OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケーブルテレビのBSを録画するにはBS対応ビデオじゃないと駄目ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143599
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (524/586)

どうでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

BS対応である必要はありません。

具体的な録画の方法は、加入されてるケーブルテレビで、どのチャンネルでBSが放送されているかによります。

1、ホームターミナル(ケーブルテレビが貸してくれる機器)を使わないとBSが見えない場合
先の方が回答されていたように、ホームターミナルのビデオ出力からビデオの外部入力(ライン入力)に接続して、録画します。

2、ホームターミナルを接続していないテレビでもBSが映ってしまう場合
この時は、壁のアンテナ端子からビデオに普通にアンテナケーブルを接続して、ビデオでBSが映るチャンネルに合わせて録画するだけです。

なお、Gコード予約の件ですが、少なくとも1の場合は、BS録画にこれを使うことはできないと思われます。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

ありがとう
投稿日時 - 2001-10-08 12:15:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (25/88)

BS対応の必要はありませんが、チューナー録画するならばCATVチャンネル設定が出来る機種でなければなりません。
LINE入力による録画であれば、その必要もありませんが。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

ありがとう
投稿日時 - 2001-10-08 12:16:03


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (63/185)

先の方が回答した通りですが、外部入力にした場合ケーブルテレビのチューナーの電源を入れ忘れると真っ黒な画面を録画することになります。注意しましょう。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

ありがとう
投稿日時 - 2001-10-08 12:15:41