• 締切済み

親が自分のやり方を理解してくれない

frankの回答

• frank
回答No.9

中学3年の時期というのは親が最もイライラする時期です なぜならどの高校に入るかで入れる大学の枠が変わってくるし、大学入試みたいに浪人することはできないからです それだけ高校入試は大事なのです 親がイライラするのは当然です あなたの両親の不安もわかってあげてください しかし、親が感情を剥き出しにするのは子供には悪影響なんですよね 私の親も私が中学3年生のときは大変な状態でしたよ 私はがまんできなくなって、とうとう怒りを爆発させ、親を叱ったんです 大きな声で怒鳴り、親がどれだけ自分に不安と怒りを与えているかを伝えたんです(感情のままに怒鳴っただけですけどね) すると次の日から普通になってくれました たぶん、普通に親に抗議しても親は聞く耳持たずです 親が驚いて言葉を失うぐらいに思い切って抗議しないとダメですよ