• ベストアンサー

遠距離・・・

nhw10の回答

  • nhw10
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

私も今遠距離です。まだ9ヶ月間しか経っていませんがとりあえずうまくやっています。私達は月1回のペースで会っています。やはりお互い好き同士、我慢できないという時もありますが、そこが我慢のしどころなのではないでしょうか?あなたは彼女のことが好きで別れたくないんですよね?では月1回で我慢できないからって浮気しますか?本当に好きなら我慢できますよね? あなたは彼女に何を求めているのですか?何のために彼女と付き合っているのですか?近くにいて自分の都合がいい時にすぐに会いに行けるから付き合っているのですか? 彼女にだって同じ事がいえるのではないでしょうか?ひどい言い方ですが、そんなに我慢できないのは、ただ単に自分の言うことを聞いてくれて都合のいい時に会いに行ける異性がほしいというだけなのでは?そんなものを本当の恋愛と言えるでしょうか? あなた方2人はそんな理由で付き合っているわけではないはずです。もっとお互いの存在意義を話し合ってみてはどうでしょうか?それと、お互いに共通の未来の目標を決めてみてはどうでしょうか?どんなに辛い時でも、目標があればその目標に向かって頑張れるのではないでしょうか?

take1203
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。話しあった結果がんばることにしました。お互いの共通の目標決めてみようと思います

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛のお金の負担について

    片道新幹線で2時間ほどの距離で遠距離恋愛をしています。交通費は新幹線だと片道1万円ちょっとです。私は19歳で彼は20歳のお互い大学生です。 私は実家暮らしで週3でバイトをしていて毎月5万弱〜6万弱入ってきます。彼は一人暮らしで、おそらく5万円〜6万円弱ほどバイトで稼いでいると思いますが、かかっている生活費が仕送りだけでは足りないようで、バイト代まで侵食してきているようです。 ホテル代がかかってしまうので私がほとんど彼の家に行っています。向こうでの食事代などは彼氏が払ってくれる時と割り勘の時が6:4か7:3くらいです。払おうとしてくれるのですが、初めての彼氏なためか他人に自分の食事代を出してもらうことが申し訳なくなってしまうので、出しています。向こうでの電車賃や施設費は自分で出していたと思います。 だいたい毎月2回会うのですが、1回会うのに交通費往復2万+向こうでのお金1万5千弱ほどを使っています。月に2回会うとバイト代が全て飛ぶか、その月の収入だけでは足りないことがあります。今まではその分貯金を使っていましたが、もう厳しくなってきました。 私は実家暮らしですし、本当にありがたいことに親から毎月のお昼代として1万円をもらっています。仕送りだけでは足らずにバイト代の一部を生活費に使っている彼氏に交通費の半分ほどを出してもらうようにお願いするのはがめついでしょうか? また、月に1回会うときは諸々含めて3万5千円〜4万円弱の出費になり、その月のバイト代にもよりますが、1万円ほどは手元に残ることになります。そのときは流石に彼氏に交通費の半額負担はお願いしない方がいいでしょうか?

  • 広島発で新幹線で子供と遊びに行きたい。

    子供(4歳・2歳)が新幹線が大好きなので どこか一泊で新幹線に乗せて遊びに連れて行ってあげたいと思ってます。 ただ、子供の集中力が持たないので長くても新幹線に乗せておけるのは 片道2時間くらいかと思ってます。 そこで、 男の子2人を連れて、新幹線+JR+(バス)くらいの交通利用で一泊して楽しめる場所の お勧めを教えていただきたく。 9月~10月で考えてます。 よろしくお願いたします。

  • 付き合って早々に遠距離・・。

    はじめまして。 本当にどうしようもない個人的なことなのですが どなたかに聞いて欲しくて書き込んでしまいました。すみません。 私は現在韓国で仕事をしております。 そこで二週間ほど前に韓国人の彼氏ができたのですが ここ数日、まめに来ていた連絡が極端に少なくなりました。 電話しても出なかったり… 聞いてみると、急に年明け(あと数日です)から KTXという新幹線のような鉄道で 片道3時間のソウルに移動が決まったとのこと。 その話は本当ですし、彼自身転職も考えて悩んでいるようです。 今、韓国はいままでにないくらい不況ですし 最悪の場合、日本の会社に行くことも検討しているようで。 その話を、やっと会ってすることができました。 それで、どうしたいのかを聞いてみたら 「遠距離には自信がない」と… 私も悲しいけれど、じゃあ別れようかという話になったのですが 結局最後は「好きだから別れられない」という結論になりました。 私も会いに行くようにするし、 お互い遠距離を楽しむようにしてみないか?と その日の夜、酔っ払って私の家に来た彼は本当に大好きだということを 色々と言ってくれたのですが、 また今日からあまり連絡がなくなっちゃって… 彼は、「本当に別れたくない。距離だけが心配」 私は、「別れたくないし、3時間なんてすぐだ」という意見でした。 こういう時の男性心理はどうなんでしょうか? 多分、今は自分の仕事でいっぱいいっぱいで 私に連絡する余裕がないんじゃないかなぁって。。 私はしばらく、明るいメールだけを送って だまって待っているつもりですが。。。それでいいのでしょうか? とりとめなくてすみません。 どなたか、ご批判でも結構です。アドバイスお願いします。

  • 始めから遠距離と解っているのに

    3年前、私が大学1年、彼が院2年のときに半年付き合いました。 就職で離れてしまい、別れましたが、最近ひょんなことから連絡をとるようになりました。 彼の方から「彼女がいない」ことをなんとなく聞かされ、 「久しぶりに会いたい」という話になりました。 私自身は彼氏に振られてしまい、すごく寂しくて 彼に癒された部分があるのですが このままヨリを戻していいのか・・・ 私も就職で、例えヨリを戻しても遠距離は確定しています。 (新幹線を使えば片道3時間くらい) 考えすぎかもしれないけど、彼はもう30前だし、結婚を考えていてもおかしくない年齢です。 学生時代のように「好きだから付き合ってみる」なんて 簡単にしてしまっていいのか不安で。 なにより、離れて別れてしまったのに、また付き合ってうまくいくのかどうか怖いんです。 どう思われますか??? もしよろしければご意見ください。

  • 距離を置く

    19歳男です。 自分は1年11ヶ月付き合っている彼女がいます。今はお互い別々の大学へ進学して高校生の時より会う時間が減りました。ただそれでもお互いメールは毎日してますし、合間を見つけてはデートもしてました。入学当初は平気だったんです。学校にも慣れ始めた頃彼女は慣れないスポーツサークルに入り更にバイトもして段々と忙しい日々を送ってました。5月当たりからサークルも本格的になりバイトもし遠いところまで通学し段々と疲れ気味っていうのが目に見えてわかるようになりました。その頃からメールもなんだか疲れてるようでいつもと違う違和感がありました。また、デートの時も電車や車で移動するときも自分の肩でぐっすり寝てしまったり 疲れた ってよく言うようになったり…終いには小さい事で喧嘩をよくするようになってしまいました。自分でもわかってるんです。彼女が疲れていらいらしてしまうこと…だけど喧嘩してしまって…喧嘩の最後彼女には 疲れて怒るの仕方ないから気にしないで 俺が悪いと…そんなことを何回か繰り返すうちに彼女に 長い間一緒にいて彼氏として好きって言えるかわからない 人としては好きなんだ 自分の気持ちがわからない と言われてしまいました。ただ他に好きな人が出来たわけでもなく別れたとしても恋はしないと。話し合って距離を置くことにしたんです。 また戻って来て欲しい だけど戻って来ないんじゃないか… サークル 学校 バイト夢中になって戻って来ないんじゃないかって。 毎日が不安で1日が長く感じるんです。 こういう時自分はどうすればいいんでしょうか? 彼女は戻って来てくれるんですかね? たくさんの意見よろしくお願いいたします。

  • ★二人暮し★

    はじめまして。今彼氏と二人暮ししたいねと話しています。私は大学二年生でバイトで月7万ぐらい稼いでいます。彼氏はフリーターで月に20万ほど稼いでいます。 この2人合わせた収入で二人暮しをするのはやっぱり無理がありますか??場所は彼のバイト先と私の学校が近い松戸辺りにしたいと思っています。もちろん親からの仕送りはありません。この状況で二人暮しはムリでしょうか? 是非アドバイスをお願いします!!!

  • これからもっと距離を縮める為には?

    私はバイト先に2個下の気になる男性がいます。 彼とは今年からバイト帰りに2人で出かけたり、休みの日も2人で出かけたりしています。 最近彼がちょっかいをだしてくるので仕返しにボディタッチ(わきをくすぐったり、つついたり・・)等をすると2人きりの時は同じように返してくれます。 あとは私が先輩ということもあるのか、以前は私によく職場の不満をぶつけていたのですが、私に一度だけ不満な態度を見せないといったことを守ろうとして私に職場の不満を言わなくなりました。 (不機嫌になるのですぐ分かるのでどうしたの?と聞くといいません 不機嫌にならないって言ったので○○さんには言いません)といって我慢してきます。無理はしないでほしいのですが。。。 ・意地悪をしてくる(ちょっかいを出す) ・ボディタッチを私だけにしてくる (肩をたたかれ振り向くと頬つつかれたり、わき腹をつつかれたり) ・私のものまねを頻繁にしてくる ・頻繁に遊ぶ時私に選択権は任せる(○○さんが決めてください的に) 私の自惚れで彼も好意をだいてくれてるのかな?って思う瞬間が2人でくすぐりあった後(遊び感覚?で)彼の私をみる眼差しでたまにあります。 私が彼にとって先輩から好きな(気になる)存在になることは可能なんでしょうか・・?そしてこの行為は脈ありなのでしょうか? 至らない文章とは存じ上げますが、回答していただけると助かります。

  • お互い実家暮らしの中距離恋愛

    お互い実家暮らしで片道電車で2時間ほど離れているところに住む恋人とお付き合いしていて月2.3回くらい会っているんですが、距離とか門限などなかなか制約があってもどかしいと感じるときがあります。お互い実家で、中距離恋愛を経験している方はうまくいくためにどんな工夫をしていますか?

  • 会いたい気持ちの差

    医療系の仕事をしている24歳♀です。 現在付き合って5カ月になる9つ上の彼氏がいます。 私は一人暮らし 彼は実家暮らし 基本的に週末に彼が片道1時間かけて会いに来てくれるのですが 彼の仕事は昼と夜の二交代制で、 今の時期、月~土曜まで1日12時間働いています。 4月になったら落ち着くとのことですが、 付き合ってすぐにこの状態になり 平日は私に構っている時間はほとんどありません。 またここ一ヵ月はお互いどちらかが結婚式や学会など… どうしても会えない用事が重なり、ゆっくり一緒に過ごせません。 連絡は毎日朝晩必ずしてくれて 私のことも考えてくれてるとは思うんですけど… 基本的に私は何もしなくてもいいんで 出来るだけ一緒にいたいと思うタイプなんで 仕事や距離… どうしようもないこととは分かっているんですが 私ばかり会いたいだけな気がして、 段々不満とか寂しさに我慢できなくなってしまっています。 今の関係が久しぶりに会えた嬉しさや 相手を思いやる気持ちを持てて いい関係を保ててるとは思うんですが いくら付き合っていても、いくら優しくても、いくら好きでも 一緒にいて同じ空間を過ごす時間がない状態が続いても 平気でいれるような人と付き合っていける自信もないし 今後のことを考えてもいつまでもこのままなのかと思うと不安です。

  • 最初から遠距離

    遠距離未経験の者です。 友達の結婚式で出会った方とお付き合いが 始まりました。まだ二ヶ月足らずなのですが 早速上手くいっていなくてご相談です… 彼とは会うために新幹線など乗り継いで4時間 かかる遠距離恋愛です。普通、遠距離恋愛と 言えば就職や転勤で途中から離れてしまう事 が多いと思うのですが、わたしたちの場合、 最初のスタートから遠距離なのです。 この2ヶ月足らずの間に3回の行き来がありました が、そのほかは電話・メールでのやり取りです。 最初はマメに電話やメールをしてくれて、とても 思いが伝わってきたのですが、しばらくすると 彼からのメールも私への返事も激減。でもこれは 追求したところ、もともとメールが苦手な人だった らしく最初のうちはかなり自分なりに頑張ってメール をしていたとのこと。メールが苦手な男の人って結構 いるよな、とここは納得していました。 でもここ数日、まったく電話もメールもないのです。 いくら連絡をマメにしないタイプだと言われても、 既に恋愛関係があって始まった二人ではないのですから 私は電話やメールでお互いを知っていくしかないと思って いました。だからそのやり取りを大切にしたいと思って いたのです。 今週末の連休に私が会いに行く予定なのですが、彼は 「時間的にも金銭的にもきついだろうから日帰りでもいいよ」と。 びっくりでした。往復8時間かかるのだから、日帰りの方が つらいし、何よりせっかくの連休に行くと言うのに泊まらなくても いいと言われるとは。 彼は実家暮らしですし、近くに本命の彼女がいるという様子も ないのですが、とにかくクールすぎて理解できません。 男性の方、この彼のことが理解できるという方がいらっしゃったら 教えてください。