• 締切済み

君にさよならを言わなかったのは白い帆が眩しい

だいぶ前(20年くらい?)のCMでかかっていた曲で、タイトルのような歌詞だったと思います。誰の何て言う曲か、また何のCMだったのかわかりません。ご存知の方どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

<ふきのとう>の「君に寄せて」ではないでしょうか? 「歳時記」というアルバムに収録されています。 グリコアーモンドチョコのCMだったらしいですよ(^^) 下のURLで試聴できるみたいです。

参考URL:
http://mora.jp/package/80307744/SRCL01839/

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください(ブレッドアンドバター)

     今から10年くらい前、日産のCMで流れていた曲のタイトルを教えてください。  うろ覚えですが、歌詞は、 「そばにいる それだけであたたかい ・・・同じ○○をみる  ・・・感じあう 見つめ合う ・・・TOGETHR」 です。  歌っていたのは、ブレッドアンドバター ということまで覚えています。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名とわかりましたらこの曲の入っているアルバム名など教えていただけませんでしょうか。

  • 昔の松田聖子さんの曲に詳しい方

    もう、25年程前のミノルタカメラのCM曲で、 聖子さんが歌っているのですが、    「私を 見つめて 息も止まるくらいに・・・」 といった歌詞で、これは多分サビの部分であると思います。 どなたか、タイトルをご存知でないでしょうか? シングルの曲ではないので、もしかしたら、B面の曲か、 アルバムの曲なのかもしれません。 お願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    何年か前の曲なのですが、井上ジュンの曲を探しています なにげない歌い方と素朴な歌詞がいいのですが、何かの CMに使われていたと思うのですが、曲名がわからず困 っています。ご存知の方いませんか? こんな歌詞でした・・・・    ↓ なんとなぁく、なんとなく、なんとなく幸せ こんな気持ち はじめてなのさ ・・・・

  • この曲のタイトルと歌手名お願いします。

    今はもう放送していないと思うのですが、数年前にCMで流れていた曲について質問があります。 タイトルも、歌詞も、歌手名もわかりません。そのCMは若い人たちがそれぞれ頑張って「仕事」をしている様子が描かれていたので、「就職」に関係するようなものだったと思うのですが・・・ 旋律しか分からないのですが、口ずさんでしまうような明るい曲で、すごく気になっています。 ポップ系の英語の歌詞で、男性が歌ってます。 よく聞き取れないので、間違っているかもしれないのですが、サビのはじまりで、「i don't wanna (???) be with you~」からはじまって、歌詞の途中で「カモンベイベー」と言います。 こんなに少ない情報しか持ち合わせていないのですが・・・ もし、ご存知の方、どんなことでもいいので、教えてください。お願いします。

  • 佐藤竹善の曲で…

    2年程前、地元FM曲で流れていた、佐藤竹善さんの曲で、英語の歌詞の曲でした。感じでは昔のディスコっぽい曲で、初めて利いた気がしないので、誰かのカバーかなぁと思ったぐらいです。歌詞は全部英語でした。(FMなので100パーセント流れてはいないと思いますが…)そのため歌詞が聞き取れなかったのでタイトルがわからず困っています。どなたかご存知の方、タイトルを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 気になるCM曲があります

    確かお茶のCMの曲だったと思うのですが、 「はーるかなーるーそらのーなかーでー」 という歌詞の曲がすごく気になっています。 透明感のある女性の声でした。 どなたかご存知の方、曲のタイトルを教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名を知ってる方いませんか?

    かなり前に録画したビデオを見ていて、当時から気になっていた曲があります。 ご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか? 曲はカーナビのCMで使われていたもので、ガクトの曲です。 歌詞がわからないのですが…「~鳥になる」かなにかを言っていたような気がします(ウロ覚えですみません)。 タイトルと、もしわかれば収録されているアルバムも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • この曲名知りませんか?

    10年くらい前に専門学校か何かのCMでかかっていた曲なのですが 歌詞に「ノートの落書きいつもそこに君がいた、視線をたどるといつもそこに君がいた」という歌詞がある曲なんですが、歌詞検索のサイトで検索しても出てきません。どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • 2~3年前の郵政公社?のCMソングを探してます。

    2~3年前(もしかしたらもう少し前かもしれません)に放映されていた郵政公社(だったと思いますが、確実ではありません…)のCMに使われていた曲をご存知の方がいたら教えて下さい。曲名、歌手名などはわかりませんが、女性が歌っている静かな曲で、「♪ま~る~で~ひとすじの~」という歌詞でした。歌詞検索サイトで探しても見つからなかったので、どなたかご存知の方がいたら教えてください。ずいぶん長いこと気になってて困っています。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • シンガーソングライターのイルカさんに詳しい方

    20~30年前、イルカさんの曲で ♪きみのちいさなてのひらに 地球をひとつ のせてみようかな という感じな歌詞の曲をご存知ないですか? 20~30年くらい前にCMで使われたらしいです。 よろしくお願いします(´・_・`)

専門家に質問してみよう