• ベストアンサー

バーバパパのDVD

バーバパパのDVDを見たのですが、昔はバーバパパが形を変える時は「バーバ トリック!」と言っていたのに、「バーバへんしん!」となっていてびっくりしました。声優さんの権利の関係で声優さん等が変わったことはわかりましたが、なぜその変身の言葉が変わったかご存知の方おりませんか?また、「バーバ トリック!」のバージョンのDVD・ビデオ等は発売されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame53jk
回答No.1

バーバーパパは子供向けのアニメなので、子供がわかりやすいように英語から日本語に代えたのではないかと思います。 子供にはトリックという英語は理解できないですからね。 「バーバ トリック!」バージョンの発売については、ちょっとわかりません。