OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パスワード変更された?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143786
  • 閲覧数809
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

こんにちは。
私はWin MeでNetWork ICEというセキュリティソフトを使っています。
So-netのシープドッグというネットワークソフトを使うと
OEMCOMPUTERのSMTP attackがいつも検出されるのは理解しているのですが、
さきほどシープドッグを使っていて、その後一度ログオフしてから
メールの送受信ができなくなりました。

パスワードを求められます。
何度OKを入れても出てきます。キャンセルすると

メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント:'xxx@xxxx.xxx,サーバー:xxxx.xxxx.xxx',プロトコル:POP3,サーバーの応答:'-ERR Can't get lock. Mailbox in use'.ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:0x800CCC90,エラー番号:0x800CCC92

試しにこのメールアドレスあてにメールを送ろうとすると

受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メールアドレス:xxx@xxxxxxxx件名 'xxx'アカウント:'xxxx@xxxxxx',サーバー:'xxx.xxx.xxx'プロトコル:SMTP.サーバーの応答:'553 5.7.1<xxx@xxxxxx> Relay operation rejected'.ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:553,エラー番号:0x800CCC79

というものが出ます。
二度再起動して一度アカウントを削除して
正しいアカウントとパスワードを入れていますが、
接続できません。
NETWORK ICEを使っているので、セキュリティは大丈夫だと思うのですが。

おかげで、自分がメールチェックするたびにNETWORK ICEで
まるで自分が不正アクセスしているような形でアタックが検出されます。

これはどのように対処すればいいのでしょうか。
仕事でも使っているメールアドレスなので非常に困っています。

アドバイスをお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

似たような(?)件で質問しています。が、解決はしていません。 しかし、一度アカウントを削除してもう一度OutlookExpressに登録し直すと、暫く上手くいっていました。 いくつものアカウントがあると、送受信が時間がかかるので、そういう常態になるような気がします。 私の回答はあくまでも参考にする程度にしてください。 自分の解決法として、プロバイダーに問い合わせるのが一番かな?と思っています。 ...続きを読む
似たような(?)件で質問しています。が、解決はしていません。
しかし、一度アカウントを削除してもう一度OutlookExpressに登録し直すと、暫く上手くいっていました。
いくつものアカウントがあると、送受信が時間がかかるので、そういう常態になるような気がします。
私の回答はあくまでも参考にする程度にしてください。

自分の解決法として、プロバイダーに問い合わせるのが一番かな?と思っています。
お礼コメント
kyokosan

お礼率 100% (4/4)

アドバイスありがとうございます。
結局、その後どうもエラーの出かたがメールサーバーエラーのように
なってきたので、朝を待ってプロバイダーに問い合わせてみました。

やはり、メールサーバーエラーのようです。
結果的にはパスワードを変更されたり、不正アクセスされていたわけでは
ないので、まだほっとしているのですが、復旧していないので
困っています。

メールアドレスは複数持っているのですが、仕事で使い分けているので
その全ての人に連絡するわけにもいかず。
ここのプロバイダーは土曜の夜になるとエラーが出ることが多いです。

いったい、どこのプロバイダーが一番メールサーバーエラーが
出ないのでしょうね。

と、余分なことを書いてしまいました。
アドバイス、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-01 19:25:50


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ