• ベストアンサー

関東か関西できれいな教会のあるホテルを探しています。

関東か関西できれいな教会のあるホテルを探しています。 できれば、天井が高い教会で、パイプオルガンのあるところで、聖歌隊がいるところがいいです。今のところ関西圏ではリーガロイヤルホテル、帝国ホテルが候補となっておりますが、他に(特に関東圏の情報がないので)ありましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が結婚式をあげたところは教会&ホテルがあります。また、聖歌隊が歌ってくれる教会です。ただちょっと狭いかもしれません。場所は埼玉県で、ホテルガーデンパレス熊谷です。 先日友人の結婚式で行った教会がと~~~~っても綺麗で広くて素敵でした。場所は高崎の駅近くにある「シャロン ゴスペ ル チャーチ 高崎」「ザ・ジョージアンハウス1997」というところです。しかしここはホテルがないかもしれませんが。詳しいことは下のURLを見て下さい。

参考URL:
http://www.nstweb.co.jp/kanto/bridal/index/indx.htm
8hirahira3
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございました。 友人の相談だったので、早速報告しますね!

その他の回答 (1)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://www.hotel-bellclassic.co.jp/wedd/wedding.html ここはよいかと思いますが・・・ 参加しましたが、ハンドベルで式の合図・・。生演奏でした・・。

8hirahira3
質問者

お礼

実はこれは友達からの相談なんです。 でもハンドベルだなんて素敵ですね。 さっそく報告しますね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教会での結婚式に似合う曲

    ステンドグラスの素敵な教会で式を挙げます。 その時、パイプオルガンと聖歌隊(2名)で二人の入退場を飾ってくれます。 曲(歌)は希望をきいてくれるそうです。 アベマリア、サウンドオブミュージックの全ての山へ登れ、アメイジング・グレイス、など聞いてきましたが、クラシックで素敵な曲を探したいと思います。 例えばパッヘルベルのカノン(聖歌隊はハミング)など。 他に、何か皆様が思いつかれる曲はなんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ホテルのランチバイキング(大阪)

    ホテルのランチバイキングで迷ってます。 候補ですが… 1.リーガロイヤルホテル堺 2.ヒルトンホテル 3.阪急インターナショナルホテル この中で良い所お願いします。 他にもあれば教えて下さい。  

  • 京都のホテルで挙式します。

    今度京都で挙式することになり、ホテルでと考えているのですが、 ホテルの格というかランクがイマイチ分かりません。候補としては、 リーガロイヤル・オークラ・モントレー・グランヴィアなどを挙げています。 お詳しい方、それぞれの位置付けをしていただけますと参考になります。 また、他にお勧めのホテルがありましたら、是非ともお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ホテルで出されるワインの値段は?

    大阪で言えば、ヒルトン、帝国ホテル、リーガロイヤルホテル、スイスホテルとか、結構ランクの高いホテルで会社のパーティーや会合、食事会のような集まりで出されるワインは自分で店で買うと1本いくらぐらいな物なのでしょうか?

  • パイプオルガンを聞きに、7月にドイツのネルトリンゲンのゲオルク教会を訪

    パイプオルガンを聞きに、7月にドイツのネルトリンゲンのゲオルク教会を訪ね日曜ミ...huku508さん パイプオルガンを聞きに、7月にドイツのネルトリンゲンのゲオルク教会を訪ね日曜ミサに参加できたらと思っています。 このミサでパイプオルガンが演奏されるのかどうか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 日曜日以外の日は、ウルム、ミュンヘン、ニュンベルク、レーゲンスブルクを訪ねる予定です。日曜ミサでなくても、パイプオルガンや合唱を聞く事ができる場所はありますでしょうか。 20年前に聞いたパイプオルガンの音色が忘れられず、どうしても今回聞きたい思いです。レーゲンスブルクの教会では日曜日に合唱があるようなのですが、予定が合わず無理でした。小さな情報でも結構です。どうかよろしくお願いします。

  • ハイアット?日本のホテルの序列を教えてください。

    ハイアットというホテルは有名らしいですが、このホテルは日本でどれくらいすごいのですか教えてください。 また、「フォーシーズンズ」や「リーガロイヤル」などの情報を知っている人がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関西のレディースプラン

    1人でゆったりとホテルステイしたいと考えています。 どこかに行くから宿泊、ではなくステイ目的です。 リッツカールトンやリーガロイヤル等の大阪の有名どころは調べてみていますが、他にも良さそうなところは無いかと思っています。 大阪在住ですが、足を伸ばして大阪以外でもOKです。 ここはオススメ!や、行ったことはないけどプランが良さそう、など情報がありましたら是非とも教えてください。

  • この四つのホテル、どれが良いと思いますか?

    彼と二人で東京に舞台を見に行くのですが、その際泊まるホテルで悩んでいます。 今までは東京に行ってもビジネスホテル系ばっかりだったので、少し奮発して泊まったことの無いようなホテルにしようと思っています。 非日常的といっても、一泊3万なんてとても手が出せません(汗) そこでJTBに行って候補に挙がったのが次の四つなんですが、どれがお勧めでしょうか? ANAインターコンチネンタル ハイアットリージェンシー東京 シェラトン都ホテル東京 リーガロイヤルホテル東京 大体予算は朝食込みで2万以内です。 なお、交通の便は考慮なしでOKです。あくまでホテル内の雰囲気、ごはんのおいしさなどでお願いします。

  • パイプオルガン

    パイプオルガンのある教会で式をあげたいのですが・・・ 山の上ホテルというところには、置いてありますか? 行ったことがある方教えてください。

  • パイプオルガンのレッスン

    関西在住です。 パイプオルガンの音色に魅せられて是非弾いてみたいのですが、どこかでレッスンを受けることはできないでしょうか?例えば教会等で教室を開いているところなど、どなたかご存知ないでしょうか? 月謝はどれくらいなんでしょう?

専門家に質問してみよう