• 締切済み

Flash5、Shockwave、Media Player8、DirectX8のインストール。

先日、Win98seをインストールしてもらったのですが、元々Flash、Shockwave、Mplayer2のフォルダー、ファイルがあるようですが特定のHPを訪れると‘セキュリティーの警告’メッセージが表示されます。 これは、ダウンロードでしたほうがいいとか、インストールされていないのでしたほうがいいですよ。と言うことですよね? それと、DirectX7が入っていますが、Direct3Dのテストをすると、 「エラー-ステップ18(Create Device):HRESULT=0x887602eb(不明なエラー)」 というエラーがでます。 これは、DirectX8をダウンロードしたら解消されるのでしょうか? それとも、ほおっておいていいのでしょうか? ダウンロードをするとしたら、何か注意点はありますか? 初心者で、初歩的な質問していると思いますが・・すみません。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • koutaka
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.1

>特定のHPを訪れると‘セキュリティーの警告’メッセージが表示されます。 これはブラウザたぶんIEだろうと思いますが、セキュリティーの設定で 表示しているだけだと思います。 >ダウンロードをするとしたら、何か注意点はありますか? ほとんどの場合問題がないでしょうが、場合によっては、インストールしている アプリケーションなどと相性が悪くエラーが出るようになるかもしれません。 >DirectX8をダウンロードしたら解消されるのでしょうか? わかりません。

guncha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 よくわからないことが、PCって一筋縄でいかなさそうな部分が多くて難しいです。

関連するQ&A

  • flash playerとshockwave playerがインストール出来ません。

    ここで回答が出てるものを参考にしてみたのですが 試してもダメだったりリンク切れで分からなかったので 教えて下さい。 私のPCはwindows Meで昨日リカバリしました。 いろいろと更新していったのですがflashとshockwaveは 全く更新出来ませんでした。 flashの方はインストールされたら絵が出る所に 画像はあるけど表示出来ない時に出てくる○や□が出てる 小さな四角が左上に出るだけです。 shockwaveの方は古いタイプで対応が出来ないので 新しい物をインストールしますか?と出てくるので はいを選ぶのですが、また古いタイプで―――と出てきて ループしてる状態です。 flashの方はアンイストールや旧型をダウンロードして 試してみたのですがダメでした。 この2コがないとスクリーンセーバーやゲームが出来ず 意外と困るので分かる方いらっしゃいましたら 助けて下さい。宜しくお願い致します。

  • Adove flash playerがインストールできない

    知人からShockwave Flash Objectファイルを 渡されて内容を確認しようと思っています。 Adove flash playerをまだインストールして いなかったため、ファイルをクリックして、 Adoveのダウンロードセンターから、インストールを 試みましたができませんでした。 メニューバーの下にはアドオンのインストールに関する 警告表示がでるため、警告表示からインストールを 試みましたが、やはりダウンロードできませんでした。 Adove flash playerをダウンロードするための 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示願います。 パソコンの仕様は以下のとおりです。 ・Windows XP SP2 ・Internet Explore 以上よろしくお願い申し上げます。

  • DirectX診断ツールについて

    DirectX診断ツール→ディスプレイのDirect3Dのテストをすると「テストエラー-ステップ8(3Dデバイスを作成中)HRESULT=0x8876086(エラーコード)」と表示されるんですが直すにはどうすればいいですか?お願いします

  • Shockwave Playerのインストール方法を教えてください!!

    無料版の子供向けゲームをダウンロードしてしてみようとおもうのですが、アプリケーションエラー Shockwave 8 Playerをダウンロードしてください と出ます。 Shockwave Playerの今すぐダウウンロードのボタンをクリックするとあっとゆうまにインストール完了とでますがインストールできていないようです・・・ どうゆうことでしょうか?win98ではできましたがこのたび買い換えてwinxpのPCを使い始めました。どこか設定とかあるのでしょうか?ここ一週間ずっとインストールしていますができません・・・ よろしくお願いいたします。。

  • Macromedia Shockwave Player のダウンロードについて

    http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=Shockwave&Lang=Japanese のページから、Shockwave Playerの最新版をダウンロードしようと思うのですが、「今すぐダウンロード」のアイコンをクリックしても、次頁の表示されるもののセキュリティ警告のダイアログが表示されないため、インストールが開始されません。ちなみに、Flash Playerの方は同様に「今すぐインストール」をクリックすれば、セキュリティ警告ダイアログが表示され、インストールが開始されます。 こちらの環境は、Win98、IE5.0、メモリ容量は十分空きがあります。 よろしくお願いします。

  • Shockwave Flash Objectが見れない

    Shockwave Flash Objectという種類のファイルを見ようと思ったら開かなかったのでWEBに接続して適切なプログラムを探すと、adobe flash player 10をダウンロードしました。 スタートメニューの全てのプログラムのところにフラッシュプレイヤーの表示がされないので起動できませんが、フラッシュプレイヤーはファイルを開くことによってのみ動作するのですか? また、他の類似質問を検索してShockwave Playerもインストールしてみたのですが同様でした。(Shockwave Flash Objectファイルも開かないし、一覧から適切なプログラムを探すをクリックしても上記2つのソフトは表示されません。) アプリケーションの追加と削除を見るとインストールはされているのですが・・・ Shockwave Flash Objectを見る方法とついでに上記2つのソフトの簡単な使い方というか説明、宜しくお願いします。

  • Shockwave FLASH

    ホームページでFLASHが再生されず。 プラグインと出ます。 そして、プラグインのエリアをクリックして、 http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash へ行って、ダウンロード・インストールを何回してもFLASHが再生されません。 どうしたらいいでしょうか?

  • フラッシュプレーヤーのインストール

    フラッシュムービーの再生ができないためダウンロードしましたが、エラーが出てインストールができません。 当方素人に毛が生えた程度の知識なのでどなたか教えていただけないでしょうか。 OSは98SEです。よろしくお願いします。

  • Shockwave Playerがダウンロードできません

    以下のページに行って、今すぐインストールを押しても、「インストールは完了しました」と言う内容の表示が出るだけで、実際にはShockwave flash objectを開けません。 以前はインストールするツールみたいなものはダウンロードできて、インストールのみできなかったのですが、今は何もできません。 ご回答御願いします。 http://sdc.shockwave.com/shockwave/download/download.cgi? http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=Shockwave

  • Shockwave_flashのプラグインができない

    教えて下さい! サイトにアクセスすると「application/x_shockwave_flashのプラグインがありません。ダウンロードして下さい」というメッセージが表示されます。そこにアクセスするとClassic環境下でダウンロードするような事が書かれていますが、インストールができません。また、Flash Player 9をインストールしたにも関わらず、9使用のページが開けません。インストールできていないのでしょうか? 使用しているのは Mac OSX10.1.4 、ブラウザはInternet Explorer5.1です。パソコンは殆どわからないので、どなたか教えていただけると嬉しいです。とても困っていますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう