総ありがとう数 累計4,264万(2014年10月2日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
ash_charlotte

こんにちは。
EXCEL VBAにて現在選択されている塗りつぶし色・文字色の変数を取得したいのですがその変数が何になるのかわかりません。

xlColorIndexは定数でした。
オブジェクトブラウザを見ましたがどれを
使ったらよいのかわかりませんでした。
ご存知の方、ご教授願います。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

  • 2005-06-08 18:50:24
  • 回答No.1
細かいことを行うなら書籍を購入しましょう。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2005-06-08 19:25:36
  • 回答No.2
現在選択されているセルの色番号ということでしょうか?
であれば、
塗りつぶしの色番号
ActiveCell.Interior.ColorIndex
フォントの色番号
ActiveCell.Font.ColorIndex
です。こちらは自動記録で確認できるかと思います。

現在のブックのパレットのRGB値を取得したいのであれば
ActiveWorkbook.Colors([パレット番号1~56])
です。

上二つを合わせれば、現在のフォント色のRGB値
ActiveWorkbook.Colors(ActiveCell.Font.ColorIndex)
といった取得も可能です。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2005-06-09 11:06:02
  • 回答No.3
下記に、セルの色番号取得のためのユーザー定義関数の作成方法が紹介されていましたので、ご参考になれば…。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/hajimete/udf1.html

またセルの色の数値番号は下記サイトで紹介されていました。バージョンによって多少違うようですが、基本色はほとんど変わらないようですね。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/2vba/vba26y.html#no9
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数5
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ