• 締切済み

パスワード変更された?

こんにちは。 私はWin MeでNetWork ICEというセキュリティソフトを使っています。 So-netのシープドッグというネットワークソフトを使うと OEMCOMPUTERのSMTP attackがいつも検出されるのは理解しているのですが、 さきほどシープドッグを使っていて、その後一度ログオフしてから メールの送受信ができなくなりました。 パスワードを求められます。 何度OKを入れても出てきます。キャンセルすると メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント:'xxx@xxxx.xxx,サーバー:xxxx.xxxx.xxx',プロトコル:POP3,サーバーの応答:'-ERR Can't get lock. Mailbox in use'.ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:0x800CCC90,エラー番号:0x800CCC92 試しにこのメールアドレスあてにメールを送ろうとすると 受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メールアドレス:xxx@xxxxxxxx件名 'xxx'アカウント:'xxxx@xxxxxx',サーバー:'xxx.xxx.xxx'プロトコル:SMTP.サーバーの応答:'553 5.7.1<xxx@xxxxxx> Relay operation rejected'.ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:553,エラー番号:0x800CCC79 というものが出ます。 二度再起動して一度アカウントを削除して 正しいアカウントとパスワードを入れていますが、 接続できません。 NETWORK ICEを使っているので、セキュリティは大丈夫だと思うのですが。 おかげで、自分がメールチェックするたびにNETWORK ICEで まるで自分が不正アクセスしているような形でアタックが検出されます。 これはどのように対処すればいいのでしょうか。 仕事でも使っているメールアドレスなので非常に困っています。 アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#84083
noname#84083
回答No.1

似たような(?)件で質問しています。が、解決はしていません。 しかし、一度アカウントを削除してもう一度OutlookExpressに登録し直すと、暫く上手くいっていました。 いくつものアカウントがあると、送受信が時間がかかるので、そういう常態になるような気がします。 私の回答はあくまでも参考にする程度にしてください。 自分の解決法として、プロバイダーに問い合わせるのが一番かな?と思っています。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=139004
kyokosan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局、その後どうもエラーの出かたがメールサーバーエラーのように なってきたので、朝を待ってプロバイダーに問い合わせてみました。 やはり、メールサーバーエラーのようです。 結果的にはパスワードを変更されたり、不正アクセスされていたわけでは ないので、まだほっとしているのですが、復旧していないので 困っています。 メールアドレスは複数持っているのですが、仕事で使い分けているので その全ての人に連絡するわけにもいかず。 ここのプロバイダーは土曜の夜になるとエラーが出ることが多いです。 いったい、どこのプロバイダーが一番メールサーバーエラーが 出ないのでしょうね。 と、余分なことを書いてしまいました。 アドバイス、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • パスワードは必ず合ってるのに・・・

    メールソフトはOutlook Expressを使用しています。 送受信しようとすると 『次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。』 というのがでてきます。 ツールのアカウント設定と、必ず同じ(合ってる)パスワードを入れても、 また出てきてキャンセルを押すと メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○, サーバー : '00000000', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 とでます。。 パスワードが見れるソフトで、アカウントの設定のパスワードと ログオンするときのパスワードを見比べてみたら、ちゃんと一緒だったんです、、 ちゃんとアカウントの設定ができてないという事でしょうか?? 全くの初心者です。 誰かお願いします(>_<)

  • メール受信が出来なくなった

    インターネットセキュリティソフトをインストールした後、メールの受信が出来なくなってしまいました。 それまでは、ログオンのユーザ名とパスワードの入力画面は出ませんでしたが今はその画面が出てプロバイダからのサービス案内(ODN)のユーザ名・接続パスワードを入力しても拒否されてしまいます。 ツール-アカウント内やモデムの設定も確認しましたが間違いなさそうです。 以前の回答を見るとサーバの異常が結構多いとの事ですが・・・かれこれ2日ほど経過しています。 ちなみにエラーの内容は 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : xxxx, サーバー : xxxx, プロトコル : POPx, サーバーの応答 : '-ERR Invalid user name or password', ポート : xxx, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』です。

  • OutlookExpressの設定

    先日、PCがウイルス感染でリカバリーしました。 メール設定がうまく出来ません。 送信は出来ますが、受信できません。 下記のようなエラーメッセージ出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'XXX', サーバー : 'XXXX.XXX.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 PC初心者です。 分かりやすく教えて下さる方いましたらよろしくお願いします。

  • パスワードが拒否されて、送受信できません。

    メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 アウトルックを開き、パスワードを入力し間違えたら、上記のメッセージが出ました。ツールから、アカウントを一度削除し、追加で入力しなおしましたが、状況は変わりません。どうすればよいのでしょうか?

  • 突然メールサーバーに接続できなくなりました

    こんなエラーがでたら、プロバイダーに電話するしかないでしょうか? サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'xxxx.xxxxxx.xx.jp', サーバー : 'xxx.x.x.x', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

  • アウトルックのパスワード拒否、どうして?

    winxp アウトルックエクスプレス Ver6 ビッグローブ 久しぶりに、他のpcで接続すると、パスワード拒否されます。パスワードはあっています。何かチェックするところありますか? ○○のところは私のアドレスです。 「 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'kde.biglobe.ne.jp', サーバ : 'kde.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "ooooooooo" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • Outlook Expressで受信ができない!!

    どなたか教えてください。 送信は出来るのですが、受信が出来なくなりました。 Outlookを起動して送受信すると小さめのウィンドウが開きます。 「次のユーザーのサーバー名とパスワードを入力してください」と書いてあって、 ユーザー名とパスワードは以前に誰か別の者が入力したものが表示されています。 そのまま、OKボタンをクリックするのですが、何回やっても、 同じ画面が出てどうにもなりません。 そして、さっきよりは少し大きめのウィンドウが出てきて、 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。」 {タスク}「'xxxx 太郎'にある新着メッセージをチェックする」 {状態}警告 {エラー}メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'xxxx 太郎', サーバー : 'mail.xxxxxx.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "xxxxxxx" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 と出ます。。。どうすればいいのでしょうか

  • Outlookで、Gmailのパスワードが拒否される??

    GmailをOutlookで使っていたのですが、今日の昼から 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.gmail.com', サーバー : 'pop.gmail.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Username and password not accepted.', ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 というエラーが出てきます。 パスワードは合っているのですが・・・・・ ちなみに同じ設定の他のGmailアカウントはちゃんと使えます。 一度パスワードを別のものにして試しても、Outlook側のアカウントを一度消して再設定しても効果はありませんでした。 いったいどうなってるのでしょうか??

  • Outlook Expressのパスワード認証

    OutlookExpress起動すると「ユーザー名とパスワードを入力して下さい。」とメッセージが出て入力すると 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'a214007963', サーバー : 'pop.m6.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とエラーが出てしまいます。 ユーザー名とパスワードはプロバイダのものと同一のはずなのですがエラーになってしまいます。 昨日までは普通に使えていました。 困っています。教えて下さい。

  • メール受信時のパスワード

    Windowsメールを使用していますが、受信時にヤフーのアカウントのみアカウント名とパスワードを聞いてきます。(保存するになっているにもかかわらず…) 入力すると何度いれても失敗で以下のエラーメッセージが表示されます。 アカウント: 'ヤフー', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 そこでヤフーの登録画面でパスワードを変更して新しいパスワードを入力してやるとメール受信ができるのですが、何故でしょうか? 解決方法の判る方教えて頂けませんか?