• 締切済み

液晶パネルの再利用

ノートパソコンが、壊れてしまい液晶パネルを、再利用できないかと考えています。 理想としては、パネル部分を切りはずし、タワー型パソコンに貼り付けての使用です。 秋月電子という会社から、パチンコの液晶をTVに利用できるキットを販売してるので、できるのではないかと考えています。 かなり厳しい質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• terra5
回答No.1

まず無理です。 パチンコ液晶はアナログRGBで動作しますが, ノートはデジタル式で,それぞれのハードウェアに合わせた制御をしないと表示できません。 使い道としては,液晶が壊れている同じ型のパソコンの修理用交換部品として使うぐらいでしょう。 もしくは、そういう使い方をしようと考える人に譲るぐらいですね。

agohige
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。 やっぱり素人のあさはかな夢だったということですね。 トホホ・・・・・ 今回このOKwebを、初めて利用させていただき迅速な回答が得られて、大変喜んでおります。 今後も利用させていただきます。 terra5さん、ありがとうございました。