• ベストアンサー

遠距離・・・

nhw10の回答

• nhw10
回答No.1

私も今遠距離です。まだ9ヶ月間しか経っていませんがとりあえずうまくやっています。私達は月1回のペースで会っています。やはりお互い好き同士、我慢できないという時もありますが、そこが我慢のしどころなのではないでしょうか?あなたは彼女のことが好きで別れたくないんですよね?では月1回で我慢できないからって浮気しますか?本当に好きなら我慢できますよね? あなたは彼女に何を求めているのですか?何のために彼女と付き合っているのですか?近くにいて自分の都合がいい時にすぐに会いに行けるから付き合っているのですか? 彼女にだって同じ事がいえるのではないでしょうか?ひどい言い方ですが、そんなに我慢できないのは、ただ単に自分の言うことを聞いてくれて都合のいい時に会いに行ける異性がほしいというだけなのでは?そんなものを本当の恋愛と言えるでしょうか? あなた方2人はそんな理由で付き合っているわけではないはずです。もっとお互いの存在意義を話し合ってみてはどうでしょうか?それと、お互いに共通の未来の目標を決めてみてはどうでしょうか?どんなに辛い時でも、目標があればその目標に向かって頑張れるのではないでしょうか?

take1203
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。話しあった結果がんばることにしました。お互いの共通の目標決めてみようと思います