OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今高橋尚子が走ってる周りの人達って何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143669
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (87/146)

今、テレビで高橋尚子が走っています。
そこで質問なんですけど、スタート直後からQちゃんの周りを走っている男の人達はなんなんですか?テレビでは、ガードランナーとペースメーカー言っていますが、それはどういう役割の人たちなんですかね。確かに護衛しているみたいにQちゃんを取り囲んでいるけど…。テレビではその人達がどういった役割の人なのか説明してくれません。
他の女子選手と競りあうということはないのですか?
何のためにいるのか、誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (86/148)

anko76 さん こんにちは

世界記録を 狙ってる 小出、直子コンビ。
一番 怖いのは 集団の中で、「足を 引っ掛けられる」ことです。
これを 防ぐのには、直子の周りに 走りなれた 人を四方に配置させ、「部外者?」を回りに 近づけないための 小出さんが、とった 作戦です。

毎日新聞に 載ってました。

なおこ ガンバ!!

ではでは・・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 ガードというくらいですから、他の選手達から守るためでしょう。 特にスタート直後は混乱してますから、その中で彼女の走りを守るためです。 ベルリンのコースを走りなれた地元のランナーだそうです。 今回出場している女子選手の中で高橋選手と競えるのは、世界記録保持者のロルーペしかいないようですが、大きく後退しています。
こんにちは。

ガードというくらいですから、他の選手達から守るためでしょう。
特にスタート直後は混乱してますから、その中で彼女の走りを守るためです。
ベルリンのコースを走りなれた地元のランナーだそうです。
今回出場している女子選手の中で高橋選手と競えるのは、世界記録保持者のロルーペしかいないようですが、大きく後退しています。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (14/32)

オープンな大会で男女共に走る場合にはQちゃんに限らず 他の選手も用意してるみたいです。 今回の大会でも、前世界記録保持者のロルーペが3人程度の ガードランナー&ペースメーカと走ってました。 また、今大会の男子で優勝した選手は、もともとガードランナー として参加していたようですが、何故か優勝してました^^;
オープンな大会で男女共に走る場合にはQちゃんに限らず
他の選手も用意してるみたいです。

今回の大会でも、前世界記録保持者のロルーペが3人程度の
ガードランナー&ペースメーカと走ってました。

また、今大会の男子で優勝した選手は、もともとガードランナー
として参加していたようですが、何故か優勝してました^^;
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ