• ベストアンサー

fdiskについて(補足)

記入もれですいません。 HDDはNEC製バルク品です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

補足の仕方はヘルプに載っています。 そこを読んでから、前の質問に補足して、 このスレッドを削除してもらいましょう。 ではでは☆

関連するQ&A

  • FDISKができません。

    他人からもらったNEC9821 V12のHDDを(Western Digital Caviar 22100)に交換してWIN95をセットアップしようとして起動ディスク(自分も持っていたpc98 v12の起動ディスク)でセットアップしようとしましたができません。 まずFdiskができません。 フォーマットされているディスクがないとも表示されます。他から買った中古のHDDです。 「Win95 CD-ROMをドライブにセットしてください。続けるにはどれかキーを押してください。」 の後CDを入れて何かキーを押すと ディバイスドライバが見つかりません: CD_101 有効なCD-ROMディバイスドライバが選択されていません 無効なドライブの指定です。 ディレクトリの指定が違います。 コマンド ファイル名が違います。 と出て先に進めません。どうしたらいいのか。 もらったpc9821 v12には起動ディスクがなかったので自分のPCの起動ディスクでもできると思ったんです。 以前自分も持っていたPCで4.3GのPC98用HDDではうまくいったんですが。 NEC PC9821 V12 WIN95 32MB どなたかお時間のあるときでけっこうです。よろしくおねがいします。

  • FDISKについて

    NEC VALUSTAR U(VU600N27A) Athlon600 WIN98SE  の純正ハードディスクがおかしくなり、バッファロー製のHD-40FBをマスターとして再セットアップしようとしたのですが、40GB有るはずのHDDが8Gしか認識されません。 FDISKで領域の設定をしようとしても8GBしか認識せず困っています。(フォーマットしても一度領域設定を全部無くしてもだめでした) こんな事って有るんですか? HDDが不良なのか、マザーボードがいかれてるのか判断できません。 どなたか、良きアドバイスお願いいたします。

  • FDISKできません!!

    HDDがフォーマット済みのノートPC(PackardBell NEC VERSA 2535)を中古で購入しました。(DOS-V) 起動ディスク(Win98)にてたちあげ、FDISKにて領域を確保?した後、HDDのフォーマットを試みましたが、「Cドライブは削除できません。フォーマットを中止します」と表示されフォーマットできない状態です。領域確保させた?のにもかかわらず、起動ディスクで立ち上げると「パーティションが存在しません」と表示されます。 FDISKの方法が間違っているとは思えません。また、BIOS上では(814MB)と認識されているのですが、どうなっているのでしょうか? また、上記のHDDを取り外してデスクトップPCに繋げ、同じように起動ディスクにて立ち上げた後、領域を確保し、フォーマットをしました。なんの問題もなくフォーマットは完了しました。 次に、そのフォーマット済み(領域確保済み)のHDDを再度、ノートPCに戻して起動ディスクにて立ち上げて見ました。しかし、領域を確保しているにもかかわらず、「パーティションが存在しません」と表示されてしまいます。 これって、PCのほうが故障しているのでしょうか? それとも、HDDが認識されていないのでしょうか? HDD:TOSHIBA MK1926FCV(814MB)

  • fdiskの正しいやり方について教えてください

    タイトルのとおりです win98seにscsiのHDDがついていますが、IEDのHDD120Gを増設します。 PROMISE社のUltra133 TX2と HDD120Gを接続しました。 はやり、WIN98SE上で認識しないので、 起動ディスクからfdisk.exeを起動したところです。 512M以上のHDDがあります。・・・ Yと入力したところです。 そしたら、FDISKオプションが出てきました。 この先はどうしたらいいでしょうか? 今不安に思っているところは、SCSIのHDD(OS他入り)について実行しているんじゃないか?の部分です。 新しく追加したHDDに実行したいので、かなり不安です。 詳しい方、教えてください よろしくお願いいたします

  • FDISKできません

    初めてパソコンを組んでやっとBIOSが立ち上がる ところまではいったんですが、パーティションを分けれません。 FDISKをしようとしてもHDDを認識していないのか 「コマンド名が間違ってます」といったようなメッセージが出ます。 もちろんコマンド名もあってるし HDDのジャンパーもいろいろ変えてみたけど無理でした。 どうすれば、いいのでしょうか? 思い当たることがあればご意見いただけますか、おねがいします。 HDDのモデルはIBM社deskstar180GXPの60GBのモデルです。

  • fdiskが・・・

    新しいHDDがfdiskが出来ない。 どうしてなのかわかりません

  • 外付けHDDとして使いたいのですが...

    簡単に考えていたのですが、難しいです。 バルクのHDDと、アルミケースを買ってきたのですが、 パーテーションをきるとか、なんだか解らなくなってきました。 パソコンは、NECの既製品です。 DVDのドライブは、取り付けはしましたが、 あとは触っていません。 こんな私では、もう諦めるしかないのでしょうか?         もう使えないのでしょうか?

  • fdiskについて

    新しいHDD(30GB)を取り付けfdiskにて パーテーションを切りましたが C,D,EのうちEが認識されず(2GB分) まあいいかと使用していました。 ところが何かの拍子に急に認識されたのですが、 容量が(911GB)と表示されフォーマットが 出来るのですが実際には(2GB)ぐらいしか ありません。 気持ち悪いので一旦HDDをすべてフォーマットして 起動ディスクにてfdiskを使おうとしたところ ”ドライブ1にアクセスできません。” のメッセージが出てパーテーションの切りなおしが できません。 どうしたらよいものか、またこのままで(911GB) 使っていて問題ないのか よろしく回答願います。

  • FDISK の使い方

    現在、学校の課題研究でPCの自作にチャレンジしています。 パーツの組み立ては成功し、BIOSの設定もコンプリートしました。 ここからはFDISKを使用してパーティションを作成してフォーマットをしてOSインストールで完了です。 しかし、どうやっても1台のHDDをCドライブとDドライブに分割することができません。 PCのスペックの詳細はわかりませんが、起動ディスクはWindows98のものを使用しています。 また、HDDは8GBの容量を持ちます。

  • FDISK

    HDDにパーテイションを作成しようと、FDISKを行ったところ、本来20ギガあるところが8ギガしか表示されません。いままでは20ギガ表示されていました。 MS-DOS領域を作成すると最大が8Gとなってしまいます。20ギガ認識させる方法を教えてください。