限で構いませんが、 管理がしっかりしていて、深夜でも安定している、 そしてできれば、年間2000円前後の利用料で済む …という所を探しております。 上記の条件以外は全て不問です。 わがままな条件で恐縮です…。 どなたか、お力をお貸し頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruka47
  • ベストアンサー率50% (75/150)
回答No.1

さくらインターネットをオススメします。 容量は300MB CGI利用可能 年間1,500円 一応全ての要望を充たしているのでは、と。 ただし、初期費用に1,000円掛かりますので、初年度のみ2,500円の支払いが必要となります。 私も3年無料スペースで運用後、数ヶ月前からこちらのレンタルサーバをお借りしているのですが、夜でも繋がりにくいとか、落ちるとか云ったことは今までなかったです。 ちなみにCGIは、アクセスカウンター、アクセス解析、リンク集、掲示板、お絵描き掲示板を設置しております♪ 2週間のお試し期間もありますので、とりあえず使ってみるのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.sakura.ne.jp/rs/index.shtml
yukiyo1984
質問者

お礼

大変参考になりました!!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • お勧めのレンタルスペースは?

    100MB位のレンタルスペースを探しています。 主にホームページ・スペースとしての利用です。 以下のような条件に合うような所はあるでしょうか。 1.少なくとも100MB程度(多いほど良い) 2.利用料金があまり高くない。月額数千円以下。(これも安いほど良い) 3.アクセスが重たくない、というか品質管理が比較的良い。(絶対条件では無いですが、アクセスしても表示待ちが多いというのはパス。) 4.出来ればCGIが利用できる。(無くても構いません) お勧めのところあれば、教えてください。

  • 他のレンタルサーバーへ乗り換えたいのですが

    今使っているHPスペースが急に無くなって しまうため、早いうちに他のレンタルサーバー への移転を考えていますが、正直どれがよいのか 悩んでます。 希望としては ・できれば初期費用込で年間使用料が3,000円以下くらい。 ・容量は50MB以上あれば十分です。 ・Yomi-Search などの検索CGIが設置できる。 ・できれば、PHPが使える ・サーバーも、運営(?)も安定しているところ ・商用利用が可なところ どこかお勧めのところがあったら教えてくださいお願いします。

  • お薦めのレンタルサーバーを教えて下さい

    条件は次の通りです。 (1)商用で利用可能 (2)独自ドメインを取得可能 (3)メールと電話でサポートを受けられること (4)「表示の速さ」「安定性」「サポートの質」の評判が比較的よいこと (5)年間利用料が1万円~1万5千円程度(安いほうがベター) (6)CGIのが利用可能 (7)アクセスカウンター設置が可能 (8)アクセスログ解析ソフトが付属していて使いやすいこと 上記、(1)~(8)の条件を満たしているレンタルサーバーでお薦めがあればお教え願います。 (1)~(8)全部でなくとも、おおかた該当していれば、それでも結構です。 <補足> ※商用利用と言ってもWeb上で商取引(決済)をするのではなく、ホームページの案内を見て、電話やメールで問い合わせていただくという形式です。 ※社員4名ほどの小さな会社で、1日のアクセス数は数百以下と想定しています。 ※(1)~(6)までが必須条件です。(7)(8)はあればベターです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お勧めのレンタルサーバーって?

    現在、HPの作成を検討しており、レンタルサーバーにロリポップが第一候補です。 質問なのですが、他にお勧めのレンタルサーバーって何処がありますか? HPはあくまでも個人の趣味の掲載で、おおよそ日に数百アクセス程度を見込んでます。ネットショップの運営では無いですが、アフェリエイト等の商用も希望してます。 条件としては ・CGIの設置可能 ・月額で500円前後 ・広告は出来るだけなし! 以上を満たす様なサーバーって何処でしょうか? 又、以上に対してロリポップはどうでしょうか? 色々、調べましたが他者様の意見も頂戴したいと思っています。宜しくお願いします。

  • レンタルWEBスペースを探しています

    現在ホームページを開設するためのレンタルWEBスペースを探しています。 第1候補としてさくらWEBがあがっているのですが、重いであるとか、サポートがしっかりしていないとかで決めかねています。 というわけで、有料でも可なので同じような条件やスペックのWEBスペースレンタルをご存知でしたら教えてください。 条件(さくらWEBにあるものでも私が「いらない」と判断したものは「不問」としています) ・容量:50MB以上 ・CGI:チャットのようにサーバーに負荷をかけるものでなければ可 ・sendmail:できれば使用可 ・アダルトコンテンツ:不問 ・独自ドメイン:不問 ・telnet:不問 ・追加メールアドレス:不問・ただしあればなお可 ・料金:年10000円前後 ・支払方法:銀行振込ができる お願いいたします

  • CGI可能なレンタルサーバー

    CGI設置が可能なレンタルサーバーを探しています。 お勧めのものがありましたら、ご紹介いただけないでしょうか。 一応前提としては、 値段>最大1ヶ月1,000円程度(ランニングコスト) 容量>20MB~ 環境>それほど重たくないもの 設置>掲示板等の軽いCGI~チャット等の重たいCGI その他>sendmailは不可でも可。メアド数も不問 以前Biglobeにて設置していたのですが、ベースのISPをOCNに変えてしまったので・・・^^; よろしくお願いします

  • 適したレンタルサーバーを探しています。

    サイトの運営について、会社から独立することになりました。 そのため、既存の独自ドメインを移行し、 独自にレンタルサーバーを借りることになったのですが、 以下の条件ではどのサービスがお勧めでしょうか? 【条件】 ・現在の月間PV数は平均10万~11万PV/月(今後20万PV/月までを想定) ・商用サイト(ただし買い物カゴは別サイト) ・非アダルト ・言語はHTML/CSSのみ(PHPやCGIなどはなし、今後使う可能性はある) ・Googleのアクセス解析ツール利用中 ・サイト全体(HTML/CSS/画像)の容量は現在8MB(今後30~50MBまでを想定) 【重視するもの】 ・安定性(すぐサーバが落ちたりしない) ・スピード(それほど重いサイトではないですが早い方がありがたいです) ・値段が安い ※現在、Coreサーバを使っていますが、 時折、1日だけアクセス数が1/10以下に落ち込む日があったりするため、 安定性とサポートという2面を重視したいと考えています。 現在「さくら」の、ライトかスタンダードを検討中です。   ・他にもっと安定して安価なサービスはあるでしょうか? ・以上の状況ですと、「さくら」はライトとスタンダード、どちらが適しているでしょうか? 知識不足のため、駄文で申し訳ありません。 以上、よろしくお願いします。

  • こんなレンタルサーバーを探しています

    下に書いたような条件に合うような レンタルサーバーを探しています。 いいところがあったら教えてください。 あるいは、いろんな業者を比較しているサイトを ご存知でしたら教えてください。 ドメイン運用可(他で取ったものの持込です) Webスペース 100MB~無制限 POPアカウント 5個以上(最低5個までは追加料金ナシで) メール容量 1アカウント5MB以上(Webに含まれても可) サーバーOS Unix(Windowsは不可) FTP,自作CGI(チャット不問)が使える 月額料金 3000円以下(月払い可能だと嬉しいです) 初期費用に特にこだわりはありません。 たくさんあると思うのですが、 バックボーンがしっかりしているところ、 信頼性の高いところを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • サーバーの容量と掲示板専用のサーバーについて

    HPを作っています。 サーバーは当初プロバイダのところを使う予定(無料)だったのですが、容量が10MBまででCGIが使えません。 掲示板もほしいので無料でCGIが使えるサーバーをレンタルし、そこに掲示板だけ作ってリンクさせようかなと思って探したのですが、色々なサーバーの情報を見ていくうちに10MBって少ないんじゃないかなと思ってきました。 HPには小説をいくつか掲載したいだけなので重い画像や動画はないんですが(商業目的でもありません)、10MBあれば十分なんでしょうか。 また、容量が少ないとアクセス速度に影響するものでしょうか。 あとできれば(もし10MBで十分なら)掲示板用のいいサーバーがあれば教えてください。 条件としては、CGIが使えて無料でポップアップ広告はなく(広告自体はOKです)、アクセス速度がある程度速い信頼性のあるサーバーです。 今のところ候補は「Land.to」「Cool online」「さくら(無料じゃないけど格安)」「infoseek(遅い?)」あたりを考えています。まあさくら使うなら掲示板用じゃなくて全部載せちゃうと思いますが。 これらのサーバーについての情報やほかにお勧めのサーバーがあればよろしくお願いします。 質問が複数になってしまいましたが、どれかひとつでもいいのでわかる方がいたらお願いします。

  • レンタルサーバー

    初のCGIゲーム設置をして管理運営したいと考えているのですが。 中々良い条件のサーバー様が見つかりません。 条件 1、高負荷CGIの設置を許可しているところ。 2、一日の転送量を制限していないところ。 3、独自ドメインを取れるところ。 4、自分のデータが置ける、容量が最低でも250mb以上の所。 5、初期費用が\2000~\3000までで、月額\2000までの所を探しております 宜しくお願いします。