• ベストアンサー

キャラメルポップコーンの作り方

noname#50891の回答

noname#50891
noname#50891
回答No.2

すごく手抜きな方法です(笑) ポップコーンがあつあつのうちに、少し温めて柔らかくした 市販のキャラメルソースをからめ、さまして出来上がり、といった 方法もあると思います。 ソースですが、輸入食料品が充実したショップ等で購入出来ると思います。 (多分、ハーシーズのキャラメルソースが一番見つけやすいと思います) とにかく手抜き…というか邪道(?)な方法ですが、参考まで。

mei_mei
質問者

お礼

 回答ありがとうございます! 市販でキャラメルソースがあるんですね。 こんど見つけて作ってみようと思います。  たべたぁい!です。

関連するQ&A

  • キャラメルポップコーンの作り方

    WEBで調べると、はじけたものをフライパンでからめて冷まして・・・等と書いてあったりするのですが TDLや、映画館等で売ってるキャラメルポップコーン、あれって出来る所を見てると豆を入れるだけでそのまま 出てくるんですよね。あれははじける前の豆自体に味が付いているのでしょうか。だとしたら、その豆はどこで入手出来るのでしょうか。 夏祭りの模擬店でぜひキャラメルポップコーンを作りたいのです。ポップコーン機はあるのでそれを使って簡単に作れる方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

  • キャラメルポップコーンの作り方

    遊園地やイベント会場で見かけるキャラメル味のポップコーンの作り方を教えて下さい。 近くに購入できるお店が無いので今日自分で作ってみました。初めてにしてはまぁまぁの出来だったと思います。 でも市販のものと比較すると少し違います。水と砂糖とはちみつでキャラメルシロップを作り最後にマーガリンを加えてからポップコーンにからめました。 どうも市販のキャラメルのコーティングのようにうまくいきません。レシピを調べると砂糖とはちみつ以外に重曹やベーキングパウダー、コンデンスミルク、水あめなど微妙に材料が異なります。 私も作ってみたよーという方に質問です。市販のキャラメルポップコーンの味に最も近い作り方を教えて下さい。業者用のキャラメルシュガーがネット販売されているようですがそのようなものを使用せずに自宅で手軽に作りたいです。(甘さの微妙な加減を自分好みにしたいので)宜しくお願い致します。

  • ポップコーン機でのキャラメルポップコーンの作り方

    今度大学の学祭でポップコーンを販売する予定です。 塩味のみ販売しようかと思いましたが、機械のレンタル料が存外安かったこともあり2台レンタルして2つの味を販売してはどうかとの意見が出ました。 キャラメル味のポップコーンが流行っていますが、ポップコーン機でこれを作るにはどうすればよいでしょうか。家庭で作る場合は出来上がったものをフライパンで作る方法が沢山掲載されていますが、とても製造量が足りません。 専門業者のサイトにはキャラメル味になるフレーバーパウダーが販売されていますが、こういうものを使うしかないのでしょうか。自分たちで簡単に準備できる材料で作ることはできないでしょうか。 また、他にも抹茶味やカレー味なども見かけたことがありますがどうやって作られているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ポップコーンのキャラメル味

    映画館とかで売っているポップコーンの キャラメル味がすっごくおいしくて、家でも作ってみたくて さっそくやってみたのですが。 ポップコーンを加熱した後にボールに移し、キャラメルシロップをかけ混ぜたのですが、ベトベトになるんです 固まらないんです 心なしか若干味が薄い気もするんです。 今は冷蔵庫に入れてあるんですが やっぱり、加熱するとき同時にキャラメルシロップを入れた 方がいいんですか?

  • キャラメルポップコーンの素を探しています

    ポップコーンを作った後、キャラメル味にしたいのですが、手っ取り早く素はどこに売っているのでしょう?

  • キャラメルポップコーンなんですが・・・

    手作りでキャラメルポップコーンを作ろうと思っているんですが、ポップコーンを知らずに塩味のを買ってしまって・・・(ハウス食品のセットになってるやつ)。 あれでもおいしくできますか?

  • ポップコーンにキャラメルが殆どかかってなかった

    イオンシネマでキャラメルポップコーンを買ったのですが、明らかに白い(=味が薄い)のがありました。全くかかってないもの、所々うっすらかかっているもの、べったりかかっていて美味しいものがありました。 母も「白いのばっかり(笑)」の返事でした。 (去年の7月はしっかりかかっていた) 5月頃にまた見に行き、また買うと思うのですが・・・ どうやったら味がしっかりしたのを食べれますか? 対象法を教えて下さい! お願いします。

  • ポップコーンのキャラメル味は一般で売っているのでしょうか?

    テーマパークや映画館ではポップコーンのキャラメル味があります。 いつも大変美味しく頂いていますが、家で食べようと思ってスーパーに行っても売っていません。塩味は売っているのですが、何故キャラメル味は売っていないのでしょうか? 一社くらい売ったら、需要があり儲かると思うのですが・・ テーマパークでしか売らないという不文律が存在するのでしょうか? また、売っているとしたらどこのメーカーで売っているのでしょうか?

  • キャラメルポップコーンについて教えてください!

    今度、子供の保育園の行事でポップコーンを作ることになりました。 そこで、キャラメルポップコーンにトライするのですが・・・ ポップコーン豆50gに対して キャラメルソースのレシピが・・・    砂糖:40g    バター:15g    はちみつ:大さじ1    重曹0.25g と調べて、最初に砂糖・バター・はちみつを入れたなべを中火で暖め、茶色になったら重曹をくわえ、ポップコーンにかけるというレシピを調べて作ると、おいしく出来上がりました。(^◇^) ところが・・・実際は400gのポップコーン豆を一度に作っていかなければならなく単純に全ての材料を8倍にして作ると、なんか甘ったるいキャラメルソースになり、歯にもくちゃくちゃくっつく始末。何度かトライしましたがうまくいきません(>_<) 全てを単純に8倍しないほうがいいのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください!! 今週末が本番です。どうにか子供たちにおいしいポップコーン食べてほしいんです。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • ポップコーンは何味が一番好きですか?

    こんにちは、 最近ポップコーン作りにハマっています。 既に、カラメル、ストロベリー味、ラズベリー味、カレー味、タコス味、コショウ味、を試してみましたが、この他になにかポップコーンの味付けとして試すべき価値のあるものがあれば教えてください。