• ベストアンサー

計算をしてくれない

人からもらったエクセルの表を入力しているのですが”SUM”関数が反映してくれません。 指定範囲内に数字を入力してからもう1度計算しなおすと反映します。 これってどうすれば治るのでしょう?? シートが沢山あるんですけど それのせい?? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka03ki
回答No.1

ツール→オプション→計算方法、のタブで「手動」 になってませんか? 「自動」にすればOK だと思います。

noname#85437
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました

その他の回答 (1)

• UTwTU
回答No.2

メニューの「ツール」→「オプション」→「計算方法」タグをクリック→「計算方法」で「自動」にチェックを入れてOKをクリックしてみてください。数値を入れるたびに自動で計算しなおしてくれると思います。

noname#85437
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました