OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都市立芸大へ通ってる方・通いたいと思ってる方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143709
  • 閲覧数153
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (52/125)

今 京芸に行きたいと思っているのですが、デッサン教室に通って5年になります。でも立体や着彩の方は教えてくれない所なんです。で、ここいいよ~って言う
デッサン/着彩/立体の3つを教えてくれるデッサン教室知ってる方おしえてほしいです。できれば合格率90~100%の所でお願いします。私の行ってるところはそうなので 出来ればそれくらいがいいです。知ってる方はメルアド書いていただけると嬉しいです。あと市立の1次試験はデッサンが完ぺきでもセンターの方の試験が悪いと、2次試験は無理ですよね?私は美術学部の日本画選考です。だいたいセンターは何割位とれればいいですか?なんか今はセンターとデッサンの総合で2次試験が受けれるんですよね よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

あなたが今どこで暮らしているかによるのですが、私は今某芸術大学に通っています。もちろん一年間の浪人を経て、東京ですと、すいどうばた美術学院(池袋)が一番いいかなと思います。あとは新宿美術学院此処二つは東京では一番どこの美術大学にも適したカリキュラムと総合的実力を試せる場所です。愛知県芸や、京都造形大など、合格者数は高いです。関東近辺にいないのでしたら意味がないのですがすみません。
お礼コメント
masako4778

お礼率 41% (52/125)

ご親切にありがとうございます。 関東ですか~うーん 遠いですね。浪人してらっしゃるってことは今某芸術大学ってとこはレベル高いんでしょうか?どのぐらいそういう教室に通ってらっしゃいました?やっぱ1。2年は通ってらっしゃいましたか?質問攻めですいません(泣
投稿日時 - 2001-10-03 00:20:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

関西の某私立芸大を出た者です。
私が受験生だった頃の話ですので情報としては古いかも知れませんが。

私的イチ押しは大阪の総合美術研究所です。梅田本校をはじめ、何ケ所かにあり、実技はもちろん学科の方までサポートしてくれます。先生方の中に現役の京芸生も多いですし。ただ、ちょっと特殊と言うか。短期決戦型の方針で、かなり個性的であると思います。人によって合う合わないがありますので、「ココは良い!」と断言はできません。

同じく関西圏内なら中ノ島美術学院も有名です。

いつ受験されるのかわかりませんが、時間に余裕があるのなら冬期講習とか受けてみるのも良いのでは?参考URLで全国の予備校が探せると思いますので、良かったら見てみてください。