• 締切済み

USB接続できない

TA(NTT-ME MN128mini)でUSB接続しています。 今まではうまくつながっていましたが、今日突然USBが不明なデバイスとして認識され、デバイスマネージャをみると、黄色の感嘆符がついています。その不明なデバイスのプロパティからドライバの更新をすると「すでにインストールされています」と表示されます。 モデムも応答しません。接続、電源は入っています。「ポートの割り込み設定を確認してください」とでますがどう確認したらよいのかもわかりません。 それから、TAはポートのCOM1に設定されています。COM2,3は内臓のモデムです。COM4は設定されていません。おかしくなってから、自分であれこれ試しているので、うまくいっていたときと設定が変わっているかもしれません。 よろしくお願いします。ちなみにOSはwindows98SEです。 それから、パソコン初心者です。

• ISDN

みんなの回答

回答No.2

私も同じTAで同症状になりました。 以下のページにこのTAの不具合について記載されています。 USBドライバのアップデートができますのでやってみてください。

参考URL:
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/miniv/Release1.43.txt
  • cool_
回答No.1

COMは3か4に設定して下さい。 1から3は内部で使用していますから。 クール