• 締切済み

音楽が聴けない&CDのやきかた?

CDを入れても音楽が聴けません。 (一応、CDが聴ける環境です) 途中まで調子良く聴けても、突然切れたり、 場合によってはPC自体が止まってしまい、 再起動することもあります。 アーティストのHPに飛んでいってしまう場合もあります。 あと、インターネットをしながら音楽は聴けますか? また、オリジナルのCDを作りたいのですが、 その作業が全く分かりません。 質問が多くて申し訳ないのですが、助けてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nhw10
回答No.1

音楽が聴けないという状況は私にもわかりませんが、アーティストのHPに飛んでしまうのは、そのCDに音楽データの他に、PC用データが入っているからではないでしょうか? 簡単に説明すると音楽CDにPC用データが入っている場合、普通のオーディオでは音楽データの部分しか読み込めないのですが、PCのCD-ROMドライブは音楽データの部分の他にもPC用のデータも読み込めてしまうため、そのドライブが自動再生になっていれば、勝手にPCデータを読み込んで実行してしまい、アーティストのHPにジャンプするといった現象が起こるということもあります。 オリジナルCDの作成はあくまでも自己の責任において行ってください。自分が所有しているCDのバックアップをとるというのであれば、以下のような方法で作ります。 CD-Rに書き込みができるドライブと、そのドライブに対応したライティングソフト(Easy CD Creatorなど。通常ドライブを買うと付属しています。)と音楽CDをPCに読み込むソフト(私はCD2WAV32というフリーソフトを使っています)と、取り込んだ音楽データを一時的に保存しておけるくらいのハードディスク空き容量(最低800Mくらい)が必要です。 まずはCD2WAV32などの読み込みソフトで音楽CDの内容をハードディスクに読み込みます。 あとはライティングソフトを使ってCD-Rに書き込むだけです。 もしわかりにくいようであればまた質問してください。 CD2WAV32の製作者のHPを載せておきます。ダウンロードもできますので活用してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maid/