• 締切済み

生産技術について

wa_jiroの回答

• wa_jiro
回答No.1

goo-hotomailさん、こんにちは。 文面拝見させて頂きましたが、生産技術での機械、電気、等となりますと それを一概に記載しているHPは殆どないのではないかと思います。 それぞれ電気系(IT系)での生産技術・機械系(車)での生産技術系とか、 分離されてしまいます。 生産技術は、それぞれの業態によって、その必要となる内容が異なって きます。 よって、それらを総合するようなHPは、殆ど見たことがありません。 (但し、あるHPがそれを行おうとしているところはありますが、現在  リンク企業を募集している為、自社の生産技術のみを抜粋表示して  います。) 文面中にソレノイド等の語句の記載がありましたが、gooーhotmail さんの企業では、電磁石関連の部品なり製品なりのお取り扱いでしょうか。 それでしたら、電気関連系の生産時術でインターネット上でサーチすれば すこしは、ヒットする可能性があります。 リレーでは、あらゆる業界で使用している為、恐らく生産技術まで行き着かない と思います。 ちなみに、ソレノイドは、物理学の応用で解説しておりますので、そちらで それらを記載しているHPは存在します。 私の方で、いくつかのサーチの中で、分かりやすくその仕組みを説いたものを 見つけましたので、ご参考になればと思い、下記に記載しておきます。 お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://doraneco.pos.to/physics/column/jiki.html
goo-hotmail
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも探したんですが、総合的なHPって全然ないんですよ。 やっぱり各分野のものを地道に見ていくしかないんですかねぇ・・。 ご意見参考になりました。ありがとうございます。