• ベストアンサー

アジアナ航空

近日、初めてアジアナ航空を利用します。 安全なのでしょうか? また、機内食の美味しさについても教えてください。

noname#17249
noname#17249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

> 安全なのでしょうか?  データを見ると、同社の死亡事故は過去1件( 1993年 )。歴史の短いエアライン なので単純には比較できませんが、同じく韓国の大韓航空と比較して、死亡事故の 発生率はほぼ半分となっています。少なくともここ最近は、これといったトラブルを 耳にしたことはありませんね。私は日韓路線で3往復ほど利用していますが、とくに 不安を感じるようなことはありませんでした。  新興エアライン( とはいっても15年以上の歴史がありますが )ですから機材が 若く、安全面ではアドバンテージですね。FA もちゃんと教育されている感じが します。アシアナの経営母体は世界第9位のタイヤメーカー・クムホを中心とする 錦湖( クムホ )財閥で、タイヤ、運輸、損害保険に強みを持つ大手財閥のひとつです。 つまり資金力や企業の体力には不安が少ないので、その点でも安心さが増しますね。 > 機内食の美味しさについても教えてください。  日韓線では短距離路線ながら、そこそこ美味しいホットミールが出ます。大韓 航空でもそうですが、チューブに入った小さなコチュジャンがもらえますので、 辛いもの好きの私はいつもたっぷりかけています。キムチがついていることもあり、 これがゴハンにまた良く合うこと。辛さも抑え目なので食べやすいですよ。

参考URL:
http://www.asiana.co.jp/

その他の回答 (4)

• tokimune
回答No.5

よく利用します、問題ありません、 機内食も値段のわりにはまあまあです、 サイトみてください。

参考URL:
http://www.asiana.co.jp/
  • gourban
回答No.4

こんにちは! ご存知だと思いますが、アシアナは 全日空とコードシェアしていますのでサービスも それに準じた水準だと思います。 たまに日本語を話せないFAもいますが、ほとんど必ず日本人スタッフがいます。 機内食は、成田、関空~仁川間の往復と 韓国から日本の地方空港に行く便はホットミールが出てきます。 (折り返しの便はコールド) いつも冷メシの大韓とは違いますよ! 歯磨き膏みたいなチューブのコチュジャンは言えばもらえます。 エコノミーでキムチが出てくるのは、 基本的には羽田~金浦チャーター便のみです。 大韓と比べれば全ての点で上回っていると思いますよ!

• azumiwa
回答No.3

羽田→韓国便で利用しました。 エコノミークラスで言えば、J社より座席の幅が広くて快適でした。 機体は古かったのでTVなどは充実していませんでした。 食事は、時間の短い路線だったため、決まったもので、選べませんでした。安い料金だったため、期待もしていませんでしたので、がっかりも少なかったです。日本人好みの味ではなかったですね。 キムチは必ずつくみたいです。 私もアシアナが初めてだったので、下記のサイトを見て安心して飛行機に乗りました。 乗りごごちも悪くなく、時間も正確なフライトでした。 http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20050520A/

• ipa222
回答No.1

アシアナ航空ですよね。 何度か乗りましたが、大変快適でした。 機内食は、普通ではないでしょうか。 韓国の会社ですから、コチュジャンがついてきます。