OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

生産技術について

  • 困ってます
  • 質問No.143844
  • 閲覧数167
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

今年から営業から生産技術に配属されこまっています。
実務経験が全くないため、ソレノイドとかリレーとかさっぱり
わかりません。
機械、電気の用語、仕組みをわかりやすく説明している
HP等あれば教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 64% (116/179)

goo-hotomailさん、こんにちは。 文面拝見させて頂きましたが、生産技術での機械、電気、等となりますと それを一概に記載しているHPは殆どないのではないかと思います。 それぞれ電気系(IT系)での生産技術・機械系(車)での生産技術系とか、 分離されてしまいます。 生産技術は、それぞれの業態によって、その必要となる内容が異なって きます。 よって、それらを総合するようなHPは、 ...続きを読む
goo-hotomailさん、こんにちは。

文面拝見させて頂きましたが、生産技術での機械、電気、等となりますと
それを一概に記載しているHPは殆どないのではないかと思います。

それぞれ電気系(IT系)での生産技術・機械系(車)での生産技術系とか、
分離されてしまいます。
生産技術は、それぞれの業態によって、その必要となる内容が異なって
きます。
よって、それらを総合するようなHPは、殆ど見たことがありません。
(但し、あるHPがそれを行おうとしているところはありますが、現在
 リンク企業を募集している為、自社の生産技術のみを抜粋表示して
 います。)

文面中にソレノイド等の語句の記載がありましたが、gooーhotmail
さんの企業では、電磁石関連の部品なり製品なりのお取り扱いでしょうか。

それでしたら、電気関連系の生産時術でインターネット上でサーチすれば
すこしは、ヒットする可能性があります。
リレーでは、あらゆる業界で使用している為、恐らく生産技術まで行き着かない
と思います。

ちなみに、ソレノイドは、物理学の応用で解説しておりますので、そちらで
それらを記載しているHPは存在します。
私の方で、いくつかのサーチの中で、分かりやすくその仕組みを説いたものを
見つけましたので、ご参考になればと思い、下記に記載しておきます。
お役に立てば幸いです。
お礼コメント
goo-hotmail

お礼率 66% (6/9)

回答ありがとうございます。
自分でも探したんですが、総合的なHPって全然ないんですよ。
やっぱり各分野のものを地道に見ていくしかないんですかねぇ・・。
ご意見参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-04 00:24:24


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ