• 締切済み

郵便口座の開設について

kazu-kunの回答

• kazu-kun
回答No.2

経験者でも関係者でもないので自信はありませんが、 郵便振替口座の申込書(参考URL)に記入欄があるので、別名は登録できるようです。 ただし、振り込む側からみて別名のみで振り込めるのかはよく分かりません。 また、別名に使用できる名前に制限があるかもしれません。 このあたりは、資金洗浄などの防止のため最近に規制が厳しくなっているかもしれませんので、郵便局で相談してみるのがよろしいと思います。 #べつに架空名義の口座のことを質問しているわけではないと思うので、No.1の方の回答は的はずれですね(^_^;。表記の名義と本人確認は別ですから。

参考URL:
http://www.yu-cho.mpt.go.jp/goods/g2640.gif