• ベストアンサー

携帯電話のお店のお姉さん

y45uの回答

• y45u
回答No.4

携帯電話の流通って正確な詳しい所は知りませんが、通信会社が営業を開始して、販売網や契約者を広げるにあたって通信会社が取った戦略がちょっとうさんくさい感じだったんです。全くのねずみ講じゃないんですけど、それに似た形の販売方法をとったんですよ。もちろん悪いものじゃないですよ。(ネットワークビジネス風って言ってわかるかな?)そういう感じでスタートしたもんですから、昔から商売やってる人たちにはなんかうさんくさくてイマイチ乗り気になれなかったんですね。 なんか、うさんくさいんだけど、儲かりそうだからやっちまえって感じでその商売を始めた人たちというのはやはりなんかうさんくさい人たちなんです。山っ気があるというかそんな感じね。別に非難している訳ではありません。光通信の社長もそんな感じの人のようです。 今までどんな商売をやってたかわからないような人たちがやり始めた商売が、当った訳です。先見の明があったのかもしれませんけど、とにかくそういう販売形態の頭にたったのであれば儲かります。そういう人たちを昔から商売やってきた人たちは「成金」と呼びます。やっかみ半分でしょうけどね。 iwasakinatさんがどうお感じになるかわかりませんが、「成金」の人たちが、どういう趣味か、どういう人を雇うのか考えてみればおのずと答えはでませんか? 又、保険のレールスレディのように営業能力はなくても親戚や家族を契約してきてくれるのを期待するように、可愛い派手な女の子であれば男友達も多いし、女の子の友達もたくさん契約してきてくれるのを期待している事も考えられるでしょう。

noname#255
質問者

お礼

こんばんわ~ うさんくさい店長が多いってことなのかな? 成金は歯のつめものも金が好きで はべらかすのも派手系が好きですもんね~ 中には清楚が好きって言う人いないんでしょうかねえ 水商売のお姉さま方もそういう系なので やっぱり派手なほうが客も増えるんでしょうね。 保険のお姉さんも派手なスーツ着こんでますから それで独身男性を保険に入らせるそうです。 やっぱり女の武器は使わなくちゃ損なのかしらん? 回答ありがとうございました。