• ベストアンサー

携帯電話のお店のお姉さん

y45uの回答

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.4

携帯電話の流通って正確な詳しい所は知りませんが、通信会社が営業を開始して、販売網や契約者を広げるにあたって通信会社が取った戦略がちょっとうさんくさい感じだったんです。全くのねずみ講じゃないんですけど、それに似た形の販売方法をとったんですよ。もちろん悪いものじゃないですよ。(ネットワークビジネス風って言ってわかるかな?)そういう感じでスタートしたもんですから、昔から商売やってる人たちにはなんかうさんくさくてイマイチ乗り気になれなかったんですね。 なんか、うさんくさいんだけど、儲かりそうだからやっちまえって感じでその商売を始めた人たちというのはやはりなんかうさんくさい人たちなんです。山っ気があるというかそんな感じね。別に非難している訳ではありません。光通信の社長もそんな感じの人のようです。 今までどんな商売をやってたかわからないような人たちがやり始めた商売が、当った訳です。先見の明があったのかもしれませんけど、とにかくそういう販売形態の頭にたったのであれば儲かります。そういう人たちを昔から商売やってきた人たちは「成金」と呼びます。やっかみ半分でしょうけどね。 iwasakinatさんがどうお感じになるかわかりませんが、「成金」の人たちが、どういう趣味か、どういう人を雇うのか考えてみればおのずと答えはでませんか? 又、保険のレールスレディのように営業能力はなくても親戚や家族を契約してきてくれるのを期待するように、可愛い派手な女の子であれば男友達も多いし、女の子の友達もたくさん契約してきてくれるのを期待している事も考えられるでしょう。

noname#255
質問者

お礼

こんばんわ~ うさんくさい店長が多いってことなのかな? 成金は歯のつめものも金が好きで はべらかすのも派手系が好きですもんね~ 中には清楚が好きって言う人いないんでしょうかねえ 水商売のお姉さま方もそういう系なので やっぱり派手なほうが客も増えるんでしょうね。 保険のお姉さんも派手なスーツ着こんでますから それで独身男性を保険に入らせるそうです。 やっぱり女の武器は使わなくちゃ損なのかしらん? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャバクラのお姉さん

    実は彼がキャバクラのお姉さんと旅行に行こうとしてるみたいなんです。よく、接待や上司の人を連れて行く、お店のお姉さんだと思います。まだ、はっきりと行くことにはなっていないようで、たぶん彼は行く気マンマンなのですが、彼女のほうは、飲んだ勢いで行きたいと言ってしまったのか、日程があわないのか、返事を待っているようです。 キャバクラのお姉さんはお客さんと簡単に旅行とか行ってしまうものなのですか?一応、お客さんという一線があるのかと思っていたのですが・・・その彼女のほうも真剣なのかな? 彼女が、お店がお休みのときデートして北海道旅行の話で盛り上がっちゃったみたいです。 キャバクラのお姉さんたちは、お客さんとどういう感覚でお付き合いしてるのですか?

  • 男性用化粧品を売ってる店(関東にて)

    男性用化粧品を探しております。 肌荒れが酷くて少しでも隠したいので以下の物を探してます。 化粧水、乳液 ファーンデーション等です。 どうしても都内のデパートの化粧品売り場は女性向けで入りづらいです。 逆に堂々と男性用化粧品売り場と掲げてる所(客も男性)お店がいいのですがどこにあるかわかりません。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • お店で、メイクを教えてくれる、お勧めの所は?

    しばらく簡単メイクをしてきましたが、24になり、お肌の曲がり角になりました。 そこで、化粧品売り場でちゃんとした化粧方法を色々教えてもらおうかと思いました。 ●都内で、おすすめはどこですか? ●(一個のブランド化粧品売場)と、(たくさんのブランドの化粧品を売ってる所)とがありますが、どちらも化粧方法を教えてくれますか?どちらがおすすめですか? 前、池袋のどこかで、化粧品売り場がたくさんあるところでたくさんのお姉さんたちが化粧されてた場所があったのですが、どこだったか忘れてしまいました・・・。 乱文すみません(>_<;) よろしくお願いします。

  • 携帯ショップのお姉さん

    私は今25歳のフリーターです。 大学を卒業してから仕事をすぐ辞めてしまって、今までほとんどアルバイトをしてきました。 さすがにもう25だし、きちんと仕事について就職しないとなと思いました。 でも今の時代、就職難で仕事が見つかりません。 そこで、求人情報誌でもよく募集してる、「携帯電話のお店のお姉さん」が 気になりました。 でも見ていると、覚えることが多そうだし、仕事が大変そうで自分に勤まるかどうか分かりません。 そこで、「携帯電話のお店のお姉さん」て、やっぱりお仕事大変なんですか?  どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 彼女のお姉さんに恋を落ちてしまった

    各位、 恋愛に関して悩んでいるJと申します。 2年前、ある双子の一人(妹さん)と付き合い始めました。そのとき、彼女のお姉さんが丁度恋人を別れたばかりでした。そのため、その以降から彼女とおでかけするさい、いつも彼女のお姉さんが私たちのそばについています。 ずっと2年間が一緒にいましたので、なんか自分がいつのまに彼女のお姉さんに対して恋を落ちてしまったです。 つい最近、彼女のお姉さんが新しい恋人ができて、自分はなんか心がぽっかりの感じて、 すごくつらい感じでした。本当に失恋の感じでした。 もちろん、もし彼女がこのことがわかったら、絶対怒るし、別れようと思います。 自分が彼女のお姉さんに恋を落ちることに対して、自分が悪いと思いますし、 自分のこんなになりたくないし。。。。 今の私はなんか知らないうちに二股になっていると感じで、どうでもできない状態です。 彼女とお姉さんが一緒に店を出しているので、今にも毎日会っています。 会うたび、心にはつらいし、でも会いたいです。 どうすればいいですか。各位の意見をぜひ聞かせていただけませんでしょうか。 Jさん

  • おばさんなのにお姉さんと自称する社員について

    お世話になります。某子供向け写真館に店長として勤務するものです。 ある社員について、お客から苦情が来たので相談させてください。 子供向けの写真館なので、写真を撮るときに、カメラマンは子供に対し 「はい、お姉さんのほう向いてねー」 とか、子供に語りかけて写真を撮ります。しかし、1人だけ、実年齢44才、見た目年齢50歳の 従業員がいます。その人も「はい、お姉さんのほう向いてねー」と、子供に語りかけています。 はっきり言って、かなりの違和感があります。あるとき、子供が親に対し、 「ねえ、あの人お姉さんなの?」って聞いておりました。その後親から電話がかかってきて、 「子供に説明がつかないから、正しい日本語使ってくれない?あの人お姉さんって言ってるけど、 おばさんでしょ。注意しといて」と、お叱りを受けました。ごもっともなご意見なので、早速、実行したいのですが、自称お姉さんを、おばさんと自覚させて「はい、おばさんの方向いてねー」と、 正しい日本語を使わせるためには、どのように本人に伝えればよいでしょうか。 よいアイデアがありましたらお願いします。

  • 出石そばのおいしいお店を教えてください

    10月上旬に家族で出石町、神鍋高原、香住あたりを旅行しようと思います。 私は神戸在住のくせに、そばであれほど有名な出石に行ったことがありません。 そこで、旅行では出石そばをひとつのメインに置いて、出石町内で一番の店を!と思っています。 観光案内書では、どの店もおいしいように書かれていて、まゆつばものです。 出石町内で、そばのうまい店を体験された方、教えていただいた店は可能な限り回りたいと思います。ぜひアドバイスを下さい。

  • 携帯の契約内容や使用状況は買ったお店に通知されるんですか?

    先日、直営店ではないお店でソフトバンクの携帯の新規契約をしました 契約の時に、そのお店で指定している加入するプランなどを指示されたのですが (Wホワイトに3ヶ月以上、とか、ソフトバンクで決めた規制ではない、  そのお店独自の契約条件のことです) お店の利益のためなのはわかりますし、その条件そのものは もともと入るつもりだったプランとオプションだったのでいいのですが 直営店でもないお店に、どの客の誰がどのプランに入ったとか変更したとか 月にいくら使ったか、といった情報が入りつづけてしまうんでしょうか だとしたら気持ち悪いです、直営店で買えばよかったかなと思ってます 契約終わったあとに、そういった条件が書いた紙にサイン求められて 今更キャンセルできないし、今後の使用状況まで把握されちゃうのか心配になりました こうしたことに詳しいかた、よろしくお願いします

  • ★北海道★木古内の山菜そばのお店

    今から12年前1997年の8月にバイクでツーリングに行きました。 木古内という道南の町に入り林道のような交通量の少ない道に入りました。ちょうどお腹が空いた頃だったので近くにある小さなとても寂れた雰囲気のそば屋に入りました。あまりお金も掛かっていない感じの小さなお店でした。しかしそこで頼んだ山菜そばのお味は今までで食べたそばの中で一番おいしかった記憶があります。客は私一人でまるで小説に出てくる一場面のように記憶に残っています。お店の方も一人でやっていたように思います。もしそのお店が今もありましたら、ご存じの方お店の名前を教えて下さい。次回北海道に旅行したときに是非もう一度そこで山菜そばを食べてみたいと思っています。

  • 店員に「おにいさん」「おねえさん」呼ばわりされたらどう思いますか?

    よくお店とかに入ると若い店員が「お兄さん」とか中年の女性を「お姉さん」とかいいますが、私はあれがすごくうっとうしく思います。    初対面で接客とはいえ、なれなれしいし赤の他人にそんな風に呼ばれたくありません。   もちろんそういう接客のノリだとわかっているのですがそれでもなんだか違うなーっていつも思います。  お客さんっていうべきだと思うのですが  こんなこと思っているのって私だけでしょうか? 皆さんは店員に「お兄さん」「お姉さん」っていわれたらどう思いますか?  後、これって大阪が多いとか関係ありますか?

専門家に質問してみよう