OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今のホームページが物足りない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143840
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ホームページを持っているのですが、

(1)業者に頼んで作成してもらったもので、更新のたびに連絡し作成をお願いしなければならない。
(2)プロバイダーOCNの無料ホームページなので、カウンターなどが決められたものしか選べない。

以上の理由で、新規にホームページを作成し直したい(既存のものに手を加えたい)のですが、スキャナーなど持っていないので写真などのあるページはそのままにしたりして、今あるページをそのままそっくり移動できないでしょうか?
希望としては、そっくりそのままページをコピー出来たらよいなと思っていますが。
よく「ページが飛びます」とかありますが、それしか方法がないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (63/176)

 自分のページのHTMLソースをご覧になったことはありますか?
 ページで右クリックして『ソースの表示』をやれば出てきます。
 それをコピー&ペースト(コピーしたいところを範囲指定して『ctrl+C』して、ソースを書くところにカーソルを持っていって『ctrl+V』を押す)すればいいのでしょうけれど、業者に頼んだものを自分のものとはいえ、コピーしちゃっていいのかな?なんては思います。

 写真なども直リンクする事も出来ますが、一般的には、転送(トランスロード・参考URL)するのがいいでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

インターネットエクスプローラの場合、「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」(完全で)すれば自分のパソコンにそのまま保存は出来ると思います。
画像は別のフォルダに保存したほうがあとあとラクだと思います。
補足コメント
noname#84083

>> 画像は別のフォルダに保存したほうがあとあとラクだと思います。

「.jpg」、「.gif」の、どちらで保存すべきでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-03 02:10:07


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

回答に対する補足で
>> 画像は別のフォルダに保存したほうがあとあとラクだと思います。
>「.jpg」、「.gif」の、どちらで保存すべきでしょうか?
とありましたが、
jpgは写真向き
gifは絵向き(塗りつぶしたものなど)と言われています。

「名前を付けて保存」を押せば、決まった拡張子(png、jpg、gif)で出てくるのでそのまま保存をしていただければよいと思います。