OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

空間系のエフェクターが欲しいのですが、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143727
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

あるバンドの曲をコピーするのに、たくさんのエフェクターが使われているようなんですが、なんか良いエフェクターないでしょうか。ディストーションはもっているので、マルチエフェクターなんかが便利なのではと思っているのですが、、、。マルチがいいのか、それともコンパクトがいいのか、そういうところを重点的に教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 73% (14/19)

コンパクト・マルチ、ともに良し悪しがあります。
マルチ→
良い点:安価でたくさんのエフェクトを手に入れられる。
    最近のものはチューナーやワウも入って便利。
    かさばらず持ち運びが便利。
悪い点:セッティング変更が即座にできない。
    あらかじめプリセットしておく必要があり、
    「もう少し歪ませたい!」とかいう時不便。

コンパクト→
良い点:ツマミをまわせばすぐ音色を変えられ便利。
    (演奏中でもすぐさわれる)
悪い点:数が増えると持ち運びが意外とかさばる。
    ACアダプターを使用しないと電池交換がめんどくさい。
    短いシールドで接続するのでノイズが気になる。

コストパフォーマンスからいえば、圧倒的にマルチ。
初心者がエフェクターの種類・機能を覚えたいならマルチ。
アナログ的な使用感・便利さ、あまり多種のエフェクトが不要なら
コンパクト。
てなところですね。がんばって下さいね。
    
お礼コメント
vai777

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます!まだ初心者だし、一度にたくさんのエフェクトを使いたいので、マルチを買うことになると思います。(お金もないので、、、。)
投稿日時 - 2001-10-01 17:07:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

最終的には音の好みになるのではないかと思います。 バンドのコピーならば、そのアーティストが使っているものと同じエフェクターにしてみるとか。 (金銭的なことと、入手可能なのか、という問題がありますが) 私は楽器屋さんに自分のギターを持っていっていろんなメーカーのエフェクターを試奏させてもらって選びました。 いろんな音色を使いたいのならば、マルチを試してみるのもいいと思います。 答えになってなくてす ...続きを読む
最終的には音の好みになるのではないかと思います。
バンドのコピーならば、そのアーティストが使っているものと同じエフェクターにしてみるとか。
(金銭的なことと、入手可能なのか、という問題がありますが)
私は楽器屋さんに自分のギターを持っていっていろんなメーカーのエフェクターを試奏させてもらって選びました。
いろんな音色を使いたいのならば、マルチを試してみるのもいいと思います。
答えになってなくてすみません。
お礼コメント
vai777

お礼率 85% (6/7)

お礼が遅れてすいません。ありがとうございました!参考にさせて頂きます!
投稿日時 - 2001-10-01 17:09:18


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ