• ベストアンサー

gooフリーメール

gooフリーメールって、何のためのものでどういう時に使うものなんですか?? また、使い方もよくわかりません。 教えてください。

noname#9240
noname#9240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

私は以前パソコンを持っていなくて、それでもメールをやりたくて、 それでネットカフェでgooのアドレスを取りました。 あと、自分の(というか、結婚した旦那が持っていた)パソコンが 手に入ってからは、懸賞に応募するときなどはそちらのアドレスを書くようにしています。 もし万が一、情報が漏れることを考えて、です。 自宅のアドレスまでは書き込みしないように、フリーのアドレスを持つ人って多いみたいですよ。 使い方はgooの解説を読んでください。

その他の回答 (1)

• kiyoto
回答No.1

フリーメールについて解説してあるサイトのurlを添付しておきます。 参考になると思いますので、チェックしてみてください。

参考URL:
http://www.kaiteki-net.com/nettrouble/freemail/