• ベストアンサー

カード勧誘のコツ

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.4

「バイト」と言うことですが、まだお若い方でしょうか?若い方で、外見もそれ相応に若い場合「説得力」にかける場合がありますよね。もし見た目が若い感じならば、お化粧や髪型などで、少し「しっかりとした印象」を受けるようにしてみるのもいいかもしれません。 顔つきなどで「自信のなさ」などが表れているのかも。「今日も契約取れるかな・・・」と不安に思っていると、その気持ちが表情に出たりします。声のトーンや話し方にも表れて来ますよ。 一緒にやってる方の話し方やアプローチの仕方など、研究してみてはいかがでしょう?自信がつくと、話し方にも覇気が出てきて、説得力のある表情・口調になってきますよ。頑張ってください。

leader
質問者

お礼

いえ、若くないです。30過ぎですが、20代後半に見えると言われます。(笑) 確かに、無意識のうちに「自信の無さ」が出ていたのかもしれませんね。 もう一度自分の頭の中を整理して、自信を持って勧誘したいと思います。 アドバイスありがとうございました。