OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続トラブル?

• すぐに回答を!
  • 質問No.143848
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 91% (62/68)

初歩的なことかもしれませんが、ご存知の方、ご回答願います。

メールを見ようと、メール(outlook Ex)で「受送信」をクリックしたら 

サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 『自分のアドレス』, サーバー : 'pop.h3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

となり、メールの受送信ができません。インターネットは見られます。
 アウトルックの「トラブルシューティング」を見ましたが(@o@)です。
 どなたか、ご存知の方がいらしたらお知恵を拝借したいです。

ちなみにプロバイダはDION、機種はバイオZ505です。

たすけてください!

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

はっきりしたことはわかりませんが、設定を何もいじっていない、急にそうなったというのであれば、プロバイダのメール送受信用のサーバーコンピューターに障害が発生しているか、メンテナンスが行われているのではないでしょうか。プロバイダのwebサイトかサポートセンターで確認してみてはいかがですか。僕は@niftyを利用していますが、緊急メンテナンスが行われたり、障害が発生したりして、そういう状態になることがあります。でも、何時間後かには、たいてい復旧しています。
お礼コメント
tottoko

お礼率 91% (62/68)

早速のご回答、ありがとうございます。
もう一度設定をみなおしたところ、昨日見たサイトのある場所をクリック
したら、なんだかべつのプロバイダに加入しちゃってたみたいだったので、
ネットはできたけどメールができなかったみたいです。
初心者にはそんなぁってカンジです。でも、もし料金取られてたらどうしよう。
うーん。なにはともあれ、なおってよかったです。
そういえば、確かにDIONはよくメンテナンスしてるから「もしや・・・」
とは思ってました。でも、ただのカンチガイで、お恥ずかしい限りです。
shinkishu(新機種?)さん、アリガト♪
投稿日時 - 2001-10-01 01:41:02
-PR-
-PR-